大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

2006年 11月 30日 ( 1 )

参考書を探しに行った本屋でふと今日がGAMEJAPANの発売日だったことを知った、まるどんです。
表紙がEBのパッケージイラストだったのでちょこっと見てみるとなにやらプロモが付いてる様子。
『これって、連動企画のアレか?』と、とりあえず表紙のプロモのテキスト確認。
が、よく見えない。
バニラっぽいなぁと思いつつ、『あー、表紙だからバニラにしてるのか』と一人でうなずく。
ビニールカバーされていたので中身の記事を確認しないままそのままレジへ。

で、表紙をペラリ・・・
GWの特集記事を眺めていると今回のプロモ『デスティニーインパルス』発見。
が、テキストを見てもPS装甲セット以外はバニラ。

『ほむ。これはいつものぎゃざクオリティで間違えて試作カードの写真載せちゃったんだな』と肯定的に捉える。

さすがにテキストが知りたいので付録をはがしてペラリ・・・

・・・
・・・

SP-53 デスティニーインパルス
コスト 353
宇宙/地球
【一枚制限/デッキ】【PS装甲】
特殊シールド(3)



6/3/6


もろPSバニラでした・・・orz
んなもん、どうやって使えって言うんだろう。
通常のエキスパンションに収録されれば、さぞましなテキストが付けられたのでしょうね。

880円・・・
もったいないですな。


さて、バニラ話は置いておいて今日は掘り出し物デッキを考えてみました。
すべてのジャンクヤードにあるユニットを引っ張ってくる超捕獲兵器。
うまく使って即死の方向で。

【ユニット】 13枚
サイコガンダムMk-II(13弾) ×3
ゴトラタン(メガビームキャノン装備) ×2
ギャプランTR-5[ファイバー] ×2
ケンプファー(試作機) ×3
アプサラスII(EB) ×3

【コマンド】 10枚
魂の輝き ×3
掘り出し物 ×3
シンデレラ・フォウ ×3
因縁の鎖 ×1

【オペレーション】 7枚
一日の長 ×3
勝利の為の布石 ×1
タシロの賭け ×3

【ジェネレーション】 20枚
緑基本G ×9
黒基本G ×7
月面民間企業 ×3
隠遁者 ×1

布石がいるのかどうかは置いておいて、とりあえずはいけるんじゃね?って感じに仕上がりました。
ファイバーは、ロール+コマンド対策ってことで。
ファイバーシュートの発展系がこれなんじゃないかと思っております。
まぁ、まずは掘り出し物とアプIIをそろえるところからスタートでしょうかね・・・


そうそう、ぷげらんがBBSレンタルしてくれたのでBBSリンク貼っちゃってます。
左のカテゴリからどうぞ。
ドラフトの日時決定などに利用してくださいな。
[PR]
by marudonn | 2006-11-30 22:34 | 緑黒