人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年11月26日】 レコブレクロボン

昨日はメンテだったことを忘れて、記事を投稿したら弾かれました、まるどんです。
名古屋CS考察してみたけど、次から環境も変わるのでよしとしよう。
とりあーえず、ブードラキングの二人オメ!

さて、ぷげらんのレコブレクロボンに便乗して自分も作ってみよー、ってことで作ってみる。

【ユニット】  12枚
コアファイター(EB) ×2
レコードブレイカー ×2
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク ×3
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) ×3
クロスボーン・ガンダムX1改・改 ×1
クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサブラスター装備) ×1

【キャラクター】 2枚
ギリ・ガデューカ・アスピス ×1
カロッゾ・ロナ(17弾) ×1

【コマンド】 17枚
密約 ×2
密約(20弾) ×1
サラサ再臨 ×3
作戦の看破 ×3
エスコート ×2
勝利の陶酔 ×3
雲散霧消 ×3

【オペレーション】 4枚
内部調査 ×2
内憂外患 ×1
司令部の移送 ×1

【ジェネレーション】 15枚
赤基本G ×12
モルゲンレーテ ×3

なんとなく、カンクシっぽいクロボンになった。
ノッセルクロボンで毎ターンアドバンテージ稼げる動きまでもっていければそこそこ戦えそう。

コアファイターなしにパッチワークで早だしするときって、手札にノッセルクロボンがあるとき。
つまり、合計3枚のクロボンを抱えていることになる。
残りの手札は2枚か3枚。
その中にGがあれば次のノッセルクロボンでアドバンテージ発生できる確率が高いのだが…。

そんな状況がどれくらいの確率で発生するんだろう。

改・改こと、コサックダンスはカウンター回収件・追加エスコート。
ザンバス抜いているのは、ガンダムのため。
換装ブロック、エスコート、対象ガンダムで何とかなりそうという安直なやつです。

今週は、SCSもないので暇しまくり。
ドラフトキングが北助松であるとかないとか。
とりあえず、チケットもらいに出かけるか・・・
by marudonn | 2008-11-26 23:16 |