大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 23日 ( 1 )

非常に言いにくいことですが!
ホントに言いにくいことですが!
私の目からみてぜーんぜん能力のないやつが書類選考受かって、何で自分が書類選考通らないんだよーーー!!っと愚痴ってます、まるどんです。

いや、まぁ。
通らない理由は、自分自身でわかってる部分はあるのでそこを直さないといけないのだけど、なんというかそんなやつに負けてる自分がすげー惨めで仕方ないです。

明日は久々に書類選考が通った会社があるので、東京まで新幹線でプァーンっといってきまッス!
グループディスカッションということで、1度バンナムでの経験を生かしてあまりとち狂った行動にはでないように心がけましょうか。

さて、オフィシャル更新らしいです。
バインダーがすげーカッコイイ…
お金に余裕があれば、プロモはどうあれ買いですね。
個人的には持ち運びできるような小さい4ポケのバインダーを出して欲しかったりもするんですがどうでしょうか?

で、ウィークリーカードの全ての始まり。

紫 コマンド 0-1-0
(配備フェイズ):全てのプレイヤーは、自軍本国の上のカード10枚まで
を見て、その中にある「名称:ガンダム」であるユニット1枚を抜き出し、
自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。

青や黒ウィニーとかだと、ガンダム多いんでゴリ押しユニットサーチするにはなかなかに使えるかなーっと思いながらも、実はただのOガンダムサーチカードにならないことを祈るのだけど・・・。

あとは、2chからのポスターに載ってるカードの公開。

フリーダム&ジャスティス
白3-6-2
【1枚制限/自軍】 【PS装甲(4)】 特殊シールド(3)
[2・5]換装「フーリダム」 [2・5]換装「ジャスティス」
自動D:このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を X回復する。Xの値は、その部隊の部隊戦闘力の値と同じとする。
[7][4][7]

シンタ&クム
青1-1-0
男性 女性 子供
セットG
自動D:自軍配備フェイズ会支持に、手札の枚数に従って以下の効果を適用する。
奇数:カード1枚を引く。
偶数:このターン、自軍プレイヤーは、カードをプレイできない。
[0][0][0]

クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2
赤2-7-1
クロスボーン系 MS コンビ 専用「キンケドゥ・ナゥ」 専用「ザビーネ・シャル」 宇宙 地球
戦闘配備 [2・4]換装「クロスボーン・ガンダム」
【マルチプル>防御ステップに、このカードが戦闘エリアにいる場合、 戦闘エリア1つにいる、5以下の合計国力を持つ全ての敵軍ユニットを、 持ち主のハンガーに移す】
自動A:クロボンテキスト(名称:クロスボーン)
[6][2][5]

オペ
勝利をこの手に
茶2-4-0
回復
自動D:リングエリアによって得たユニットの効果で、敵軍手札、 または敵軍ハンガーのカードが廃棄された場合、自軍本国を5回復する。


フリーダムジャスティスが強化ハイマットっぽくてすげー強そう。

シンタ&クムはモルゲン使って手札調整しようぜ!ってことで。

クロボンはコンビとは思えない弱さにびっくりすぎる。

あと、緑の焼きあったような気がした。

1-2-1 コマンド
ダメ判:敵軍ユニット1枚にXダメージ。Xは本来の格闘力。

んな感じやったかと。
[PR]
by marudonn | 2009-06-23 05:00 | オフィシャル