人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年12月5日】 ガンガンNEXTぷらす

ガンガンNEXTプラス買って来ましたー、まるどんです。

前回のガンガンから約1年ぶりにプレイするんですが、VSシリーズ独特の味が出てて面白いですねー。
ガンダムシリーズで各機体にしっかりと特徴があるゲームってこれくらいなんじゃないかな。

ずっと戦記やってたこともあってか、ゲームスピードに慣れてなくて足手まといな自分がくやしいですね。
ゲームスピードのアップはおそらく新システムのNEXTダッシュによるものかと。
どんなアクションしててもNEXTダッシュでキャンセルできるんで、コンボの幅がすごい多い。
これを基本動作に組み込むまでも慣れがいるなー。

以前までは、ブースト関連はジャンプかステップみたいなものの中にNEXTダッシュが入ったこともあってすぐにブースト切らしてしまっちゃいます。
う~ん、ヘタクソやわ。

ビームライフル連打がコンボになってたときもあったのに、今回はNEXTダッシュでキャンセルしてビームライフル撃たないとコンボにならないのが一番辛いとこ。

熟練者には結構好まれるかもしれないけど、万年ヘタクソな自分としてはNEXTダッシュめんどくせー派だったりします。

着地硬直狙ってビームライフル連打してこかして2vs1の状況に持っていくという以前のパターンがまったく通用しないのもまた。
ブーストゲージの残量があれば、キャンセルで別の動きができてしまうのでホント狙いにくい。
むずいわー。

っと結構愚痴ってる割には、必死に慣れようと努力してます。

NEXTダッシュできるようなって思い通りの動きができたときがすごい楽しい。
格闘とか、ここでキャンセルしたら特格に繋げれるんちゃうかとか想像を掻き立てられたり。

がんばって、ゲームスピードに慣れるか・・・


さて、明日は名古屋。
うちの地元の方からも名古屋に遠征に行く人が結構いたり。

出場する方、ぜひがんばってください!
三国の平和は守ってみせる!
by marudonn | 2009-12-05 23:48 | アニメ