人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2008年12月17日】 オフィシャル・福岡CSレポ

サンクルの新弾、マイトガインが青に収録らしいですね、まるどんです。
ってことは、ゼーガは残る3色のどれか!
赤だったら、今の自分の使っている色とばっちり合うので、本気で期待している!
ただ、ギアスがまだまだ収録される予定があるので赤収録はかなり怪しい・・・
黒は、舞姫やドラグナーがあるだろうし、公開されているリフター1型がメタルレア?っぽいので違うっぽい。
となると、緑だけど、環境的に最強色の緑に収録されると、かなり残念テキストになるんじゃないのかなぁ。
前回、ワタルが入っていることも考えれば、連続新規参入という可能性はないだろう。
ってことは、やっぱり赤なんじゃないのか!
よし!赤だ!(妄想)

さて、女神2解禁の福岡CS。
コーラ機やナドレ、王留美といった新カード搭載の緑単、赤黒、緑黒が上位に入賞。

Aブロック
1位 傭兵型緑単中速
きた。
女神2環境以前に使っていた傭兵型の緑中速が1位に。
メインからプーさんを外して、コーライナクトやコーラを入れた形に。
んー。
傭兵型ならジョニギャンは多めに積みたいところなのだが、1積みなのか・・・

2位 黒赤OO
環境が少しゆっくりしていることもあり、タイムリミットや宇宙統べといったカードを採用した黒赤。
タイムリミットできっちり流せるのなら、その後のコントロールとして宇宙統べは非常に優秀すぎることでの採用か。
デッキパワー的に高いのは知っているんだけど、貴族積みまくりの環境だと色事故ですぐに死ねるから毛嫌いしてたけど、そろそろ組んでみてもいいのかな。

3位 青単ガンダム
紫ババアこと、ニナ採用のガンダム。
4ターン目にきっちりガンダム出すんですよ。といわれるとこれ以上のサーチカードはないわけで。
相手によって、その後のハンマーかラスシューかおかわりかを使い分けるといった具合か。
サイドからナパームもサーチできるのか・・・
紫ババア恐るべし。

Bブロック
1位 緑黒OO
除去満載の緑黒。
タイムリミット、核の衝撃、魂の輝きという大量除去がトータルで8枚も投入。
一日などでアドバンテージをきっちりと稼いでからリセットカードでコントロールしまくればかなり強そうに思える。

2位 黒赤OO
ヴァリアブルが計6枚の黒赤。
黒赤に入れれるヴァリアブルが優秀すぎるのもあるが、6枚はやりすぎだと思っているがそうでもないみたい。
最近は、ジオより転向のほうが強そうに見えてしまうのはなんでだろう。

3位 黒赤OO
ふへーぶんし、千年女王といった微妙なヴァリアブルを突っ込んだ黒赤。
序盤からOガンダムでアドバンテージをとってシロ眼でハンデスしていく動きか。

全体を見ると、黒赤OOの天下なんかなーとも思えるくらい入賞してる。
しばらくのトップメタは黒赤ってことでいいのかな。
by marudonn | 2008-12-17 23:06 | オフィシャル