大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

2007年 01月 20日 ( 1 )

.hackプレイ中のまるどんです。
まだまだ序盤なのですが、榊の小物っぷりを堪能しながら楽しくプレイしています。
なんというか、以前のカリスマ性が全く感じられないですな。

さて、明日は決勝なのでとりあえず本日はデッキの見直しを。

権利は、既に頂いているのであとは勲章を何枚とりにいけるかというところが勝負ですね。
明日のショップでは、黒と茶プレイヤーが多いことも見越してサイドを少し変更するくらいでしょうか。(めんどいとか言うかもしれませんが・・・w)

まぁ、青白や緑黒掘り出し物も試したいので要はフリプレの感じで突撃しましょうか。

青白隠遁運搬なら、注意するのはオペレーション除去能力のある黒でしょうか。
フリプレでも黒相手は運搬を除去されてそのままユニット除去へと、かなり苦戦されるデッキなだけに、メインカードも少し変更しながら考えたいと思います。
茶色はMF型ならスタゲで相打ちバンザイだし、破滅型なら隠遁貼れば大丈夫でしょう。

掘り出し物は両方とも辛い状況かもしれません。
黒は何といってもハンデスがぶっささり、さらにこちらのハンデスにはハンガーで対応してくるので分の悪い試合になりそうです。
茶は隠遁を貼れるかどうかが最大の問題になります。
リセットさえ防げば、あとはそのまま掘り出し物でゴーなわけでして。

んー。
多分、どちらかが決勝で残ったほうが予選ということになりそうですな。
というわけで、明日は1時ごろから待機しております。
[PR]
by marudonn | 2007-01-20 23:42 | GW