人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年8月5日】 結構使えますよ

やばい、明日の新弾が気になりすぎて緊張してきた、まるどんです。
夕方には、日本橋へ着く予定なので、醤油君の待つ?アメへ直行かな。
1BOXくらい買って剥いでいるか、シングルを買いあさっている可能性はありそう。
ほんと、今日が早く終わればいいのに・・・

さて、オフィシャル更新。
明日の発売に先駆けてのカウントダウンインフォメーションでとりあえずは全色網羅。
今回は、緑、黒、紫。

緑の新カードは、破壊の閃光。
合計国力を任意で決めれるのでどのデッキに当たっても活躍は見込めそうだが。
いかんせん、合計国力が4なのと、OOユニットと1:1交換できないのが痛い。
GW的に、国力域をそろえて構築することが多いので使えない部類では確実にない。
しかしまぁ・・・コレだけ強力なカードがコモンとは。

黒は、ファスト・サイド。
キャラクター版、最前線の憂鬱っぽいテキスト。
攻撃にも出撃できるのがミソで、チームテキストを戦闘エリアのいるやつに与えたいぜーって場合に特に有効。
後ろの移っているゼクがかっこよすぎる。

紫は秘匿義務。
ジオやボッシュメタのオペレーション。
ユニット以外にも適応できたならば、そこそこ使えそうだったのですが、懇願でいいんじゃね?と思ったり。
2国で出せるのとオペレーションというのを考慮しても、やっぱ懇願かな・・・
流行のムルタさんに適応できないターン終了時ってのが限りなく弱く見える。

PVは、GTで流れてたのと同じなのかな?

一番驚いたのがクルーゼ隊全員収録。
ディアッカとか、ディアッカとかまた集めることになるのか・・・
クルーゼ隊なのに、クルーゼがいなさそうやけどね。
バスターはかっこよすぎ。
んで、オフィにミスはつき物。
一瞬デュエルのテキストが、スローネドライになってるのはもちろん仕様ですよね。

テンション上がってきたキタ!
寝れるのかな・・・
by marudonn | 2008-08-05 23:59 | オフィシャル