人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【2010年1月5日】 オフィシャル更新

今日は学校の友人と映画を2本見てきました!まるどんです。
一日で2本も見るとなるとそれなりの出費なんですが、タダ券もってたので最強伝説。

見た映画は、零巻がもらえる!と話題になったワンピースと、いまだにCMやってるマクロスF。

ワンピースの動員人数がすごいので今回は気合入ってるのかなーっと思ったら思っていたより盛り上がらなかった印象。
シキが一瞬強そうに見えたんだけど、結局はあっけなく倒されてしまうのがなぁ。
ただ、ここ最近まったく見ないクルーの皆さんを久々に拝めたのがよかったかなー。
最後の鳥人間は笑うしかなかったw

マクロスFはなぁ・・・
アクションシーンに歌を重ねるお馴染みのシチュエーションはすごい盛り上がって鳥肌たったんだけど、お話の中身がすごい抜けてるわ。
エンディングに入った瞬間、投げっぱなしジャーマンをくらった感じ?
作中で色々と伏線張ってるようなんだけど、全然回収されないまま終わってしまった。
と思ったら、予告の画面が。
どうやら、続編があるようで。
新歌や新コスチュームを楽しむ人向けやね!

で、映画館がなんばパークスシネマだったこともあり、始まるまで日本橋をぶらぶらと。

足りないパーツを補充するつもりだったけど、どれも高いわ!
ってなことで、もう誰かから借りるしかないかなー。

オフィシャルがあけましておめでとうございます更新してて、フルクロスムラマサブラスター公開。
換装が4国なのはサイズ的に頑張ったで賞。
マルチプルに5国必要なのがちと残念賞。
ダメージを自身に与えるテキスト付いているので連打すると死ぬ仕様になってる。

今のクロボンの構築では入りなさそうなカードだが、サイズが一回り大きいユニットが欲しくて、素のフルクロスが換装5国なのが嫌だというのならば採用の余地はあるかと。

もうちょっと環境が交戦重視になればいいんだけど、何かとカード1枚でボードコントロール握るカード合戦になってるのでそこが変わればワンチャンスかな。

明日からは、学校解禁ってことでプログラミング生活がまた始まる・・・
やらんと終わらんからなー。
by marudonn | 2010-01-05 23:18 | オフィシャル