人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年8月13日】 封筒到着

GT予選とブードラキングの封筒が到着したぜー!まるどんです。
GT予選のほうは、店で権利とったのと、大阪CSで権利とったのとで2つも来るとか。
で、肝心のブロック番号は・・・

GT予選 : C055  C113

一緒やんけwww
ってことで、どの道Cブロック確定っぽいです。
2つほど候補はあるんだけど完成にはもう少し時間かかりそう。

さて、ゼクツヴァイ+捲土重来が面白くて何か悪さできないかなーっと思いながら思案中。
捲土重来をジャンクに捨てる手段があれば、補色として緑以外の選択肢もでてくるわけで。
最悪、黒単に捲土重来を入れ込んでやるのも一つの手かも。(捨てる手段が辛すぎてなけるけどw)

緑以外を選択した場合、輝きが撃てなくなるので除去が辛いなーっと。
無理して除去入れる必要はあるのかどうかは、補色の色を入れてのデッキの動きによるんだけど、まぁそれはソレで。

で、新カードを色々と眺めているとナイスカード発見。
新ロックオンことライル・ディランディ。
ジャンクにカードが落ちる毎に敵軍ユニットにダメージ与える。

無限焼きキタ。
ライルがいる状態で・・・
①ツヴァイ+捲土重来を出す。
②捲土重来を廃棄してツヴァイを戻す。
③捲土重来がジャンクに落ちたのでライルのテキスト起動、敵軍ユニットにダメージ。
以下①に戻ってループ。

ライルの効果で与えるダメージの値は最高3だが、このコンボがあればたとえ1点でも無限焼きになるのでほとんどのユニットを破壊することが可能。(ダメージ減殺系は無理)

ま、オーバーキルっぽいので実用的かどうかはわからないけどねー。

しかしながらコレと同じように、ジャンクにカードが落ちた場合に起動する効果、もしくはユニットが場に出たら起動する効果で、相手のデッキを削ることができるようなカードがあればゲーム終了コンボになりかねんなー。

って、そういうカードがあるのかどうか見つけれてないんだけど。
調べてみるっかー。
by marudonn | 2009-08-13 23:49 | 緑黒