人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年7月22日】 慎重に・・・?

夏休みモードに入りました、まるどんです。
てなわけで、バイトがある日は家で、ない日は学校で、勉強しようと決意するまではよかったのですが、いきなりくじけてしまいました。

バイトあるので、家で勉強するっかー
 ↓
うぅ・・・ベットが恋しくなってきた
 ↓
寝るか。Zzz・・・

なんという堕落した生活。
初日しょっぱなにコレは危険すぎる。
明日は学校に行くこともあり、こうはならないようにしないとね!


さて、オフィシャル更新で。
新環境キター!っと思ったら、いつもどおりの審議中。
せっかくなんで、今週末のSCSに新環境で遊びたいなー。

カウントダウンインフォに新カードが2枚。

リョウ・ルーツ
1-3-1青 U
連邦 男性 大人
クイック 強襲
自動D このカードは、ダメージ判定ステップ開始時に、8以上のコストの合計値を持つ敵軍ユニットと交戦中の場合、 自軍ハンガーに移る。その場合、このカードがセットされているユニットはターン終了時まで「速攻」+3/+3/+3/を得る。
2/0/1


第2の両津。
この性能で、アンコモンらしい。
強襲とか、素で持ってるのは青のキャラではコイツが初めてなのでは?
クイックといい、ほぼコマンドみたいな使い方ができそう。
ウニなど、合計国力の低い相手ならば強襲を生かせるし、逆にデカブツ相手だと+3と速攻をつけることが出来るマルチプレイヤー。
正味、かなり強い気がするのだが・・・

キャラクター
ナスターシャ・ザビコフ
2-2-0茶U
ネオロシア、女性、大人
自軍攻撃ステップ<(0)> このカード以外のキャラクターのセットされている自軍ユニット1枚は、 このターン、あるならば「高機動」を失うと共に、出撃時に「MF」を持つユニットとして扱うことができる。
1/0/0


カトゥ君の嫁。全力回収ですね!応援させてもらいます!
この性能で、アンコモンらしい。
キャラクターのセットされたユニットをリングに殴りにいけるようにできるらしいよ。
自分以外のキャラクターが必要かつ、高機動も消えてしまうのでそこまでリングに出撃させたいのなら、素直にMFつかっとる気がするのだが。
最近ならマグナートとか、低国力でがんばれそうなMFもいることだし、わざわざドS姉さんでMF持たせる必要もないと思う。
同時収録されるであろう、ボルトガンダムのほうに期待するか・・・。
なんか、茶のキャラクター見てたら、毎度出てくる見たこともない黒のおっさん達と似てきたなーと感じてしまった。
by marudonn | 2008-07-22 23:49 | オフィシャル