人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年10月7日】 赤単クロボン

台風が直撃中です!まるどんです。
大雨洪水暴風警報が発令中で、雨の勢いがやばいです。
どうやら、深夜が最も近づくらしいです。

で。
台風には明日の昼までがんばってもらいたいものです。
っていうのも、明日の昼まで警報が一つでも残っていれば休校のチャンス!
明日はちょっとめんどい課題の提出日になっているので、できることならば来週まで待ってもらいたいところ…

んー。
さすがに12時間も台風がんばれるはずもないか・・・

あきらめて課題始めるっか。


さて、ハイブリッドっていうのか良くわからんのだけど、タメG6枚+ヴァリアブル構築で色々模索中。
とりあえず今回は赤単でクロボンデッキ作ってみたよ!

【ユニット】 14枚
クロスボーンガンダムX1・パッチワーク ×3
クロスボーンガンダムX1・パッチワーク(ノッセル搭乗時) ×3
クロスボーンガンダムX1フルクロス ×3
クロスボーンガンダムX1&クロスボーンガンダムX2 ×3
コアファイター ×2

【キャラクター】 6枚
カラス ×3
影のカリスト ×1
ギリ・カデューカ・アスピス ×2


【コマンド】 15枚
密約 ×3
サラサ再臨 ×3
たった6日のクエスト ×3
雲散霧消 ×1
故障 ×2
大胆な計画 ×3

【オペレーション】 9枚
サボタージュ ×3
司令部の移送 ×2
摂政の演説 ×1
転向 ×1
内憂外患 ×2

【ジェネレーション】 6枚
赤タメG ×6


思っていたよりコンビクロボン使いやすい。
換装4国だったり、チプルが5国以下だったり。
格闘6も色々なユニットと相打ちレベルになれるしね。

この構築だとコアファイター依存率も非常に少ない。
4ターン目にコアファイターかパッチ出して、相手ターンに換装率がすばらしく高い。

6日クエストでのサーチ率を高めるためにもうちょいキャラクターかクロボンの枚数を追加してみるのもいいかも。
ただ、コアファイター依存のX3系統を採用するかは微妙ライン。
採用するならばコアファイター3枚スタートかな。
by marudonn | 2009-10-08 01:43 |