人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年4月6日】 SCSレポ 北助松

北朝鮮のミサイル発射のニュースに非常にびびらされました、まるどんです。
とは言っても、発射した時間にバイトをしていたので危機感はあまり感じませんでしたけど。
でももし、ターゲットとして日本を狙っていたら?と考えるとびびらずにはいられません。

ミサイルの発射から約10分で着弾するのだとして、ニュースとして流れるまでに約5分。
実際にミサイル発射のニュースを聞いてから残り5分間。
それが、残された時間だとしたら、何をするでしょうか。

慌てて取り乱すかもしれません。
あきらめて今までの人生を振り返るのかもしれません。
どこに逃げれば安全なのか脳をフル回転させているかもしれません。

ただ無償に空を見上げているかもしれません。

自分の命が危機に面した時こそ、人の本性って出るものなんでしょうね。
いやはや、怖いものですな。

さて、SCSレポ。

使用デッキ : 青赤タッチ黒

制限くらいそうな、Oガン、陸ジム、報道の三大パワーを使ってやるぜー構築。
タッチ黒にした関係で、ダブル指定2のOOユニットは採用できず、ラスシュー3積み。
陸ジム、Oガンに加えて、モルジムドローも採用してみた。
ついでに、アフリカや虚偽もメインで試してみっか!

1回戦 VS 緑タッチ青
ぷげらん。
カリウス+Oガンダムのダメージなんじゃそりゃデッキ。

1セット目 ○
こっちが超絶にブン周り。
陸ジムでアドバンテージを稼ぎ、Oガンダムで相手のカードをげっちゅ。
相手は青単すぎた。
勝ち。

2セット目 ×
4枚スタート。
Oガンダムで相手のカードで勝負!
っと思ったら赤い彗星で死亡。
そりゃそうっすね。
その後、相手のOガンやキュリデュナにフルボッコくらって負け。

3セット目 ○
相手が2Gストップ。
んで、アフリカセットでロック開始。
相手はアームストロング広場に、アストナージ、マーベット、リューミン(取られたw)というすごい数のキャラ軍団。
マーベットでサーチされて、周辺警護で乙ww
とか思ったけど、飛んでこず。
そのままロックして勝ち。

2回戦 VS 黒赤自爆ジオ
ACE閣下。

1セット目 ×
アタッカーいねぇw
しかも、事故ってる。
モルジムシステムで3ドローくらいしてモルジム爆発。
やっとこさGが並び展開できそうな状況で翻意。
報道で手札さえ切れば!
つ 完封
死んだ。
自爆されて乙ゲー。

2セット目 ×
モルジム出して、こちらの手札を減らせば何とかなるんじゃないか論。
と思いながらモルジムを爆発させずにチクチクパンチ。
踏みにじられた思いくらわないようにマンジャロ張ったら完璧じゃね!
・・・
友情コンボ発動!
自爆されて乙www
手札対象外で本国0!

んー。
友情コンボに見せかけてオペレーション割れる何かがあれば釣りに使えそうだけど勇者すぎるか。
慈愛とか置いてたら、バレバレだろうし。
やっぱり、ないっか。

3回戦 VS 黒赤フェレシュテ
かませ猫さん。
報道されたら死にそう。

1セット目 ×
アフリカされて、涙目すぎた。
なんとか割ってみたものの、場が完全に無理ゲー。
負け。

2セット目 ○
相手事故。
陸ジム、Oガンでアドバンテージ稼ぎながら、出てきたユニットを来訪者でウマウマ勝利。

3セット目 ○
1号機と鉄則でパンチされて、痛い。
まぁ、3点くらうからなんかカードクレー!っと思ってたので鉄則は許容範囲。
ちゃっかり赤Gを頂きましたw
ってことで、密約使ってアドバンテージ。
周辺警護×2とかどんだけ、オペ割るねんw
手札に戦略衛星を叩け!があるけど、鉄則もらってもしゃーないので、周辺警護でバリーン。
返しにアフリカ張ってきて月面ストップ。
まぁ、青Gも赤Gもあるので紫でいいよ。
っと思いながら、戦略衛星を叩け!でアフリカ頂戴。
ここからは、ハメゲーだぜ!
相手のユニットを来訪者で吹っ飛ばしてアフリカロック。
こりゃひでぇ。
勝ち。

結果 3位

さすが引き分け卓を作ってくれることで提唱のあるコノラー。
今回もやってくれたわ。


今回は試験的に色々入れて試してみたけど、やっぱり陸ジムとOガンがひどいね。
デッキからどんどんカードを持ってこれるのでこっちのアドバンテージが増えまくり。

ただ、こいつらプラスアドバンテージばかりでは、相手のパワーカードでやられちゃうこともあるので、相手のパワーカードを潰せるカードがめっちゃほしくなるなぁ。
そういう考えで来訪者なんだろうけど、もう一つくらいなんかあってもいい感じ。

アフリカはやっぱりハメゲーっすね。
ついでにこいつも制限くらえばいいと思います。
by marudonn | 2009-04-06 18:03 | SCSレポ