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by marudonn

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こんばんわ、まるどんです。
自転車のタイヤがぶち切れてしまいまして、自転車が使用不可です・・・
唯一の移動用具なので早めに修理しないといけないのですが、
ここでふと考えました。

今の自転車は前輪のライトやベルが完全に潰れています。
さらに後輪のタイヤもぶち切れました。

①全部修理してもらう
②タイヤのみ修理してもらう
③新品を買う

とまぁ、3パターン考えられるのです。
愛車を簡単に捨てるってのはどうかと思うので③はないかな・・・
金銭的に余裕があれば①
なければ②ってことになるのでしょうか。

ただ、①>③だったりもするかもしれません。
世代交代の時なのでしょうか。

明日へ続く・・・?


さて、ここから本日の考察です。
以前紹介した白で勝ちに行くために勝てないといけない3種のデッキ。

①リセット
②ウニ
③赤
 
とのことで、
①は克服できました。
ゆえに本日は完全ウニメタの白を組んでみよう!
と挑戦したのですが・・・

そもそもウニメタとは、
①序盤のダメージをリカバリーする回復
②ウニのユニットを掃討する焼きor破壊
③本国ダメージを無効化するダメージコントロール

簡単な例をあげますと
①抱擁 武力 バビロン
②気化爆弾 ジオン掃討作戦
③隠された翻意 木星圏からの出発

白でこの手のカードをと考えると・・・
①ハイマット? それぞれ?
②サイクロプス? ウイングゼロ(BB3)?
③Nジャマー?

!!
重い・・・orz

で、密かにゼロとNジャマーの相性が悪いのは気にせず構築。
青、黒、緑の3種とスパーリングやってみました。

勝てません!!
とくに緑。
制圧喰らうと厳しすぎます。
どのデッキも厳しいとは思いますがまともな回復手段がなく、ユニット除去のできない白はほんとにウニのお得意様ですね^^

本日の結論
通常構築の白単ではウィニーは無理。
混色にするか、ブーストすべき。


【意味調べのコーナー】
青C-79 舌戦(ぜっせん)
言葉で争うこと。口論。論戦。

漢字からなんとなく意味は想像できるもののなるほど納得。
なかなか勉強になりますな、このコーナー。
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by marudonn | 2006-06-30 23:54 | GW
暑い日々も今日までで明日から雨の予報です。
ということで、こんばんわ、まるどんです。

今日の考察はズバリ、『 G を削って プラント を突っ込んでみよう!』
とのことで、前回のデッキを改造。
TYPE1 G 19 プラント 1
TYPE2 G 18 プラント 2
TYPE3 G 17 プラント 3
の3タイプを検証してみます。

TYPE1 
私が使っている構築。
プラントの使用目的は後半の余剰Gの処分や遅延カードサーチ。
前半に引くとアドー1と思いながら場に出します。
これは、5国までプラントを使用しないでも十分事故ることがないためです。

TYPE2
プラント2枚貼りのできる構築。
2枚貼ればサラサ再臨の出来上がり。
で、きました、発生しましたよ。
白1 紫1 手札プラント。
思いっきり事故ですな。
ちなみにGを変更したプラントはイラスト違いのプラントを採用しているため
このプラントがGならば・・・
という状況を的確に把握することができます。
この2枚投入した辺りから、序盤のプラント使用率が急増。
Gがない、さぁどうする?
見たいな感じです。

TYPE3
ついに来てしまった・・・
白1 紫1 手札プラント×3.
もちろんの負けゲー。
中東国やハッキングが腐っております。

ということで、今回の結論。
『G を削って プラント を突っ込んでみよう!』理論はもちろんの撃沈。
G17 プラント3 では白は完全に回せません。
やはり最低ラインは19必要のようです。

白単でプラントを積んでいるみなさん。
Gの枚数が減っていませんか?
Gの相対数の減少は完全にデッキを事故へと導く要因です。
5国まで見るなら最低18、基本19と考えておきましょう。

【意味調べのコーナー】
青 C-50 守備隊の潰走
『潰走』 (かいそう)
戦いに負けて秩序なく逃げること。

読めません単語。
イラストから意味はなんとなくわかるんだけどね。
っと、明日になったら読めなくなってるんだろうなぁ。
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by marudonn | 2006-06-29 23:06 | GW
こんばんわ、まるどんです。
みなさん、チョコレート効果っていうチョコレートをご存知でしょうか。
そのチョコレートは、カカオの分量が記されているチョコレートでなにやら体(美容)似よいみたいで、バイト先(おばちゃんの間)で流行っています。

ってことで、この私も挑戦してみました!!
まずは、カカオ72%。
ほんのりビターチョコって感じでとてもおいしいです。
お次は、カカオ86%!
うむ。
72%よりカカオが増して苦いがおいしいです。
で、最後に禁断の99%!!
なんか、幽々白書の戸愚呂っぽいですが、気にせずに・・・
99%の表紙にはこんなものが、

「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。」

ほぅ・・・
これは私に対する挑戦状と見た!!
うりゃ!!!
パクッ・・・
・・・
ニガイ・・・
これは、厳しい・・・
う、うぅぅ・・・・

というわけで、99%はきついッスよ。


【 いきなり意味調べのコーナー 】
ってことで、ほんとにいきなり始まったこのコーナー。
私、まるどんは国語というものが苦手。
さらに漢字となるとほんとに苦手で語るも涙聞くも涙のお話しになってしまいます。

ということで!
国語力UPを目的としたお勉強コーナーを開設!
ガンダムウォーに使われている多数の漢字・熟語の意味を紹介していこうと思います。

というわで、青のカードから行きましょう!
第1回のお題はこれです。
「正義の創痕」 
正義の・・・
なんじゃこりゃ?
って感じで意味不明な創痕。
というわけで意味調べ。

「創痕(そうこん)」
意味:きずあと (goo国語辞典より)

へぇー。傷跡のことを創痕っていうんですね。
ちなみに私ははじめ読めませんでした。

とまぁ、こんなコーナー。
まるどんこんな漢字もわからねぇのかよ!
と思ってくださって結構です。
気がのる限り続けていこうかと思いますのでみさなんも暖かい目で見守ってくだちぃ。


さてここから本題、スパーリングってことで、今週優勝した白を回してみましたよ。
前回優勝できたのは・・・
①ウィニーがいなかった(あたっていなかった)
②赤がいなかった

白の天敵はこのウィニーと赤なのでこいつらに勝てるのか?とスパーリング。
ちなみに
ウニ : 青ウニ 黒ウニ 緑ウニ
赤 : 赤中(カンティラ)

結果。
ウニ 勝率3割
赤  勝率2割

やべーよ。
白よぇぇ・・・

敗北条件
ウニ : 回復できない = ハイマット引いていない or 本国にダメージ通らない
     ウニのバカ回りに対応できない
赤 : ハイマットのカウンター
    ロールコマンドに対応できない
    転向で死ねる

ってことですわ。
まぁ、当然ながらこの絵は想像できたのだが、スパーリングやってみるとより実感した。

確かに現在はリセット環境ではあるが、当然ウニや赤もいるわけで。
ウニ 赤 リセット 
この3種にある程度の勝率を築き上げるには白単では厳しい。
というのが今回のスパーリングの結論である。

すると、混色にするか、白は(゚⊿゚)イラネか。
2つに1つですな。
とりあえず、混色の方向で考えましょうか。
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by marudonn | 2006-06-28 23:48 | GW
ついに、ねんがんのガンダムウォー通信第2回が掲載されたぞ!!
ってことで、まるどんです。

オフィシャルのアレは他の方々がやってくれるので
私はスルーしておこうと思いますが、これだけははっきり言わせてもらいます。

《シャイニングガンダム》は


さて、以前にも紹介した新SPノイエ・ジール。
オフィシャル公開ということもあり、多数の方々がいろいろな意見をおっしゃってました。
特にカンクシにジオン残党Gを突っ込んでノイエを入れる構築なんかとても感心しました。
やはり、オペ破壊が苦手な赤や緑にこのカードの存在は大きいですね。


さて、巷でのメタの一角としてはMF恫喝たるものがありますね。
リングのルールを生かしたお手軽リセットコンボというわけで、多くの方が使用していると思われます。

で、最近読んだブログの記事に報道された戦争を投入しているデッキがありました。
SCSレポだったのでデッキの詳細はわかりませんが、読んでいて黒コンジャブ風型に近い印象を受けました。

勝ち筋としては、報道によるハンデス+MFの制圧 or リング恫喝
と2種類もの勝ち筋が用意されていると思われます。

こういう構築も見習いたいものです。
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by marudonn | 2006-06-27 23:17 | GW
雨の日が長々と続く今日この頃、みなさまお元気でしょうか。
まるどんです。

なにやら、梅雨前線が停滞しているみたいで今週はずっと雨の予報。
じめ~っとしたこの雰囲気が嫌ですね。

ってことで、今週のSCS予選レポです。
使用デッキ:白単遅延リセットメタデッキ

【ユニット】 13枚
ウイングガンダムゼロ(BB3) ×3
フォースインパルスガンダム ×3
フリーダムガンダム(ハイマットモード) ×3
ガンダムデスサイズ(BB2) ×2
アカツキ(オオワシ装備) ×2

【キャラクター】 0枚

【コマンド】  16枚
中東国の支援 ×3
ハッキング ×3
部品ドロボウ ×3
切り開く力 ×3
血のバレインタイン ×3
誇りある決闘 ×1

【オペレーション】 2枚
プラント最高評議会 ×1
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 19枚
白基本G ×16
オーブ避難民 ×3

【サイドボード】
ガンダム奪取作戦 ×3
サイクロプス ×2
偽りの平和 ×3
死の加速 ×2

メインは以前に解説したので省きます。

【サイドボード考察】

・ガンダム奪取作戦
青茶白メタ 部品ドロと相性抜群。
相手のカードを奪うと考えればかなり強力なカード。
さらに相手の手札を確認できるので遅延カードのタイミングなども見ることができる。
しかしながら、ガンダムパクリを生かすとなると
モルゲンレーテなどを駆使したハンガー利用デッキにヨワス。

・サイクロプス
ウニメタと思われがちだが、実のところそうでもなく4国以下除去コマンド。
現環境では4国ユニットが主力となっているデッキが多数あるので
優秀そうに見える。

・偽りの平和
ウニメタのようで、実はかなりの良カード。
実際相手ターンの戦闘フェイズを飛ばしているので本国ダメージは0。
さらに、リセットメタもかねてるのが◎
本国の薄い白では重宝しまっせ。

・死の加速
キャラやオペレーション破壊コマンド。
ウィニーのパイロットやMFに乗るとやっかいなGFや嫌らしい転向をベストなタイミングで除去できる。
特に、キャラが乗るとサイズ負けしそうな相手にも十分使える。
14弾カミーユ等の対処法にどうぞ。
こっちはキャラやセットユニットオペは入っていない構築ゆえできる技でもある。


1回戦 VS 青中
ネロペーやフルバの高機動構築。
カード資産からか、決戦前夜を確認。

1セット目 ○
相手何気に事故。
素直に血バレゲー。

2セット目 ×
つぎはこちらが事故。
4国溜めて奪取作戦でハンマーをパクルもすでに遅し。
5G溜まる頃には本国3とかハイマットすらだせねぇよ。

3セット目 ○
相手G事故ながらこちらもフォース×2しかいない展開。
高機動ユニットは基本的に止められないのでかなり厳しい。
さらに相手が決戦前夜。
コスト死に!?
かと思ったが、相手のユニットが出てこず終了。


2回戦 VS 緑茶中速
緑タッチ茶といった感じ。
基本的な動きは緑中速。
回復やドローができる利点がある。

1セット目 ×
こちら4Gストップ。
駆け引きで3面パンチ ×2。
死亡。

2セット目 ○
フォースが強い。
ドラゴン、ジョニギャンを2:1交換し、こちら有利耐性。
が、フォース一体をガトーでぱくられる。
とまぁ、それは作戦のうち。
手札からウイングゼロプレイ。
これでガトーの心配はない。
相手ターン逃避行を張られるものの、関係なし。
残り本国からどのみち次のターン殴れば終わる計算。
貴重な部品ドロボウを使ってられません。
で、駆け引きのエサでフォース食べられるのは痛いので、偽りの平和。
こちらのターン、部品ドロでフォースを手札に戻してゼロとの両面パンチで終了。

3セット目
3セットとも1ターン目一日というスーパー引きをする相手だが、
1,2セット目全く見せていない血バレが大活躍。
5G溜めて、ハイマットだっけか?プレイ。
さらに誇りある決闘で場の一日と凌駕をバウンス。
オーブ避難民あるので凌駕は怖くないんだけどね。
誇りある決闘で場にはハイマット?とゲルググのみに。
で、帰還ステップ ゼロプレイ カットイン 血バレ。
ガトーも怖くないプレイングで相手投了。


3回戦 VS 茶バル∀入り
GtG∀が投入されている茶バル。
換装と相性悪くデッキ構築が微妙らしい。

1セット目 ○
相手4枚スタート。
で事故ってるので血バレゲー。

2セット目 ○
相手見切り破滅。
両方とも何も残さず破滅解決。
で、リカバリー勝ち。


結果 3-0(6-2) で優勝。

【使ってみて強かったカード】
フォースインパルス … 攻守申し分ない働き 宙間戦闘が地味に強い
ハイマット ・・・ ハイマットで回復できないゲームはきつい
血バレ … さすが白のパワーカード
誇りある決闘 … 1度しか見ていないがデッキ相性抜群

【微妙】
デス(BB2) … 戦力不足 3回戦は大いに役に立った
ガンダム奪取作戦 … モルゲンにヨワス

【今後投入したいカード】
戦場の鈴音 … 遅延カードもしくはハイマットを引きたい
姑息な脅迫 … 最大の遅延カード ウニにも使えたりと便利
誇りある決闘 … 枚数増加?

やはり、回復さえなんとかなればデッキとしてかなりいい感じ。
さすがにユニットが回復ではいけませぬ。
後のエキスパンションにまともな回復を期待する。
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by marudonn | 2006-06-26 23:26 | GW
あつーくて
じめーったくて
ブーンブーンうるさくて
睡眠時間少なくて
の、まるどんです。

眠いが眠れない状況が続いております。
いろいろ勉強もしないといけないしね。

ってことで、本日はスパーリング調整用の
青ウニ 黒ウニ の作成。

青ウニ
【ユニット】 24枚
ガンダムEz-8(BB3) ×3
プロトタイプガンダム(TS) ×3
ガンダムMK-II(TS) ×3
ザクII(テスト機) ×2
ボール改修型 ×3
陸戦型ガンダム(第08MS小隊機) ×3
コアブースター(006号機) ×2
セイバーフィッシュ ×3
ミデア輸送機(TS) ×2

【キャラクター】 8枚
ジュドー・アーシタ(TS) ×2
スレッガー・ロウ(TS) ×1
ファ・ユイリィ(女神) ×1
カツ・コバヤシ(BB2) ×1
コウ・ウラキ(TS) ×1
マスター・P・レイヤー ×1
シロー・アマダ(GtG) ×1

【コマンド】 5枚
急ごしらえ ×3
火急の措置 ×2

【オペレーション】 2枚
パイロットの現地徴用 ×2

【ジェネレーション】 11枚
青基本G ×8
中立地区防衛部隊 ×3

気化爆耐性を上げた青ウニ構築。
Gの配分が微妙かも。
こう見るとやはり疾風の放火って良くできた構築スターターだな。

黒ウニ
【ユニット】
ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) ×3
ガンダムMk-II(1号機) ×3
ガンダムMK-II(試作0号機) ×3
ガンダムTR-1【ヘイズル】 (GtG) ×2
アッシマー(ギレン) ×3
ハイザック(BB) ×3
戦斗バイク甲タイプ ×3
シノーペ ×3

【キャラクター】
ゼロ・ムラサメ ×2
ロザミィ・バダム ×2
エマ・シーン(BB2) ×1
ドゥカー・イク(蒼海) ×1

【コマンド】
特攻 ×3

【オペレーション】
決戦 ×3
砂上の楼閣 ×3

【ジェネレーション】 12枚
黒基本G ×12

青に比べて2国指定2が多いので中立の採用は見送り。
楼閣は試しにIN。
使いにくいなら整備不良に変えるべきカナ。
それとも環境を読んで、コマンド耐性のあるユニットやキャラを突っ込むべきなのか・・・
キャラをセットするならティタMk-IIか0号機なのでヘイズルは却下。

ちなみに、両デッキとも1回も回しておりませぬw
とのことで、明日の空き時間にでもスパーリングしましょうかのぅ。
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by marudonn | 2006-06-25 00:16 | GW
さてさて、金曜日は富豪刑事とクロサギを見ていた、まるどんです。
両番組とも、本日最終回ってことで。
で、感想。
富豪刑事は、まぁ単発もののシナリオだからこんなもんなのだろう。
たぶん、続編やるであろう。
クロサギは、面白かった。
が、どう考えても続編決定だな。
原作の漫画を読んだわけではないので、なんともいえないが、
これで終わり?と連想させるシナリオ。
んー。
原作も機会があれば読んでみよう。


で、今日はGWネタはなし。
調整用のデッキ作成もしないといけないしね。
あー、時間ないです・・・orz
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by marudonn | 2006-06-23 23:52 | GW
姉さん、事件です。
オフィシャルが木曜日に更新しました。
ってことで驚いた、まるどんです。

アタル!シャッフルキャンペーン !! 先取り情報公開!
ガンダムウォー商品お買いあげ1,000円につき1回引けるスピードくじで、特製プロモーションカード SPC-20「シャッフル同盟」が貰えるチャンス!! 期間は2006年8月下旬~を予定しています!
※カードイラストは仮のものです。
  実際の賞品とは異なります。


普段、通販で買っているのでくじもらえなさそうです。

で、もう一つ。
7月からのSCS予選で配布されるSPのノイエジールです。

UNIT SP-49
ノイエ・ジール 緑 1-7-2
プリベント(7) 高機動 特殊シールド(3)
【代替コスト→合計国力-2:赤基本G3枚をロールする】
(自動D)このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、敵軍オペレーション1枚を破壊することが出来る。
宇宙 646

久々の良SPの予感。
最速5ターン目って赤緑のΞって感じがする。
オペレーション破壊手段に乏しい赤緑にとってオペ破壊できるのはマジで偉い。
ま、赤緑は残党Gが入っているので赤G3枚はちょっと厳しいかもしれませんね。


先日上げた4デッキを調整すべくスパーリング相手のデッキ作成へ。
【ウィニー】
青ウィニー
緑ウィニー
黒ウィニー

【リセット】
破滅バルチャー
MF恫喝
開業ジークジオン

【ガチ系】
青中
緑中
黒重
カンクシ
赤中
クロボン
カングロ
MF

とまぁ、こんなところかな。
コンボ系は地雷なのでスルーの方向で。
これらとスパーリングしながら調整していきましょうか。
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by marudonn | 2006-06-22 23:11 | GW
一週間の楽しみといえば、毎夜毎夜の深夜アニメ番組のまるどんです。
もちろん、日曜日のCS予選は別格ですが。
とりあえず、現在視聴しているアニメでFateが今日で最終回です。
声優のミスキャストといわれたFateですが、ここまでくるとなじんできますね。
年末発売のPS2版ではフルボイスとの情報もあるのでこれはうれしい。
さらになにやら、PSPの特典が付くそうなので期待大にして待ちましょうか。
といいつつ、PSPは持っていなかったりするまるどんでした。
んー。
これを機会にPSP買おうかな。

さて、大阪のCSは7月30日です。
大阪が始まる前に、広島、名古屋、福岡という順にCSが開催されます。
この3つの中でもとくに名古屋はプレイ人口も多く、レベルも高いとの評判なので
CSの環境を探るにはもってこいですね。
もちろん、広島や福岡のCS結果も参考にしてメタを読んでいこうと思います。

とりあえず、現在の所持デッキの中でがんばれそうなデッキを考えてみました。

【青茶デンドロ月光蝶】
GTに出場したデッキ。
色の特性からか、様々なデッキタイプに対応できそうだがリセット相手はちょこっと苦手。
先にリセットするか、デンドロを高速召喚するかだが、流行?のMF恫喝にはサイズ負けしちゃう危険性あり。
また、帰還が完全にメタられているので回復エンジンも考え直す必要があるのかもしれない。

【青茶MF】
リセットしないMF。
MFのサイズを存分に生かすべく、構築。
ウィニーには、アルゴやレインといったリロール要員が豊富なのでめっぽう強い。
が、リセットデッキが相手の場合はかなり厳しい。

【黒重ジャブ風コントロール】
愛用の黒いデッキ。
最近は主にフリプレの練習相手。
報道からジャブ風につなげることができれば勝率は高い。
が、デッキとしての安定性がかなりきわどい。
最低4勝をしなくてはいけないCSだと、安定性をあげる構築をする必要あり。
また、ウィニー戦が一番の問題でもある。

【白単遅延】
アンチリセット白単。
リセット環境の中このデッキが生きる可能性もある。
白=メタ外ってのもあり、対策はほぼされていないような気もするが、
いかんせんウィニーと赤には極端に弱い。
が、環境的にこの2つが減っているのも確かである。
地雷と思ってもらっていいデッキ。


以上4種類の所持デッキ。

①リセット > ウニ の場合
白 > デンドロ > 黒 > MF

②ウニ > リセット の場合
デンドロ > MF > 黒 > 白

③ウニ = リセット の場合
デンドロ > 黒 > MF >白

っと・・・
こう考えるとデンドロ月光蝶は実にいい感じだな。
まぁ、デンドロ月光蝶もリセットデッキに分類されるため対策されるとちと厳しい?のかもしれない。
というわけで、4種類のデッキを調整していきましょうか。
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by marudonn | 2006-06-21 23:37 | GW
夜に犬の散歩をしているのですが、これがなかなか気持ちよくていい!!
昼間の暑さとは大違いでかなり涼しいです。
夏の夜の散歩はいいですね、と思ったまるどんです。

火曜日はオフィシャル更新です。
で、
ウィークリーカードを更新しました!

んー。
久々に見ましたねこの横文字。
そろそろ、新SPなので紹介は来週かな?

アンチリセット遅延白単の最終結論。

【ユニット】 13枚
ウイングガンダムゼロ(BB3) ×3
フォースインパルスガンダム ×3
フリーダムガンダム(ハイマットモード) ×3
ガンダムデスサイズ(BB2) ×2
アカツキ(オオワシ装備) ×2

【キャラクター】 0枚

【コマンド】  16枚
中東国の支援 ×3
ハッキング ×3
部品ドロボウ ×3
切り開く力 ×3
血のバレインタイン ×3
誇りある決闘 ×1

【オペレーション】 2枚
プラント最高評議会 ×1
凌駕 ×1

【ジェネレーション】 19枚
白基本G ×16
オーブ避難民 ×3

キャラクターでリセット対策。
というのは、相手に完全に読まれているわけでして、
それゆえに、キャラクターは徹底して排除。
リセット対策にBB2デスサイズとアカツキ。

やはり、切り開くはいるってことでキャラのスロットに追加。
遅延しないと負けます。

血バレをより効果的にするために誇りある決闘を投入。
各機の連携といった破壊しにくいものを血バレで落とすことができます。
要は、血バレとコンボでオペ破壊。
さらに相手の展開したユニットも一度に戻すことができる強みもある。

ちなみに茶破滅とフリプレを数回行ったところ、勝率80%は堅いかと。
また、キャラを投入していないため茶のサイド要員であるユリナやエニルをほぼ無効化できます。

ただ、やはりキャラがいないのでサイズ負けするとかなりピンチ。
キャラセットのMFや同系のキラ様降臨には太刀打ちできません。
デスサイズも単体では戦力として期待できず出撃できないこともしばしば・・・
デスサイズのメイン投入はもう少し考えたほうがいいかもしれません。

血バレとの相性を考えて、オーブ避難民とモルゲンの枚数の調整もせねばなりませぬ。

正直ここまでするなら、ブーバレのほうがいいのでは?
と思いますが安定性を求めるならこちらのほうが無難でしょう。
というか、人間力の低い私ではブーバレなんて回せませんよ・・・orz
といいつつも、ブーバレをちょこっと作ってみますか。
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by marudonn | 2006-06-20 23:07 | GW