人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年11月3日】 久々に休日を堪能した気がする

祝日ってことで、今日は絶対に課題はしないぞ!って決めて楽しんでます、まるどんです。
って決めたところでやらないと周りに迷惑がかかるんでやらんとあかんのだろうなー。
おそらく誰もやり始めようとしないと思うしね。

昨日、ぷげらんからカラオケいこーぜっていうメールを受信。
ただ、前日から徹夜で課題仕上げた上にプレゼンで前に出て企画発表とかハードスケジュール。
なんとか乗り越えたが、帰宅後爆睡モードに突入。
メールに気づいたのが今日の朝だったので、間に合うのか!っと参加メール。
部屋の広さ的にやばそうだったけど、なんとかなったけど集合時間は間に合いそうもないので、遅れて乗り込むことに。

「なんば店の204号室やでー」っと聞いていたので1時間遅れでなんとかなるかなーっと思いながら、到着。
受付のお兄ちゃんに、「204号室のつれでーす」っと言って了承を得てから部屋へGO。
ウーロン茶2杯を両手に持っていざ204号室へ。

「いぇーい!」っと威勢よく部屋に乗り込んでみたものの・・・
アレ?
だれや、こいつら?

目の前には知らん兄ちゃん2人。

・・・

部屋間違えたのか?

「すんません。間違えましたー!」っと誤って部屋から出てもう一度部屋の番号を確認。

204号室だ。
間違いない。

しかしながら、確かに「なんば店の204号室におるでー」と書かれたメールは手元にある。

実はこの店には204号室は2つあるのではないだろうか。
パーティルームと通常のルームの番号が別とかね。

・・・
いや、ありえへんわ。

ってなことで、両手のウーロン茶どうしようかな。
っと考えながらフロントへ。

「なんば店はココですよね?」っとたずねてみる。

「はい、なんば本店はココですよ。」と店員の兄ちゃんの回答。

なんば本店だと・・・

まさか、この地域にはなんば店となんば本店の2つが存在するのだろうか。

受付の兄ちゃんの反応を見ると、
「こいつ、なんば店とうちの店間違えてるんじゃね?」って顔してたので、
正直に店間違えましたー、っと謝ってみる。

なんば店の場所を聞いたら地図っぽいのを取りにいってくれたので、やはり場所を間違えてたんだろう。
ウーロン茶どうしよ・・・
っというすげーかっこわるい状態になったものの、飲んでしまうと無銭飲食扱いになるんだろうかとびびって我慢。

まるどんは、ウーロン茶をてんいんにわたした。
まるどんは、ジャンカラの地図をてにいれた。

みたいな流れになって店を脱出。


まじ、アホやってしまったわww

貰った地図を元になんば店を探す旅に出たものの、なかなか見つからん。
1時間ほどさまよってようやく発見。

なんか、目と鼻の先にあるような距離だった。
どんだけ地図が読めないのか身にしみてよくわかったわw

ってなことで、カラオケしてきたんだけど、みんなGW持ってきててカード大会になってた。
むむむ。
こういう展開になるならGWを持ってきたらよかったなーっと後悔。
サンクルはモチベが高かったこともあり、持ってきている人がおったらやりたかったので所持していたんだけど、結局はやらなかったしなー。l

皆の使っているデッキを見てたらサイコミュとか面白そうだったので自分でも作ってみるかなーっていう勢い。
4国主体のサイコミュデッキじゃなくてちょこっと重めのサイコミュデッキを作ってみるかなー。
by marudonn | 2009-11-03 23:02 | 日常