大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

2007年 01月 16日 ( 1 )

今日は、オフィシャル更新?と思っていたのですが、更新なさそうですね、まるどんです。
どの道、たいした更新はなさそうですが・・・

さて、青白を作ってみました。
ハイマットやZ3号機といった殴れば回復系のユニットをチョイス。
で、除去に弱すぎるってことで、隠遁運搬を採用。
コンボ決まれば、ユニット全てが完全アンタッチャブル化するのは素敵。

【ユニット】 13枚
プロトタイプガンダム(A編) ×3
Zガンダム3号機 ×2
スターゲイザーガンダム ×2
ウイングガンダム0(GTG) ×2
インフィニットジャスティスガンダム ×2
フリーダムガンダム(ハイマットモード) ×2

【キャラクター】 3枚
アストナージ・メドッソ ×2
アムロ・レイ(7弾) ×1

【コマンド】 12枚
政治特権 ×2
エースの奮闘 ×2
中東国の支援 ×3
ハッキング ×3
新たな火種 ×2

【オペレーション】 3枚
運搬作業 ×3

【ジェネレーション】 19枚
白基本G ×11
青基本G ×6
隠遁者 ×2

プロガン、スタゲは相打ちバンザイユニット。
プロガンに至っては、ウイング0での自爆も可能。

ウイングゼロは、高打点を叩きだすための切り札。
アストナージでバルチャーつけて回収も可能。

∞ジャスティスは、隠遁運搬成立後の守り神。
リフターブロック強いよね。

ってことで、試験回し。
・・・
指定が厳しすぎる!
が、ソレさえ克服できればかなり嫌らしい動きをする。

アナハイムを入れて指定を補うべきなんだろうかなぁ。
配備に白3青2が理想なんだが+隠遁があるので実質、6G前提になってしまっている。
この辺りはもう少し調整していこう。
[PR]
by marudonn | 2007-01-16 23:56