大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

2006年 11月 28日 ( 1 )

EBサイコ+BBシロッコのコンボはできないことを知ってショボーンな、まるどんです。
タイミングがないってことでシロッコのテキストが起動できないということです。
残念。

さて、オフィシャル更新。

まずはQAから。
Q518が以前見たことがあるのは気のせいだろうか・・・
とりあえず、これでアカツキにアスランを乗っけておけばかなり安心だな。

Q519はスナイパー問題。
スナイパーが与える効果そのものはユニットの効果として与えているってことか。
まぁ、コルレルが焼けないのは残念。

Q520は・・・
ルール的に矛盾してるんじゃね?
プレイしている自身を対象として代替コストはどう考えてもできないだろ。

Q521は共倒れ。
うまく連鎖できるように手順を考えましょうってことだろう。

Q522は無効化されないだけで、カウンターの対象としては取れるということなんだろうか。

ついでにリファレンスもチェック。
マルチロックオン・システムの資源の支払方法が明記された。
まぁ、予想通りというか他の考えがひねくれているというだけか。

破壊のほうは廃棄にいたるまでの一連が効果を発生させたプレイヤーによるものと認識されることに。

特別な名称は逆にこんなにもあったのかと。
ボールの型番まで変わってるとか気づくはずなく・・・

で、大阪CS決勝。
1位 茶バル
2位 武器供与
3位 水ランデス

なにやら数年前の上位陣を思わせる。
武器供与とか非常に気になる。

ってことで、個別チェック。
1位 茶バル
ファルコンエアマスター以外は通常構築というところ。
また、モルゲン不採用と言う点も見るべきところではある。

2位 武器供与
ハイヒール供与+AWで24点確定という13弾環境仕様。
同士が入った分サーチ力があがり、コンボが成立しやすくなったと思っていいんだろうか。
天敵の青ウニと当たると死ねるが。

3位 水ランデス
制圧とガルマのみに特化したランデス。
2,3枚割ればゲームは終わるということだろう。
[PR]
by marudonn | 2006-11-28 23:04 | オフィシャル