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by marudonn

2007年 01月 09日 ( 1 )

本日更新のはずのオフィシャルが未だに更新していませんね、まるどんです。
まぁ、これがオフィシャルクオリティっぽいのでかまいませんけど。

さて、先日からフリプレで調整している青緑。
完成マドロック+エース出撃の超打点に惚れちゃいました。

電撃作戦を駆使した連続ターン型よりは、一撃超打点型のほうが安定していたので、
打点型をベースに再構築。

ってことで、以下レシピ。
【ユニット】 14枚
ガンダム試作3号機ステイメン(TS) ×3
ガンダム試作3号機(TS) ×2
ガンダム6号機(完成型) ×2
Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備)(14弾) ×2
リボーコロニー ×3
北極基地 ×2

【キャラクター】 5枚
カミーユ・ビダン(14弾) ×1
アムロ・レイ(GTG) ×1
シーブック・アノー(17弾) ×1
アストナージ・メドッソ ×2
ジョニーライデン(BB3) ×1

【コマンド】 11枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
エースの奮闘 ×2
戦略兵器 ×2
戦いの駆け引き ×1

【オペレーション】 1枚
エース出撃 ×1

【ジェネレーション】 18枚
青基本G ×11
緑基本G ×7

エース出撃と駆け引き両方1枚ずつ投入。
両カードとも、殴れるユニットがいてこそ生きるカードなので入れすぎには注意。
駆け引きのほうが、総打点は高そうだがエース出撃は相手の牽制にもなるため、非常に便利。
もちろん、両方組み合わせればさらにおいしいとシナジー効果。

打点をさらに伸ばすためにハイメガ投入。
やはり打点と言えばハイメガは非常に頼りになる存在。

BB3ジョニーも採用候補だったが、アストナージで強襲つければいいんじゃね?ってことで落選。アストナージ強いですな。

っとまぁ、打点重視のこの構築。
打点の伸びもよく、かなり行ける感じ。
あとは、環境によってちょこちょこ変更するくらいかも。
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by marudonn | 2007-01-09 23:46 | 青緑