大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インターンシップが始まってそろそろ1ヶ月。
会社には慣れてきたけど、何故か向こうで頭が働かないのは未だに緊張しているからかなー、まるどんです。
家で一人で考えているときが一番集中できるんですよねー。
んー、ぜんぜん作業が進まん。

ってなことで、大阪CSの封筒とどきましたー。

受付番号 CSO-0360

CSOはCSの大阪大会。
で、360番ってことなのだろう。

以前みたく、事前にブロックがわからなくなっちゃったのは、何かの対策かな。
[PR]
by marudonn | 2008-10-29 23:00 | GW
やることがたくさんある上に、全然進まない、まるどんです。
俗にいうスランプってのに突入したのかもです。
企画としてやりたいことは決まっているのですが、どう表現すればよいか。
何度も何度も試行錯誤しているのですが納得いかず・・・
そもそも自分の企画で進めたいこと、やりたいことがしっかりとわかっていないのではないか?
とりあえずは、真剣に向き合う時間がもっと必要だってこと。
がんばるか・・・

さて、オフィシャル更新。
女神2のカウントダウンインフォメーションでは、黒と赤を紹介。
以前に一度レビューしているが、隠れて見えていなかった部分があったので、もう一度考えてみたりしてみる。

シャクティ
相手のGに移るので、ゲーツでの洗脳コンボが可能。
洗脳コインを乗せた状態で、相手のGに移ってからゲーツのテキスト起動。
「セットグループ」を持ってくるので実質相手のGを奪った形となる。
なかなか面白そうなコンボだが、ゲーツのテキストが配備フェイズだったり、残念ながらドローには繋げれない。
それ以前にゲーツのセット先も必要だけど・・・

ノッセルX1
3枚見て1枚を手札に加えれた。
戦闘能力はいつものX1だが、アドバンテージを稼げるユニットであることに変わりないわけで。
コアファイターから換装してクロボンを出すこと前提のクロボンデッキのブン周り率がさらに上がりそう。
いや、コアファイターから換装でクロボンだしても勝てない現状をこいつは変えてくれるのかもしれないが・・・

また、統一レギュレーションも更新。
フェレシュテが大阪大会から使用可能になるが、このカードが入るようなデッキはないんじゃないのかなー。
異なるときを刻む物語も環境によっては刺さりそうなコマンドであるし、GNアームズデッキは普通に強しなぁ。

SCSで使うであろう緑中速は、仙台大会の結果を見てから調整するよりかは、自分なりの動きを見つめなおした構築をするべきなんでがんばらないと・・・
[PR]
by marudonn | 2008-10-28 23:12 | オフィシャル
気持ちというものは非常に大事です、まるどんです。
以前も一度考えたのですが、勝てる絵を考えるのではなく、相手にこうされるときついなー、だったり少しでも弱気のプレイングをしてしまうとダメダメです。
今、盤面で見えている絵からどうすれば勝てるのか。
この一点にだけ絞ってもう一度盤面を見れば、プレイングも変わってくるんじゃないかなーっと今日思いました。

ってなことで、SCSレポ。
ちなみに今日はフルボッコされました^^

使用デッキ : 緑中速

1回戦 VS 緑中速
ラ坊さん。
広島で入賞した形。
一日なしの拠点型。

1セット目 ×
初手3G。緑緑貴族でスタート!
その後4G目を見ることなく、さらに貴族で貴族を割られてアウト。
負け。

2セット目 ×
緑緑貴族貴族。
4Gあるが、緑が3枚貯まらない。
やっこさ、緑3G揃えて反撃!っと思いきや、気化爆弾でハムフラを狙われるので仕方がなしにR回避。
そのまま押されて負け。

コーラがミラーでかなり強いように思えた。
パンチしてよし!死んでよし!
接戦だったり、攻めの構築をしているならありですなー。

サイドから直撃弾を入れたのだが全く引かず。
そろそろ自分のデッキの方向性が危うく見えてきた。

2回戦 VS 黒重ジャブ風型
お兄ちゃん。
懐かしい黒重に涙が出そうになったが、ここはSCS。
戦う定めなのだ!

1セット目 ○
報道で手札飛ばされるも、カットインでハムフラ。
ドロー、グラハムという驚異的な引きを見せ付けて、サブアームを引っ張ってきて無双開始。
パラスのマイナスコインも難なく回避してくるハムセットはまさに鬼人。
勝ち。

2セット目 ○
相手事故。
野心張ってドローするも、Gを引かなかったり。
貴族でモルゲンを破壊して野心ハンデスモード。
そのまま殴りきって勝利。

3回戦 VS 白単
ふら~だむ。
L3コロニーにミーアやアズラエルが乗る形になってた。
デストロイも採用されてあり、ハンデスが超怖い。

1セット目 ×
L3×2、3ターン目にミーアとか強そうな動きを見せる。
配備を直接焼くことができないので、止めようもない。
アカツキ&バックホームでパンチしてきたのをハムフラを降らせて返り討ちにしようとおもったが、アカツキのテキストでハムフラさようなら。
ドロー、グラハム。
・・・
これだ。
サイでレイを引っ張ってきたので、相手の手札にレイがあるのは知っているのだが専用機成立させることがやはり重要なわけで。
これはミスった・・・
その後、白のデカイサイズのユニット軍団に押されて負け。

2セット目 ×
また、L3にミーア。
今回はパージオあるぜよ!
っと思っていたら事故。
イナクトで死にドロー待ちです!ってやってると、デストロイ降臨されて手札あぼーん。
死にドローで拾ったシャアゲルも、アスランが出撃する前に出すのを忘れるプレイングミスにより押し切られて負け。

1セット目にはハムフラを出すのか非常に迷った。
アカツキのテキストを使われるのはわかっていたが、それでも出した。
ここに致命的なミスがあったのだろうな。
1:2を取れる場面でもその後のことを考えないとダメってことだ。
まぁ、どの道ハムセット成立しててもアカツキ相手だとダメなんだけど・・・

結果 : 圏外

その後ドラフトで全敗。
これは初めてかも・・・。

隣と色がガン被りしているのは、途中でなんとなくわかったが、それ以外に走る道もなかったのも事実。
サイコミュデッキなのにNTを確保できないとか終わってる!
っとまぁ、ピックのときにいろいろとミスしてたなー。
人数が多くなるにつれてカットすることが弱くなるのでやはり自己強化していくのがベストなピックっぽいですね。


とまぁ、何が一番いけなかったのかというと!
サンクルがクソ面白かったので心がサンクルモードだったってことだ!
高機動対策入れないとホント勝てないわ。
[PR]
by marudonn | 2008-10-26 22:38 | SCSレポ
土曜の深夜2時間連続アニメは、体に悪いです、まるどんです。
朝からバイトなんで、仮眠しないと睡眠時間がひどいことになる。
最近は一日の睡眠時間が非常にまばら。
基本、4時間くらいだが、日によっては8時間だったり徹夜だったり。
んー、眠たいです・・・

さて、今日はガンダムAに載っていた女神2の新カードレビュー。
テキストは某巨大掲示板改ってことでご了承ください。

シャクティ・カリン
黒2-2-0
ザンスカール 女性 子供 NT
セット/G
自動D:自軍本国が戦闘ダメージを受けた場合、このカードを敵軍基本Gにセットする
自動D:自軍配備フェイズ開始時に、カード1枚を引く
?/?/?


黒いドローキャラクター。
永続ドローオペと考えればかなり強そうだが、もちろんデメリットがあるわけで。
戦闘ダメージを受けたら相手に移ることから相手を選ぶカードになっている。
どうにか戦闘ダメージを受けないように構築すれば強そうだが、そう考えれば野心と同じような感じと考えればいいか・・・
相手のGに移動するので相手が隠遁者成立していたら移動しないので、友情コンボにはなりそう。

クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) 2-6-2
クロスボーン系 MS SFS? 専用「トビア・アロナクス」  宇宙 地球
《[2・6]》高機動 大気圏突入 特殊シールド(1)
《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
(自軍帰還ステップ)《[2・5]0》このカードが戦闘エリアにいる場合 自軍本国の上のカード3枚を見て、その中にある???移す。
?/?/?


新クロボンは2段換装可能。
大気圏突入を持っていることで突破力はありそうだが、んーむ。
?で隠れているところが読めればまた評価は変わってきそうだがこれだけでは、ちょいっとスペック的に辛いか。
がんばれば永続ドローできるので残念すぎることもないけど。

キャラ・スーン
赤2-4-0
ネオジオン 女性 大人 NT
プリベント3
防御ステップ:<0>手札が6枚になるまでカードを引く。ステップ終了時に、(可能な限り)引いた枚数と同じ枚数まで手札をゲームから取り除く
1/2/1


手札がモサッっと増えるが、ステップ終了時にモサッっと減る。
引いたカードを使い切っても、引いた分は手札を除外しないといけないので、要は手札を使い切れっていわれている感じ。
手札を一気に切って何かできるコンボがあればヤバイ。

バンデット(メリーベル機)
茶2-3-2
バンデット系 MS 専用メリーベル・ガジット
プリベント3
自動D:このカード以外のユニットがプレイされて場に出る毎に、そのユニットの上+1/+1/+1コイン1個を載せる
?/?/? 宇宙・地球


コイン乗せまくりユニット。
数を並べるデッキだと面白いことできそうだが、相手のユニットも乗るわけで。
コインの乗っているカードを破壊できるグリプス始動とのコンボが熱い。

ガイアガンダム(MA形態) 白2-5-2
【PS装甲】 クイック 速攻 特殊シールド3
(自動A)リロール状態で適正地球を持つユニットと同じ戦闘エリアに ???ダメージを受けない。
5/0/3


?の部分が非常に気になる1枚。
自軍効果以外とか、戦闘ダメージだとかその辺りが書かれてあると思われる。
そう考えれば、両適正ユニットと交戦して破壊されないだったりとかなり厄介なユニットになる。
焼きが効くなら、今の環境ではちょい辛そうだけど・・・

レディ・アン 2-2-0
OZ 女性 大人
(自軍ターン)①このカードが交戦中の場合、全てのユニットに
Xダメージを与える。Xの値は手札の枚数と同じとする。
(敵軍ターン)①このカードが交戦中の場合、全ての本国をX回復
する。Xの値は全ての手札の枚数と同じとする。


ダメージか、回復か。
自軍ターンと敵軍ターンでカードの性質がまったく異なるレディっぽいテキスト。
ダメージテキストのほうは手札をうまく調整すれば相手のユニットを一方的に除去することもできそうだが、それは相手が選ぶこと。
うまく交戦できるようなギミックを用意してやる必要はありそう。
問題は、レディと対をなすユニットが何なのか。
ウイングガンダム?
[PR]
by marudonn | 2008-10-25 23:51 | GW
金曜日ということなので、学校のメンバーと久々に会いました、まるどんです。
GWやったり、ヴァイスやったりして充実の一日。
GW対サンクルもやってみたけど案外普通に戦えた。
ただまぁ、その中でモンハンやってるやつらはさすがに空気が読めてないというか・・・
せっかくみんないるんだから、みんなで遊ぼうよ・・・

で、その後トレストへGO。
プロレボの新弾でてるかなー・・・あったー!
ってことで、1箱購入。
さらにシングルで、ロロやヴィンセント(ロロ機)といった足りない安いパーツを補充。
GWも青・黒・赤・白の無敵Gを大量に購入してデッキの幅を広げてみる。
黒とか、もう全部無敵Gでいいんじゃね?

とりあえず6000円ほど散在してかなりストレス解消した。
たまーには、こういうのもいいよね。

さて、オフィシャル更新。
ガンダムAの付録、「フェレシュテ」が緊急速報としてPUSHされてた。
OO外伝は各色に分かれるかなーっと思っていたらまさかの黒。
どうやら、全部黒らしいですね!(ヤッター!

効果としては、強くもなく弱くもなく。
パンプは普通に悪くないし、焼きのほうは交戦している相手全員にダメージを与えれる。
つまり、2面パンチしてたら両方ともおkってことか。
まぁ、3枚必要なカードではないっかなー。

にしてもここ最近のプロモは一枚制限/デッキがないよね・・・
[PR]
by marudonn | 2008-10-24 23:38 | オフィシャル
企画書書いてたらメモリ不足やら内部エラーやらで、強制終了させられました、まるどんです。
昼から必死こいて作っていた企画書が一瞬にしてパーです。
ってなわけで、なくなったものは仕方がないので、頭を切り替えてもう一度取り組んでます。
いやー、シリアスなゲームを考えるってのは難しい。
特に文章の流れが難しいです。
ちょいっと、ギャク的なイメージを持たせると考えやすいのは自分の言語力不足なのかな。

さて、タイトル通り緑中で広島を通過したラ坊さんのデッキを参考に今の緑中を改造していくとする。

ラ坊さんのは、一日なしで序盤からシャアザクでパンチしながら、ナカガワゲルやパージオ、気化爆弾などで配備エリア焼きを狙っていくデッキタイプ。
エクシアで止められないシャアザクにキャラクターをセットしてブイブイ言わせるようです。

とりあえず今どうしようかなっと思っているのは、以下。

①試作ケンプファー
自動3点焼きの半分コマンド。
特殊シールドやカウンターするタイミングすらないのでディジェ先投げされない限りは確実に3点通る。
のだが、戦闘エリア限定。
引きこもっている配備ユニットを焼くとなると、複数対象とれる気化爆弾も捨てがたい。

②ブリッツクリーク
一騎当千のハム無双するというコンセプトから離れたカード。
だが、不可能を可能にしてくれる魔法のカードでもある。
ブリクリ抜いて何入れるんだろうな・・・
ユニット展開補助と考えるよりは、パワーカードぶち込め論だったりするんで慈愛枠?

とりあえず、上の項目は保留しながら構築を見直してみた。

【ユニット】 14枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
ケンプファー(試作機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×2
高機動型ゲルググ(マサヤ・ナカガワ機) ×1
シャア専用ゲルググ(20弾) ×2

【キャラクター】 4枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2

【コマンド】 13枚
赤い彗星(20弾) ×3
制圧作戦 ×1
ブリッツクリーク ×1
ロシアの荒熊 ×3
破壊工作 ×3
慈愛の眼差し ×2

【オペレーション】 4枚
一日の長 ×3
狡猾な傭兵 ×1

【ジェネレーション】 15枚
緑基本G ×12
貴族主義抵抗派 ×3

んー。
中途半端かなー。
正味、乗り場関連でいうと、ジョニギャン追加で3枚目採用してもいいんじゃね?とも思うんだが・・・。
また国葬が欲しくなってきた…
[PR]
by marudonn | 2008-10-23 23:48 |
サンクル6弾にゼーガペインが収録されるとのことで、テンションあがってきました、まるどんです。
ゼーガが何色に収録されるかめちゃめちゃ気になるところです。
が、ガオガイガーが赤なので、その流れでマイトガインは赤だと予想すると青しか残ってない感じ。
ま、青でもゼーガデッキつくるならこれから!ってことで集めましょうか。

さて、オフィシャル更新。
で、やばかったのが大阪CSの参加登録が今日までだったってこと。
危うく登録忘れるところだった・・・

ウィークリーカードには、イナクトコーラ機。
死ねばドローのデモクトに対して、こちらは焼きor本国ダメ。
防御7まで相打ち取れる可能性があるのと、最後のごり押しパンチで本国っていえるのが強そう。
3ターン目から4点パンチを刻める確率があがるので緑中の速度がやや速くなるか。
コーラとのシナジーも健在と考えるとコーラ採用ありな気がしないでもないが。

女神インフォでは、青と緑のカードが公開。

GP02は、特殊兵装アトミックバズーカにかかっている。
アトミックバズーカがセットされていたらぱくられないし、ぱくられても特殊兵装なければただの壁なのであまり気にすることはないだろう。

ニナはGをセットする度にガンダムを持ってこれる。
敵軍ハンガーにガンダムを突っ込めるのでうまいことコンボさせたい。
青緑ジークジオンとか誘導されてるんじゃないのかな?

マリナのテキストは、要はGとセットカード以外、自軍の場に2枚残せってことか。
1ターンに1枚しか廃棄できないので一概にそうはいえないけど。
ハム無双するためにハムセット+αをおいて相手を抑止するのがマリナっていう役割か?
こちらの動きも制限されるのでしっかりと組まないと難しそう。

広島大会も更新。
アフロは久々にみたなぁ。

1位はカンクシ。
司令部1枚っとこれじゃ、私は引けないかなーと思うくらいの仕様。
陶酔で回復するので司令部は1でいいっすよーってことなのか。
今のこの環境で宇宙統べ3はすごいわぁ。
後半Gがそろった時のコントロール力はかなりありそうだ。

2位は黒赤OO。
シロ眼じゃなくて、処断をメイン採用しているのは環境が少し遅いと読んだのか、3ターン目に手札を見る必要がないのか。
ユニットの枚数的に不安は残るが、ほぼテンプレ通りか。

3位の茶単MF。
ラ坊さんの最終戦の相手。
お馬ちゃん採用で、速攻MFといったほうがいいか。
元のサイズがでかいので速攻持たせると手がつけられない。
ビクトルエンジン、ゲルマン忍法と面白カードも入っていて楽しそう。
相手ターンにすることに国力は必要ないので全部ディアナカウンターで埋めてるのは正解。
運河人って良く考えると相手によっては悶絶しそう。

なんにせよ、ラ坊さん!
入賞おめでとうございまーす!
[PR]
by marudonn | 2008-10-21 21:26 | オフィシャル
朝からソフトウェア開発技術者試験受けてきました、まるどんです。
が・・・半年間まったく勉強していなかったこともあり、午前で悶絶。
こりゃ受からんわ、っとドロップアウト。
一緒に行った友人とおいしい昼ごはんを探す旅に出ました。
1時間ほど捜し歩いて行き着いた先が、中華料理屋。
坦々麺をいただいて終了。
そこから、地元に戻ってSCSに参加してきましたー。

ってことで、
使用デッキ : 緑中速

国葬とコーラサワーを入れてみる。
国葬はハム無双、コーラサワーは同系対策として投入。
また、デラーズフリートを1枚に。
Gの調整的にも1枚は残しておきたいが・・・
はてさて。

【ユニット】 16枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
ケンプファー(試作機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×2
シャア専用ゲルググ(20弾) ×2
サーシェス専用AEUイナクトカスタム ×1

【キャラクター】 5枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2
パトリック・コーラサワー ×1

【コマンド】 13枚
赤い彗星(20弾) ×3
制圧作戦 ×1
ブリッツクリーク ×1
ロシアの荒熊 ×3
破壊工作 ×3
戦火の傷痕 ×1
慈愛の眼差し ×1

【オペレーション】 4枚
一日の長 ×3
国葬 ×1

【ジェネレーション】 14枚
緑基本G ×11
デラーズフリート ×1
貴族主義抵抗派 ×2

【サイドボード】
パーフェクトジオング ×1
アナベル・ガトー(EB) ×1
直撃弾 ×2
捕縛 ×2
理想に仇名すもの ×2
狡猾な傭兵 ×2

1回戦 VS 緑黒赤
輝きを採用しての緑採用型。
一日はなかったはず。

1セット目 ○
ハムフラセット成立するも、雲散霧消→輝きとつなげられて撃沈。
レコブレが邪魔だが、こちらは慈愛貼れているので4点くらいは邪魔にならない。
司令部2枚張られてガン粘りされるも、なんとかごり押して勝ち。

2セット目 ○
序盤からビートかけて、ハムセット成立させるもまたもや雲散霧消→輝き。
プーさんでカウンターするも看破もらい、ハムセットさようなら。
デモイナクト出して、狡猾な傭兵張ってエクシアを釣ってみる。
しばらく何もなかったのでひたすらパンチ。
相手はサイコプレイ。
こちらの狡猾な傭兵を忘れていたらしく、イナクト死なずに、こちらのターンに追加で青イナクト出してパンチしたらゲームが終了した。
勝ち。

2回戦 VS 緑中速
ドMカトゥ君。
イレギュラー、光る宇宙、シマゲル、気化爆弾構築。
気化爆弾は強そう。

1セット目 ×
手札が、ハム×2、シーマで乗り場を引くことなくシマゲル軍団に殴り殺される。
この打点は強烈すぎる・・・

2セット目 ×
デラーズスタートは無理なので引きなおし。
4枚スタートで一日張ってがんばる。
が、こちらのデラーズフリートを貴族主義で破壊されてターン遅れる。
その間に、ユニット追加されて乙かれさん。
負け。

3回戦 VS 緑黒赤
M氏。
タッチで緑入れて、輝きと一日投入してる感じ。
階段なのでここで私が勝てば終了だが・・・

1セット目 ×
ユニットが試作ケンプしかないので、シーマセットしてドロードロー。
この色相手にこういうプレイングしたらダメなのはわかっているが、相手が一日貼っている以上、こちらもそれに対抗するカードをそろえる必要があったり。
ハムセット揃えればなんとかなるんじゃね論。
当然ながら、ジオで奪われて相手のアドバンテージ増量。
もうだめだー。負け。

2セット目 ×
一日と同胞の援助を揃えられてこれはやばい。
相手のスローネが見えているので、配備フェイズにハムフラ出してハムセット。
ハムで呼び出そうとしたらお言葉でテキスト消されて呼び出せない。
で、輝きで流されてお疲れさん。
ここでほぼゲームが終わった。
負け。

4回戦 VS 赤茶パトゥーリア
ヴァリアブルなしの赤茶。
パトゥーリア、金ぴかシャイニング、ギラドーガ確認。
捨て山できたら帰還で回していたので、没収も入ってないのかな?

1セット目 ×
事故った。
初手3GあったのでGOしたらそれ以後何も引くことはなかった・・・

2セット目 ×
セットG、一日!ターンエンド!
セットG!ターンエンド ×9!
ユニットを引くことなく慈愛で粘るだけの遅延ゲーでした。
負け。

結果 圏外

試合とフリプレで気づいたことは・・・
コーラサワー微妙。
出すと取られそうだったり、乗せたいユニットがいなかったり。
ハムフラにはハムほしいもんなー。
また、国葬も勝てる試合でしか効果を発揮せず。
この2枚のスロットは要調整だったりする。

候補としては、狡猾な傭兵か。
無双してなんぼのデッキゆえ、さらにアンタッチャブル化させてあげれば正に無双。
連打だったり、自動でカットが発生しなかったり、ソレスタだったり。
弱点を一気に補えて、コンセプトどおりの動きに近づける。
[PR]
by marudonn | 2008-10-20 07:53 | SCSレポ
サンクルの新弾を買ってきました、まるどんです。
ブースター1BOXとスタタ1箱開けて、両方からサンライズレアでたのは良いけれど、それ以外が残念すぎてどうしようもない。
グレン欲しかったのに・・・
ブースターのメタルレアは、舞とウォーカーギャリア。
舞Himeはアニメ見てたので、久々に知ってる作品なので使ってみたい。
舞以外は超安そうなので、シングルかトレードですませたいなー。
ワタルのほうは、見ていたはずだけどぜんぜん内容覚えてないや・・・って感じで使いたいとは思わないので全力でトレード行き。

とりあえず、青や緑のカードはほとんど出るので、トレードしていただける方(いるのか?)ヨロです。


さて、ブードラパック2を2つ買ってきたいんちょが、赤茶GNアームズ作ってみたので対戦してみた。

で、予想以上にGNアームズが強い。
いきなりこちらのユニット除去されるわ、攻撃止めれないわ。
G廃棄しているデメリットあるけど、まじで場を制圧される。

防御高いから安心だぜーっと思っていると、ヴァーチェ。
範囲兵器で焼き殺されてさようなら。
まじで、相性良すぎ。

GNエクシアは、いんちょのカード資産的なこともありいまいち強さを感じなかった。
まぁ、セブンソード辺りだされると強そうにみえる。

GNデュナメスの死に際の一撃も何気にうっとおしい。
放置してたら、GNアームズでこちらのユニットに被害でるしなー。
ガトーで奪うと逆に強そう。

大阪大会では、GNアームズ系が使用可能になるので、メタに食い込む可能性は大いにあるはず。
今後の研究に期待!(お前も研究しろ)
[PR]
by marudonn | 2008-10-17 23:50 | OO
今期のアニメは、やばいほどツボに入っているアニメが多いですね、まるどんです。
特にその中でも、喰霊零が期待を通り越した面白さです。
1話でいきなり全滅して、あー、夢落ちパターンかな?っと思って2話を見たら、その続きが始まった。
前回のメンバーは即刻退場ということなのかw

原作読んだことないし、どのキャラクターが主要キャラクターなのか把握できてないのがあるかもしれないが、この演出はすごいわ。
誰が生き残るかわからないこの緊張感、たまりません。

毎週楽しみになる作品があるのは、ほんとよい事です。


さて、オフィシャル更新してました。
ウィークリーカードのGNエクシアは、スルー。
GNアームズデッキなら、全然ありなんじゃないんでしょうか。

で、女神2。
予想していたとおり、なんてヴァイスシュバルツみたいなGですね。
かなりクオリティ高くて、人気でるんじゃないでしょうか。
フォウのイラストは・・・
正味、グラビアGはいらないので全力でトレードしちゃいます。
早く、新カード情報だしてくださいなー。
[PR]
by marudonn | 2008-10-15 22:21 | オフィシャル