人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2009年12月30日】 赤コン

今日は誕生日!
ってことで、新型PSPを弟にねだりました、まるどんです。

もうPSP1000はフライングシステムが発動してまともに遊べないほど使い込んじゃったのでこの際に買い替えじゃー!

で、PSP3000をプレゼントしてもらった!
すげー軽いのと、フライングディスク発動しないのが素敵すぎる。

もうガンガンしてもネットワーク落ちることもないと思うんで、また対戦してくださーい。


また、誕生日祝いってことで、いんちょにダブルオーライザーのプラモを貰った!
ちょうど何かガンプラを買おうかなと思っていたのでこれは非常にうれしい。
トランザム状態を再現したやつで、全体にピンクがかっている感じ。
時間があれば色を塗ってきれいに仕上げたい。
完成したらブログに載せますねー。


さて、スパーリングで使用している赤コン。

【ユニット】  8枚
ハンマハンマ&Rジャジャ ×3
クシャトリア ×2
レコードブレイカー ×2
ゾディアック ×1

【キャラクター】 4枚
マリーダ・クルス ×3
トビア・アロナクス(18弾) ×1

【コマンド】 20枚
サラサ再臨 ×3
密約(1弾) ×2
密約(20弾) ×1
作戦の看破 ×2
泣き虫セシリア ×1
カリスマ ×2
雲散霧消 ×2
故障 ×2
大胆な計画 ×1
戦場の鈴音 ×2
慈愛の眼差し ×2

【オペレーション】 7枚
内部調査 ×2
転向 ×3
占領政策 ×2

【ジェネレーション】 11枚
赤タメG ×5
赤変換G ×2
赤基本G ×3
プラント追悼慰霊団 ×1

クシャトリアとマリーダがそれぞれ1枚足りなかったりするけど、そこはまぁ代理でおk。
占領政策での擬似ブーストがうまいので、インプルースコルニグスに繋げてみるのも試してみたが案外いける。

レコブレ入れるなら、影のカリストが欲しくなってくるとこ。
調整しだいでは、レコブレが抜ける可能性大かもしれん。
by marudonn | 2009-12-30 23:46 |