人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年10月2日】 チャンス送るのを忘れた

しまった!っと思ったのは後の祭りで。
チャンスカードを送るのを忘れてました、まるどんです。
第1次のほうが当選数多いので申し込むなら第1次かなーっと思ってたのに残念。
10月末までの第2次応募に賭けるしかない!
めざせ!A賞!

さて、札幌大会の3位の緑黒が気になったので参考にしながら自分なりに構築したいところ。
とりあえず、少しいじってみる。

【ユニット】 12枚
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×2
サーシェス専用AEUイナクトカスタム ×2
ガンダムエクシア ×3
ガンダムスローネアイン(SP) ×2
ジオ ×2
タイタニア ×1

【キャラクター】 3枚
シーマ・ガラハウ(16弾) ×2
フォウ・ムラサメ(女神) ×1

【コマンド】 14枚
魂の輝き ×3
シロッコの眼 ×3
核の衝撃(21弾) ×3
激突戦域 ×2
裁きを下す者 ×2
慈愛の眼差し ×1

【オペレーション】 6枚
一日の長 ×3
武力による統制 ×3

【ジェネレーション】 15枚
緑基本G ×8
黒基本G ×6
隠遁者 ×1

今もってる緑黒と少し混ぜてみた。
シーマのバカドローを期待するならばもう少し緑指定をあげたいところではあるが、これ以上少なくすると黒指定が払えなく色事故しそうなのでこの配分で。
妄執入れたかったのだが、手持ちの慈愛の枚数が1枚しかないのでアウト。

いつも事故り気味だったので、ヴァリアブルを多少多めに投入してみた。
22枚あればなんとか事故らずに動けばよいのだが・・・
by marudonn | 2008-10-02 22:54 | 緑黒