大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【2009年7月8日】 オフィ更新

アニメを見る時間がぜーんぜんないので、電車の中でがっつり見るようにしてます、まるどんです。
周りのおっちゃんがちょこちょこ覗いてくるけど、全然気にしないのでおkなのです。

新番組、旧番組とイロイロと見ていないアニメを消化するためにがんばっている中、やっちゃいました。

エンドレスエイト!

ぴこーん!ってくる人は、貴様、見ているな!ってやつです。

現在放送中の涼宮ハルヒの憂鬱2009なのですが、ここ最近、ずっとエンドレスエイトが続いているわけで。
同じタイトル、同じような内容で非常に困惑中というわけです。

で、電車の中でエンドレスエイトを視聴。

んー。
見たことあるような気がするんだけど、どこか違ったりしてるんだろうなー。
うん。
同じような話を繰り返す話なので、似ているのは仕方ないよね。
あ、前と同じ場面だけど、仕方なく使ってるんだよねー。

ん?
んん?
見たことあるような、ないような・・・

あ、エンディングだ。
あれ?
前と同じのみてたんじゃね?

無駄な時間すごしたーーーーー!
っとまぁ、自分自身でエンドレスエイトを体感してしまったわけですが・・・
原作まったく見てないし、それほど重要視してるわけでもないので、かまわないんですが、いやはや、面白い体験をさせていただきました。

くそー、騙された気分だ。


さて、オフィシャルが昨日更新してましたねー。
ってことで、Z&ZZが公開。
4国換装だと!
4国でZガンダムおったっけ?
Zプラスとかならおったんだけど、Zガンダムはさすがにないか。
テキスト的に非常に交戦したくないイメージ。
手札捨てたら逃げれるとか、そういうレベルなのか。
ただ、相手の意思で決定できる点が少しネック。
しっかりとした状態を作ってやる必要があるようだ。

あと、手札が1枚以下なら自軍配備フェイズ終了時にドローできるカードあったけど、これも面白そうなカード。
2枚張れば2ドローなんかな、どうなんだろ。
ドローをできる状態を作ってやれば、何気に使い勝手はよさそう。

ドロー系のカードがちらほらと見られるようだけど、実質そそっち方面の強化に手を伸ばすのかなー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-08 23:58 | オフィシャル