人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年12月23日】 ディケイド&W

ずっと気になってた仮面ライダーの映画見てきましたー。

ネタバレはちょいっと伏せておきますが、ディケイドの最終回がものすごく劇場版に続く!みたいなノリだったのでどういう風に終わらせるのかなーと思っていたら、ふむふむそういう展開ですか的なノリだったので個人的に残念。
何事もぶっぱで解決するのは味気ないわー。

逆にWは面白かったかな。
単発ショートストーリー的な扱いなので話がそこでまとまっていたので良かったです。
おやっさん、超かっこよかったわ(TV版とおやっさんの中身が違うけどw)。

何気に見たい映画が多いなー。
マクロスF、ワンピースに、1月のFate、なのは、2月のライアーゲーム。
ワンピースとか劇場限定の0巻が貰えることですごい集客数らしいし。

コノ中でもFateは初日に見に行きたいほどなのだが、ちょうど卒業旅行中という残念フラグ。
帰国した次の日が休みだったはずなんで、そこでワンチャンス見に行くかな。


さて、今日はヒーローズでドラフト。
ここ最近、ドラフトのデッキの弱さが尋常じゃない。

EB3が入って、ユニット以外の超絶カードパワーの高いカードがぐるぐる回るので、そちらをキャッチしてたらユニットが全然集まらん。

前回も今回もユニットの枚数が12,13とかで、そのうち殴れるのは10ほどか。
しかも、1国の小粒軍団で構築されてるので、カードパワーの高いユニット1枚出ると封殺される場面が多すぎた。

デュナメスに2点配備狙われてユニット死亡なり、ローズが3点ビーム飛ばしてきたり。

サイズを考えたら白なんだろうけど、白いカードにコンバットトリック系のカードがなさすぎる。
盤面のカードを見るだけでゲームをしてしまいがちすぎるから、極力選ばないようにしている。

ドラフトでのコンバットトリックカードはゲームを決め兼ねないほど重要やし、これがないと逆転は不可能に近い。
ユニットサイズでカバーするぜ!とか思ってると、簡単に対処されて乙ゲーに持っていかれるのが情けなさすぎ。
重いカード多いしな。
まぁ、エンドクラスの例外も当然ながらあるけどそれはそれで指定が高い。

ってなことで、ドラフトする際は私の隣にいると白いカードは流れてくるよー!ってことで。


フリプレで醤油君と遊んでたんだけど、クロボンはドロソ止められるとまじきつすぎる。
安定性考えたら、正直微妙なラインに思えてきた。
アンカーをいかに場に出すことができるかを考えてプレイングしないと非常に辛い。
ちょっとCS用かと考えてたけど、見直しが必要。

ってなことでGWのモチベーションがちょいっとUP。
デッキをもうちょっと考えるかー。
by marudonn | 2009-12-23 23:50 | GW