人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年10月21日】 オフィシャル更新

サンクル6弾にゼーガペインが収録されるとのことで、テンションあがってきました、まるどんです。
ゼーガが何色に収録されるかめちゃめちゃ気になるところです。
が、ガオガイガーが赤なので、その流れでマイトガインは赤だと予想すると青しか残ってない感じ。
ま、青でもゼーガデッキつくるならこれから!ってことで集めましょうか。

さて、オフィシャル更新。
で、やばかったのが大阪CSの参加登録が今日までだったってこと。
危うく登録忘れるところだった・・・

ウィークリーカードには、イナクトコーラ機。
死ねばドローのデモクトに対して、こちらは焼きor本国ダメ。
防御7まで相打ち取れる可能性があるのと、最後のごり押しパンチで本国っていえるのが強そう。
3ターン目から4点パンチを刻める確率があがるので緑中の速度がやや速くなるか。
コーラとのシナジーも健在と考えるとコーラ採用ありな気がしないでもないが。

女神インフォでは、青と緑のカードが公開。

GP02は、特殊兵装アトミックバズーカにかかっている。
アトミックバズーカがセットされていたらぱくられないし、ぱくられても特殊兵装なければただの壁なのであまり気にすることはないだろう。

ニナはGをセットする度にガンダムを持ってこれる。
敵軍ハンガーにガンダムを突っ込めるのでうまいことコンボさせたい。
青緑ジークジオンとか誘導されてるんじゃないのかな?

マリナのテキストは、要はGとセットカード以外、自軍の場に2枚残せってことか。
1ターンに1枚しか廃棄できないので一概にそうはいえないけど。
ハム無双するためにハムセット+αをおいて相手を抑止するのがマリナっていう役割か?
こちらの動きも制限されるのでしっかりと組まないと難しそう。

広島大会も更新。
アフロは久々にみたなぁ。

1位はカンクシ。
司令部1枚っとこれじゃ、私は引けないかなーと思うくらいの仕様。
陶酔で回復するので司令部は1でいいっすよーってことなのか。
今のこの環境で宇宙統べ3はすごいわぁ。
後半Gがそろった時のコントロール力はかなりありそうだ。

2位は黒赤OO。
シロ眼じゃなくて、処断をメイン採用しているのは環境が少し遅いと読んだのか、3ターン目に手札を見る必要がないのか。
ユニットの枚数的に不安は残るが、ほぼテンプレ通りか。

3位の茶単MF。
ラ坊さんの最終戦の相手。
お馬ちゃん採用で、速攻MFといったほうがいいか。
元のサイズがでかいので速攻持たせると手がつけられない。
ビクトルエンジン、ゲルマン忍法と面白カードも入っていて楽しそう。
相手ターンにすることに国力は必要ないので全部ディアナカウンターで埋めてるのは正解。
運河人って良く考えると相手によっては悶絶しそう。

なんにせよ、ラ坊さん!
入賞おめでとうございまーす!
by marudonn | 2008-10-21 21:26 | オフィシャル