大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【2009年2月28日】 愚痴

GWの客はあんま買っていかないとかなんとか、そういう理由でSCS開催が日曜日から金曜日にずらされてちょっとイライラの、まるどんです。

じゃ、買えばいいのか?ってことになるけどホントにそうなんかな?

ま、店の日程に気に食わなかったら行かないだけなんだけど、エクシアが高値で売れるのを知ってのことだとしたらひどすぎるわ。
[PR]
by marudonn | 2009-02-28 23:52 | GW

【2009年2月27日】 緑中

作品発表会間近で緊張してきました、まるどんです。
うまいこと発表会で先生方に認めてもらえれれば、就職作品発表会に出るチャンスをもらえるのですが、ミスったら無理という一発勝負。
そう思いながら、ここ最近は企画書の手直しで過ごしてたのですが、ちょこっとやばい。
企画書を3つ見せないといけないのですが、さらにジャンル別であり、プラットフォームも別とのことで。
自分の企画書は、アクションやボードゲームばかりなのでもう一つが作れてない。
むむむ。
やべー。
就職作品発表会が4月なのでそれまでの希望的観測で認めてもらうしかないのかなぁ。

さて、ちょこっと緑中もついでに回してたりしてます。
アグリッサ、サーシェス、タメGを投入して使用。

雑感ですが、タメGの安心度はすごい高い。
G減らして、キャラクターやオペを追加しているので、どのキャラorオペを本国の下へ移すかどうかを考えなければならないので、半分サンクルやプロレボをやってるような感じですね。

デッキ構築時にタメGをどういう感覚で投入するか。
これが非常に重要になってくるかと思われます。
とりあえず考える2種はこちら。

①事故防止型
まず考えられるのがこちら。
通常のGと入れ替えてより事故を減らす考え方。
事故ったときの最後の手段として採用するのでタメGの依存度は低め。
パーマネントを喰う慈愛や、Gをロールして何ぼの茶系のオペレーションを使うデッキだとするとこっちのほうが向いているのかな。

②完全依存型
タメGで国力を伸ばしていく考えで構築する考え方。
今、Gを投入している枠にキャラクターやオペレーションを大量に投入することができる。
特殊Gが6枚制限なので、タメGだけで構築をした場合に初手にGがマリガン込みでも1枚あるかどうかわからないので多少不安定なのと、相手によっては悶絶するところ。
毒牙なんて終わってる。
ただ、この構築のつよいところは、後半の無駄Gドローがほぼなくなる点。
余剰Gは慈愛で3点回復だよー、とかではなく引いたカードを前向きに活用することを目的に構築できる。

個人的には、②型の考えのほうが面白いので好きなのですが、安定性をどうあげるかが課題に。
この辺りをちょこっと研究していきたいと思いまっす。

あと、アグリッサは思っていたより強かった印象。
戦闘エリアにでなくても、相手の部隊を指定できたり、タイマンでは無双の強さだった。
プラズマフィールドはイナクト専用デッキなら入るっぽいかなー。
ただ、戦闘配備は欲しかった・・・
[PR]
by marudonn | 2009-02-28 12:04 |
K-1見てたら、コスプレファイターみたいなのが出てきて噴きました、まるどんです。
なんぞあれ?
ランカのコスプレしてて、こいつはダメだろーと思ってたら、試合になると強くてびっくり。
準決勝でドクターストップで敗退してしまいましたが、今後もぜひがんばってもらいたいですなー。

さて、オフィシャル更新。

大波でのドラフトの景品で、去年のドラキンのデッキケースがもらえるのかー。
これはこれで悪くないっかな。

開封の順番は
EX2→#22→EX1→EX2→#22
っとのことだけど、また通常エキスパンションを最後に持ってくるとは・・・
ただ、今回のエキスパンションは何気にドラフト時の壊れカードが多々あるのでそれはそれで面白いかな。

また、予選→決勝→上位決勝トーナメントがあるってことで、上位決勝トーナメントって何するの?という疑問が。
勝率と本国差が一緒だった場合の処置なんかな?


とりあえず今年のGTは、金曜日も休みなので、東京までゆったりと電車で揺られながらいこうかなっと計画中。
青春18切符でゆっくりいくぜ!
つまるところ2泊計画だ!

去年、車の中でガン寝してしまって色々と迷惑かけたので、同じ過ちを繰り返してはいけない。
みんなと行くほうが楽しいとは思うんだけどね。
まじ、体力ないだよw

ま、向こうで土曜日あたりに合流ってことになるんかな。
[PR]
by marudonn | 2009-02-24 23:02 | オフィシャル
ここ最近の睡眠不足で風邪引いたっぽいです、まるどんです。
なんか3時間睡眠がデフォルトになりつつあるこの忙しい時期に風邪を引くのは非常にナンセンス。
まだ頭痛いくらいの症状で納まっているので今のうちにしっかりと休むべきか。
ただ、企画書書かないといけないのも事実なわけで。
今日の頑張りが未来につながると考えて行動するしかなさそうです。

さて、SCSレポ。
ちょっと疲れてたので家で少し休んでから出発したのでギリギリに到着。
今日も見知らぬ顔が3,4人ほど。
さすがエクシア月間だ。

使用デッキ : 緑中速

【ユニット】 14枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
ケンプファー(試作機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×3
シャア専用ゲルググ(20弾) ×1

【キャラクター】 4枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2

【コマンド】 11枚
赤い彗星(20弾) ×3
破壊工作 ×3
周辺警護 ×3
慈愛の眼差し ×2

【オペレーション】 9枚
一日の長 ×3
国葬 ×1
狡猾な傭兵 ×2
理想に仇なすもの ×1
攻勢の機運 ×1
赤いモビルスーツ ×1

【ジェネレーション】 13枚
緑基本G ×12
青緑G ×1

【サイドボード】
シャア専用ゲルググ ×1
アプサラスII ×1
偏執的な愛 ×1
高速の一撃 ×2
情報の漏洩 ×2
理想に仇なす者 ×1
赤いモビルスーツ ×1
戦略衛星を叩け ×1

コインを使うが多いと思ったので、コインユニットをチャンプブロックされてうっとおしいので赤いモビルスーツをメインから投入。
キャラクター乗せて単機パンチする現在の構築では非常に効果的。
介入ユニットも降ってこないので非常に頼りになる。
除去する対象が、セットカードがセットされているユニットに絞れるので火力の節約にもなる。

再度の偏執的な愛は、お遊びカード。
ぶっささる相手があまり思い浮かばない。
エクシアに強そうだけどヴァーチェに弱かったり、リングに出れそうだけどローズやボルトでアウトだったり。

1回戦 VS 白重
wk君。
溜めG入り構築。
最近の白の回復カードは慈愛なんっすよね。
ジブリでランデスが怖すぎた。

1セット目 ×
ハイマットとウイングゼロに殴られるゲーム。
手札はGしかねぇ!
無理ゲーっす。

2セット目 ○
慈愛ゲー発動。
慈愛で粘りながらリフターでつつかれる。
インジャにレイが、こちらはハムセットが。
赤いモビルスーツを引いてから試合開始。
リフターブロックできなくなったので、インジャが釣られてやって来る!
互いに相殺。
だが、こちらは慈愛で破壊無効!
ハムセットが生き残った上、赤いモビルスーツで相手はブロッカーを用意できない。
そのまま、撲殺。

3セット目 ○
仇なす者で相手の慈愛を半分封殺。
ジブリ起動も2資源ッス!
こちらは慈愛とイナクトで死んではドロー+回復で赤いモビルスーツ探し。
相手はPS装甲なので、出すと手札に帰ってしまう。
少しずつ、相手の本国を削って勝ち。

2回戦 VS 緑タッチ青
ラ坊さん。
青発生で周辺警護+確固たる一歩。
回復を一歩に頼れるので慈愛を破壊無効に使いやすいとのこと。

1セット目 ×
互いの一日を周辺警護で割ったり仇なす割ったりとオペを割りまくった。
が、グラハムロックされてこちらのグラハム涙目。
殴りに殴って互いに本国減らしていたのだが、一歩で回復されて残念。

2セット目 ○
記憶がすっ飛んでるw

3セット目 ×
すんごく長い試合だったw
残り本国5,6枚くらいまで追い込んだものの、一歩で回復されて大ピンチ。
仇なす貼られてシャアゲルで破壊したいけど、彗星を除去に使ってしまって手札に回ってこない。
コーラサワーで不死身っぷりを発揮されて、除去っても除去っても戻ってくる。
むむむ。
やはり、コーラほしいっすね。
3回ほど彗星でぶち倒したけど、これ以上は無理ー!ってことで彗星で仇なすを破壊。
そこから、シーマでドローしまくったけど解決するカードが引けなく・・・
ずっと控えていたハムが殴りに来て負け。

3回戦 VS 黒赤OO
基本に忠実な黒赤OO・・・なはず。

1セット目 ○
互いに事故。
相手が先に事故を乗り越えたけどアタッカーがいない。
こちらがデモクトパンチで死にいく。
エクシア降らされたけど、格闘*なしだったのでダメ判後、焼きを追加してエクシア破壊。
ジョニギャンでペチペチしながら、相手の司令部待ち。
司令部貼られたけど、ユニットがあまり出てこないのでこちらはハムセット成立させてパンチパンチして勝ち。

2セット目 ○
ジョニギャン×2出して、情報の漏洩で相手のユニットは封じたぜ!
っと思っていたら、ジオ出てきた。
戻れ!ジョニギャン!
ってことで、一匹を手札に戻して、もう一匹は傭兵で回避。
シーマのせてドローして、ペチペチペチ。
司令部ありそうだったので、残り本国数えてから全力国葬パンチ!
13てーん!
勝ち。

引き分け卓が多すぎてここで終了。
お前らコインばっかり出しすぎだwww

結果 6位

ラ坊さんの構築が面白そうに思えてきたので、リスペクトして作り直してみようかなー。
[PR]
by marudonn | 2009-02-22 23:31 | SCSレポ
よしキタ!さぁキタ!待ってました!の22弾!
予約したスタタを受け取って、いつものメンバーに会いに日本橋へ行ってきましたー、まるどんです。

一枚一枚の詳しいレビューもどきは、また後日。
今日は、何気に気になるカードチェックってことで。
とりあえず、ぱっと見の印象なんで、実はザコだったり、ほかに使えるカードがあったりすると思うけど、そこはご愛嬌ってことで。

【青】
ZプラスBst
ディープストライカー召喚カード。
5枚見れるので次のドロー確認にも使えそう。
とりあえず、本国をシャッフルできるカードのほしそうだ。

【緑】
攻勢の機転
今回の一番強そうなカード。
アホみたいにコインのるし、与えれるダメージも3点と強め。
手札の焼きカードの補助として非常に活躍できそう。

【黒】
ニューディサイズ
リロールできるコッド機で一気に強くなったはず。
これは、ニューディサイズデッキキタ可能性高い。
環境的にコインが出てくると思われるので2種が生きてくる!

TR系
今回めっちゃがんばってるTR6。
ブーストついてたり、高機動だったりと。

【赤】
インプルースコルニグス
実は相手はコマンド打ちにくいんじゃね?っと思えてくる。
移動コマンドならそもそも移動しないので解決されない、破壊コマンドもしかり。
配備にいるとほぼ無敵なんで、相手の攻撃もぜんぜん怖くない。
7国やけど、これは面白そうで強そうだ。

【茶】
ゴッド
今後に期待の1枚。
2枚あったら、相互交換とかしてるのかな。

カムバック
GFをジャンクから持ってくるとか、これつえーわ。
排除とかで余裕でGF投げれるし、バードマンなんかブーストするぞ。
持ってくるキャラクターのコストは無視なんで、東方先生も4ターン目から出てきます。
キャラクターを乗せて何ぼのMFデッキなら、とりあえず積んどけレベル。

【白】
アサルトシュラウド
自分の仕事は死ぬことだ!
後のことは持ってきたカードが何とかしてくれるはず!という他者依存ユニット。

【紫】
OOガンダム
テキストプレイできないってかなりの制約を相手に押し付けることとなる。
太陽炉コインがないとテキスト起動できないのでどうしても専用デッキっぽくなるけど、それを補佐するカードもそれなりに強いので問題なし。
6国という重さが欠点なくらい。

刹那
殴れたら強そう系。
回復しながらドロー操作できるんだもんね。

GNドライブ
無限525ユニット生産機。
とは言っても無限に増やすんじゃなくて、コインが減らない系。
手順はこう。
太陽炉コインをユニット化 → コインユニットが破壊された! → コインユニットは太陽炉コインとしても扱われているので再度ユニット化だ!
1枚で完結しているだけに何気に強そうなんだよなー。


最後に、個人的にウンコと思えるレア(既出カード以外)。
ハサウェイ
ビグザム
踏みにじられた思い
フルクロス
∀ツインハンマー
リジェネイト 
最大の殊勲

白だけ2枚あるけど気にするなw
既出カード入れたらもっと多そう。
[PR]
by marudonn | 2009-02-19 23:34 | GW
課題ラッシュを何とか耐え抜いてホッっとしてます、まるどんです。
映像作品制作では、かなりがんばったのですが、どうもうまく伝え切れなかった感じで、他のチームの出来がすげーっと思いました。
ドラマだったり、映画の予告だったり、エロゲー動画だったり、凝っているところはものすごく凝ってました。
映像の見せ方、視聴者に何を訴えたいのか、物語の展開の仕方など、しっかりと考えて撮影・編集をしていかないとダメなんですなー。
概念的なことは、なんとなくわかっているつもりでも、いざ番組構成をしてみろ!と言われればグダってしまう。
次の機会があるかどうかはわからないけど、今回の経験を次回に生かせるようにしていきたいですね。

さて、明日は新弾発売ってことで、予約を全くしていなくてどうしようかなーっとゲーマーズへ行ったらスターターの予約がまだ出来たので12箱をとりあえず予約。
19日発売!ってでかでかと書いてあるので、明日入荷してくれることだろう。

学校は明日は早めに終わるんだけど、金曜日は就職作品発表会の進捗確認があるので、足りないと思える企画書を進めておくべきなんだが・・・。

新弾前の胸の高鳴りが抑えられなくなったら、日本橋に出かける可能性も。

とりあえず!今日は気持ちよく寝れそうなのでぶっ倒れてこようかな・・・
[PR]
by marudonn | 2009-02-18 23:18 | GW
忙しい日々が続いております、まるどんです。
帰宅後もインターネットで情報収集とかほとんどできないし、カードに触れる時間がない。
ってなわけで、今月の更新しなさっぷりは異常すぎる。

新弾発売だから、やる気がねぇ!ってことはなく、むしろエクシアをGETしたいがために、構築意欲は高いほうなのだが・・・

水曜日を乗り切れれば、プレッシャーから開放されるはず・・・

っと思っていたら、金曜日は就職作品発表会のための審査があるんだった・・・

今の自分の企画書じゃ満足できねぇ!
もっとゲームの面白さを伝えるための書き方があるはずだ!

んなことで迷走中っす!


さて、SCSレポ。

使用デッキ : 緑中速in周辺警護

【ユニット】 14枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
AEUイナクト(コーラサワー機) ×1
ケンプファー(試作機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×3
シャア専用ゲルググ(20弾) ×1

【キャラクター】 4枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2

【コマンド】 11枚
赤い彗星(20弾) ×3
破壊工作 ×3
周辺警護 ×3
慈愛の眼差し ×2

【オペレーション】 7枚
一日の長 ×3
国葬 ×1
狡猾な傭兵 ×2
理想に仇なすもの ×1

【ジェネレーション】 14枚
緑基本G ×12
青緑G ×2

【サイドボード】
シャア専用ゲルググ ×1
アプサラスII ×1
ロシアの荒熊 ×2
高速の一撃 ×2
捕縛 ×2
理想にあだ名すもの ×1
戦略衛星を叩け ×1

よく考えたら、オペレーションを破壊できる材料が多いので捕縛がいらなさすぎた。
高指定国力デッキ対策の情報の漏洩を抜いてまで入れるカードでは決してなかったってことだ。

戦略衛星を叩けは、もっと評価されていいカード。
傭兵を張ったもの勝ちのミラー対決に至っては、これで相手の傭兵を奪えるのが偉すぎる。
理想にあだ名す者を奪って、相手の慈愛の効果を薄めたりとまじ使える。

本日のSCSは遠征してくる人が多く、初見の顔が多かった。
知らない人がいるだけで、大会に緊張感が生まれるので嫌いじゃない。

1回戦 VS 緑中速
北助松の弟君。
ブリッツクリーク型の緑中速。

1セット目 ○
序盤イナクトでビート。
多少本国にダメージを与えれたかな?っと思ったら相手がブリッツクリーク!
確変キター!!
ってことで、3体出てくる。
やっべ!っと思いながら、出てきたユニットを火力で焼き殺す。
そうこうしているうちに相手の残り本国が少ない。
どうやら、資源払いすぎたのとデモクトドロー連打が効いているらしい。
慈愛張られませんように!っと祈りながら、こちらにできることは相手のユニットを除去するところだけ。
そのまま逃げ切り、勝ち。

2セット目 ×
マサヤゲルググとジョニギャンで宙間戦闘焼きが4点と強烈。
ハムセットを揃えたのにもかかわらず、マサヤ効果カットインRカットイン彗星で死亡。

3セット目 ○
傭兵無双モード!
ミラー相手には、ハムは専用機セットよりジョニギャン安定すぎる。
相手のあだ名す者は、戦略衛星でいただきだ!
慈愛の回復量が落ちたあとはチクチクっと突いて終了。
勝ち。

2回戦 VS 白重
ふら~だむ。
非常に練られている感じの構築。
ハイマット1積みだったり、ミーアが積まれていたり。

1セット目 ○
ハムセットで隠者を呼び出して相打ち。
が、相手は慈愛で隠者を守る。
これはつらい。
が、ドロー!彗星!
リフターブロックを蹴散らして本国通して勝ち。

2セット目 ×
引けども引けどもGばかり。
これはいかん。
慈愛とデモクトで粘るもごり押しされて負け。

3セット目 ×
序盤から殴れるチャンスはあったものの、一日でのドローを惜しんで控える。
ハムセット成立して多少有利になったかと思いきや、シラヌイ+レイの防御8を作られて殴ることすらできず。
シャアゲルが来れば彗星でなんとかなりそうなのだが、引くともなく本国を削られる。
仇名すがあることにはあるが、慈愛での1回復がつらい。
どうしようもなくなったので、ハムでインパルスを呼び出してPSで帰ってもらう計画。
ここでレイの移動しないテキストでインパルスを対象に取られて移動せず。
だが、真の狙いは残り本国。
これで残り本国が2になり、慈愛回復はできまい!
こちらは、慈愛で粘りモード!
ブロッカーを用意できれば勝ちだ!
ドロー!
G・・・
オワタ。

3回戦 VS 青黒ガンダム
かませ猫さん。
いわゆる報道ぶっぱするタイプ。

1セット目 ○
報道ぶっぱされたけど、ジョニギャン+ハムが場に残る。
陸ジムを地球、ガンダム隊を宇宙に出撃させてきたので、ガンダムを地球に拉致っておいしく叩き殺す。
残ったガンキャノンをチクチク突いて勝ち。

2セット目 ○
ガンダム隊+ガンキャノン×2の出撃を見てからアプII。
これは、アプII強かった。
相手の主力を根こそぎ奪って、パンチしまくって勝ち。

引き分けが多すぎてここで終了。

結果 5位

コーライナクトが空気なのと、青緑Gは思っていたよりいらないので1枚でいい感じ。
この2枚抜いてなんかいれようかな。

っと思っていたけど、どーせ木曜日には新弾なのでまーえっか!
[PR]
by marudonn | 2009-02-16 23:44 | SCSレポ
風が強すぎてベランダのトタンが吹っ飛んじゃいました、まるどんです。
もう、バキバキっという音がしててめっちゃ悲惨なことになってるんだろうなぁ…
ってことで明日の朝が楽しみだぜ!

ココ最近、やること多すぎ。
週末も恐らくずっと映像編集とボードゲーム制作してると思われる・・・

基本、チームリーダーを任されるのでみんながしっかり動けるように段取り組んでがんばろう!って思うのですがどうも今回はダメで。

残りの作業に何があるのか。
どういった作業をいつまでにしなければならいのかが洗い出せない。

チーム制作って難しいなぁ。

あと、ボードゲームはちょいっと方向性がずれすぎた。
三国志のボードゲームなのに三国が戦わずに、連合軍となってトウタクを倒そうぜ!っていうのがそもそも伝わらない。

とりあえずは欠点は見えてるので改善案は出せそう。
問題は、プレイヤーの意識の問題か。
[PR]
by marudonn | 2009-02-13 22:50 | 日常
週末から今日までバンダイナムコの企画書課題で精一杯でした、まるどんです。
締め切りが今日まで!ってことで、時間ぎりぎりまで粘って提出。
もっと早く作って、余裕を持って提出できたらよかったのですが、やる気の問題と他にやるべきことがあったりと時間を作れなかったんだと言い訳。

ってなことで、睡眠時間がやばい!
全然寝てないっす!

直ぐにでも寝たいところですが、新型ボードゲーム制作のお仕事が。
今回は何かのボードゲームを参考にしてもいいということで、以前からやりたかった、エルグランデのパワーカードとアクションカードの関係をゲームに取り入れようと考案中。
エルグランデ自体すんげー考えられて作られており、一度遊んでみたかった作品でもある。

リスペクトっす!リスペクト!

これに三国志の世界観を導入したいのだが果てさて。
来週の月曜日までに形あるものをとのことなので、がんばらねば!


さて、遅くなりましたがSCSレポ。
もう2日も経っていることから、記憶がすっとんでるw
ってなわけで、簡易レポでお許しください。

使用デッキ : 緑中速 周辺警護入り

最近の貴族主義の役割が慈愛潰しだったので、その役目は仇名すものがやってくれるだろうという見込みの元、周辺警護に変更してみた。
また、交戦チェックするより焼き殺してしまうことが多いのと高機動多すぎ、という読みから戦技をアウト。
2枚目以降引いた周辺警護でオペ割るぜ!

1回戦 VS 青スライ ○×○
デンドロ型の青スライ。
名字から、台湾の方なのかな?

落としたマッチは、マンジャロ張られてどうしようもなくなった状態。
3セット目は、マンジャロ張られたけど周辺警護で余裕でした^^

2回戦 VS 青赤コングロ ○○
コノラー。
いつもの4色じゃなくて、2色なのね。

周辺警護で相手の同胞の援助を割りながら、ひたすらビート。
傭兵貼ってワントップパンチで打点を稼ぐ。

3回戦 VS 青緑中 ○×○
ボス閣下ことACE氏。
留美やスメラギさんをGにセットして、カリウス。

相手の事故で1勝。
Gしか引かない逆事故で負け。
スメラギ貼られたけど、こちらのユニットを捌くことで精一杯らしく、ごり押し。

4回戦 VS 緑中速 ××
ぷげらん。
前回の私の緑中とほぼ同じ。

傭兵貼るか貼らないかという、思っていたとおりのミラー勝負。
グラハムセットも撃墜されて負け。


周辺警護入れたことで、相手のオペレーションにびびることはあまりなくなった。
ただ、さすがに青発生源がないのはつらい。

また、サイドボードの捕縛とかそろそろ空気になってきた。
ガンダムと当たると入れたいカードだけど、ガンダムと当たらん。
んー。
読み間違えてるのかな。
[PR]
by marudonn | 2009-02-10 23:59 | SCSレポ
そろそろバンナムさんの第一期応募が締め切り間際なので、応募カード書いてます、まるどんです。
ゲームプランナーのほうは課題があるみたく、自分の考えたゲーム企画を一緒に提出ってことで、そちらのほうをちらほらとやっています。

提出する企画書が普段書いているA4用紙じゃなくて、バンナムさんで指定された枠に書いていくというものなので、かなり戸惑ってますw
書くべき項目をあらかじめ書いていてくれているので何を書くかは迷わないものの、枠が小さい。
図を入れたら一瞬でうまっちゃうんだよねぇ…

企画書を書いたことない人だと、文字ばっかりで埋めちゃうんだろうけど、ゲームって文字だけじゃ書き手と読み手のイメージの統一ができないっすよ。

とりあえずは、図を挿入してのレイアウトと、読み手にゲーム内容がしっかりと伝わるような構成をもうちょっと考えないといけないっということで、がんばりまっす!


さて、青赤スピキンを脳内構築。

【ユニット】 17枚
陸戦型ジム(第07小隊機) ×3
ジムコマンド(モルモット隊仕様) ×3
ZプラスC1型 ×1
ボール改修型 ×3
スピードキング ×3
Oガンダム ×3
ガンダムキュリオス ×1

【キャラクター】 8枚
シロー・アマダ(GTG) ×2
ジュドー・アーシタ ×1
カツ・コバヤシ ×1
マーベット・フィンガーハット(17弾) ×2
アストナージ・メドッソ ×2

【コマンド】 11枚
急ごしらえ ×3
怒号 ×3
彼方からの来訪者 ×3
ガンダムの力 ×2

【オペレーション】 2枚
脅威の装甲 ×1
奇跡の降下 ×1

【ジェネレーション】 12枚
青基本G ×6
赤基本G ×1
青赤G ×2
月面民間企業 ×3

モルジムを採用してみた形。
普通に焼き殺されたり、介入されたりするので、そのためにも破壊無効オペを入れてみた。
そうなると、モルジム欲しくなるってことで投入。
カードを引きさえすれば、道はひらけるはず!

回してないのでなんともいえないけど、G溜まるならキュリオス増量したいなー。
[PR]
by marudonn | 2009-02-07 23:12 | GW