大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

2007年 01月 30日 ( 1 )

やっとこさ、三国志大戦DSのWifi対戦で1勝できた、まるどんです。
1勝16敗って・・・
勝てたのは、偶然以外にはないだろうな。

さて、オフィシャル更新の日。
18弾発売に向けて、オフィシャルからも情報が少しずつでていますね。
毎週更新されるとなると、期待が膨らみますね。

GAMEJAPANを立ち読みしていると、やはりあった新カード。
ということで、3枚だけですが新カード情報です。


ハイゴッグ(サイクロプス隊機)
ユニット 221 地球
プリベント(2) 水
【チーム>[サイクロプス隊]
(戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、
 敵軍捨て山の上のカード2枚までをゲームから取り除く】
2/2/1


サイクロプス隊のパーツその2。
ゲーム除外で有効活用できるカードが収録されているのでしょうか。
もしくは、単なる回復対策だったりするのでしょうかねぇ。
大回復が流行っているこの環境では地味に強力かもしれませんね。



モビルトレースシステム
オペ(ユニット) 110
(自動B):このカードは自軍ユニットにしかセット出来ない。
(自動A):このカードがセットされているユニットのテキストを、
 以下に変更する。
「【MF】」


テキストを付加するのではなく、変更するオペレーション。
【】系の強力なテキストを持っているカードにセットするとよいのではないでしょうか。
また、デメリットも消えるので、過去のカードが復活する可能性もありますね。
MFのキャラクター問題としては、既にキャラクターがセットされている場合は、廃棄されたりせずにそのままということで。
コレを生かして、リング出撃して何か起こるかもしれませんね。

白 
ネオ・ジェネシス
コマンド 230 
(ダメージ判定ステップ):自軍本国の上のカードX枚をゲームから取り除く。
その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に、Xダメージを与える。
Xの上限は、自軍カードの枚数と同じとする。


白い時間よ止まれ。
プレイ時のコストが0のため、カウンター耐性は完全にこちらが上。
しかしながら、その資源がゲーム除外なのは辛いところ。
いや、ここはセレーネ回復とコンボを見るべきなんだろうかなぁ。
[PR]
by marudonn | 2007-01-30 22:52 | GW