人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年12月10日】 クルーゼ隊

ポーション買ったぜ!まるどんです。
ディシディアFFとのコラボでポーションが3度目の販売。
今回のは、ポーション・カオスってことで、ディシディアFFに登場するキャラクターがプリントアウトされている。

【2008年12月10日】 クルーゼ隊_a0040604_2323391.jpg


画像は、インターン先で撮影。
購入したポーションとその中身だ。
ちょこと色あせているが、ポーションの色は紫。
肝心の臭いは、ものすごくグレープ?っぽい臭い。
臭いと味が一致するくらい強烈に臭う。

缶パッケージはケフカを選択。
こいつほど、外道キャラはそうそういまい。
私みたいなひねくれているやつにはぴったりだろう。

インターン先で空けて、皆で飲んだのだが・・・
炭酸飲料ということを忘れてて普通に缶を開けたら案の定プシューッ!っと泡が吹き出して、机がボトボト。
まじ、やっちまったぜ!
少しポーション臭くなってしまったがしっかりと拭き取ったので大丈夫なはず…

なくなる前に、もう1,2個は確保しとくか・・・


さて、今日は無性に白単が作りたくなったのでクルーゼ隊を作ってみる。
ブリッツのおかげでかなり幅広く戦えそうなのだが!

【ユニット】 13枚
イージスガンダム(21弾) ×3
デュエルガンダム(21弾) ×2
ブリッツガンダム(21弾) ×2
バスターガンダム(21弾) ×1
ランチャーストライクガンダム(20弾) ×2
アークエンジェル(女神2) ×3

【キャラクター】 4枚
キラ・ヤマト(20弾) ×1
アンドリュー・バルトフェルド(15弾) ×1
ディアッカ・エルスマン(21弾) ×1
デュオ・マックスウェル(W/∀) ×1

【コマンド】 12枚
中東国の支援 ×3
ハッキング ×3
部品ドロボウ ×3
死神と呼ばれるG ×3

【オペレーション】 3枚
ブロックワード ×1
プラント最高評議会 ×2

【ジェネレーション】 18枚
白基本G ×14
貴族主義抵抗派 ×4


ランデス型。
5国まで見ないとなかなかに難しい。
思い返してみると4国PSってなかなか優秀なのが多い。

ストライク系もガンバレルのかな?
by marudonn | 2008-12-10 23:00 |