大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何を思ったのか昨日がオフィシャル更新日だと勘違いしてひたすらF5連打してました、まるどんです。
SCS行かなかったことで生活習慣が崩れたのか!?
ありえそうで困る。

さて、本日がオフィシャル更新でした。
エラッタないし、制限カード来るか!っと思いながらオフィシャルをチェック!

なんもなかったー。

ドラキンの開始は4月18日から。
ほぼ同時期にブードラパック09が出るそうなんで、それが出てから本格的に開始ッスね。
今回の商品はGガンスリーブ。
なかなかカッコイイデザインなんで、ゲットするためにも勝っていくぜー!

また、参加賞の再結集が超絶に強そう。
コスト無視して出てくるあたりがやばすぎ。
敵軍捨て山もなぜか見ることが出来るので先に相手のキャラを封じるという意味でも十分強い。
シーマなんか取られた日には終わってると言わざるを得ないだろう。
デッキ的にスライ風味に構築して序盤から相手の本国を削っていって、こちらはキュリオスでも採用しておけば、捨て山は作り放題。
で、再結集で回復刹那や回復アムロを持ってきて回復だぜぇ!とか。
鋼鉄ガンダムっぽい感じに構築すればいいのかな。
コレにはエラッタとかなさそうなんで、再結集を基礎ベースにおいてデッキを考えてみよう。
[PR]
by marudonn | 2009-03-31 23:34 | オフィシャル
今日は課題がてんこ盛りだったので、SCSに行かずに自宅警備してました、まるどんです。
ま、課題が多いってのは建前で、大食い選手権が見たかったという単純な理由だったりもするけど。

昼の2時から大食いの予選を見て、5時からOOの最終回。
反面ガンキャノン、もう反面ガンダムのリボンズの機体がすげー面白い動きしてて戦闘シーンはよかった。
コクピットとかどうなってるのかめっちゃきになるなぁ。
どっちかは確実に後ろ向きに操縦してるんだよな。

ラストのエクシアvsOガンダムでは、ファーストガンダムを打ち砕くOOという作品の意思的なものを感じ取ったのだが、第2期はどう見ても圧敗だろ・・・

互いに、来るべき対話のためという大儀の元、その過程をどうするかで争っていたのか。
イノベイターも自己中で俺たちが望む世界に変革していくぞー!で、ソレスタは皆で一緒に世界を変えて行きましょうという考えの対立で。

良かったのは、沙慈が最後に色々と語ってくれたところかな。
世界各地では、様々な問題から戦争や紛争が起きている。
それを知っているだけで放置するんじゃなくて、それについて真剣に自分で考える姿勢を持つことが重要だと。

コーラサワーはやっぱり生きてるのなw
結婚おめでとうございます。
なんというか、報われてないのはグラハムだよな。
最後にチラッと出てきただけでなんもなしとは・・・

来年に映画化とのことで、後日談の話になるのでしょう。
期待しながら映画を待つとしましょうか!

で、SEEDの映画の話はどこへいったのやら???
[PR]
by marudonn | 2009-03-29 23:44 | アニメ
プロレヴォの喰霊のプラチナパック買ってきましたー、まるどんです。
1パック500円もするこのパック。
しかも、レアなしのはずれパックありときた。
レギオスのときは4箱買ったのに、全然そろわなくてめっちゃ苦労しました。

で、今回はとりあえず買ってみた2箱でコンプできちゃいましたー!
ただ、デッキを作るとなると×4必要なわけで。
使えそうな神楽あたりをシングルで見ながら集めましょうかなぁ。

さて、SCSレポです。
平日にSCSとはやってくれるぜ、おっちゃん!
ってことで、春休みパワーを利用して出撃してきました。

使用デッキ : 黒ウニ(GT3位型)

数並べて決戦でどーんのデッキ。

1回戦 VS 青茶範囲兵器
ヴァーチェやXディバイダーにティエリア乗っけて場を制圧するデッキ。

1セット目 ○
2ターン目から8点パンチで相手の本国を削っていく。
ヴァーチェ出てきたけど、同色国力が3以上発生していなかったのでロールイン。
そこをごり押して勝ち。

2セット目 ○
相手事故。
ひたすら数を並べてぶーん。
相手が1Gで止まってるので鉄則の起動は本国を数えてから。
残り2パンチで倒せるところで鉄則使ってそのまま終了。

2回戦 VS 青赤七人ガンダム
アナハイムでブーストして、ガンダムから鋼鉄の七人につなげるデッキ。
22弾刹那が鬼すぎるわぁ。

1セット目 ×
こちら大量展開するも、相手も3ターン目にアナハイムブーストでガンダム。
さらに鋼鉄の七人でガッチリキャラセット。
高機動ユニットもおらず無理ゲー。

2セット目 ×
またもやユニット大量展開。
相手はOガンダム。
が、4ターン目にきっちりガンダムから鋼鉄の七人につなげられて盛り返される。
今回は高機動パンチャーがいるのでなんとなかるかな、っと思いながらも22弾刹那がどうしようもなく強い。
殴った分回復されて負け。

3回戦 VS 青茶第7次(仮)
X裁定があったため、死んだデッキだと思ってたのだがまだいたかー!

1セット目 ×
大量展開でぶーんしてたら、ハリソン機降ってきてアウトw
残り本国数枚まで追い詰めたものの、確固たる一歩で回復されて破滅。
GTG∀に殴り殺されて負け。

2セット目 ×
相手が1ターン目に紫Gセットだったので、決戦X=4のフルパンプでどっこい!
なんとかなるかぁ、っと思ったけど確固たる一歩×2でジリ貧モード。
これは辛すぎる。
またもや破滅からGTG∀につなげられて負け。

結果 残念賞

展開的には悪くないけど相手が悪いなぁ・・・(特に3戦目)
緑相手だと機運張られただけでかなり詰みゲーまで持っていかれそうな気がしてならない。

フェレシュテ作ろうかなぁ・・・
[PR]
by marudonn | 2009-03-27 22:00 | SCSレポ
バンナムの一次面接のため、再び東京へ行ってきました、まるどんです。
疲れたぁ・・・
GT後2泊できれば、問題なかったのですが心を落ち着かせるためにもいったん帰宅。
スーツを着て、再び18切符で各駅停車に揺られてまいりました。

さすがに2回目なんで、各駅停車の9時間コースは慣れたのですが、車内が暇でしかたない。
ってことで、ムシウタbugたる小説を買って読みふけってました。

面接のほうは、そこそこの手ごたえ。
自分を出すことには成功したので、後は向こうの方が気に入ってくれるかというところですねー。
初めてのグループディスカッションがすんごい緊張しましたけどw


さて、オフィシャルが3日連続更新ってことで。
本日までに、ドラキンとガンスリの2つを更新してます。

ドラキンのほうは、もしかしたら写真くらいは写るかなぁ・・・っと淡い期待はあったのですが、私の卓が端っこで隔離されていたこともあり全然移ってませんでしたw

優勝の方は、私の決勝卓で1位だった人。
イーサンとリガズィがすんごい強そうな動きをしていたのを思い出します。


ガンスリのほうは、どう考えても時間が足りない印象。
卓を増やせば解消できそうなんだけどなぁ。
かなり会場スペースが余っていたので今度はそういったところも考えて運営してもらいたいですね。

Oガンダムは今後のタクスタ大会で配布予定っぽいので入手する機会はありそうです。
[PR]
by marudonn | 2009-03-25 23:24 | オフィシャル
昨日の帰宅後にブログを書こうと思ったのですが、眠気に襲われて死んでました、まるどんです。
18切符で行ったせいか、帰りの新幹線が早いの何の。
ちょこっとお話しながら、モンハンしてたら大阪に着いちゃいました。

帰りに横浜でラーメンを食べたかったのですが、電車の都合上やむなく断念。
明日、また東京へ行かないとダメなんでそのときにでも食べましょうかなぁ。

さて、ドラフトキング。
このパックチョイスでドラフトすることがなかったので、ぶっつけ本番です。

どの卓かなーっと、グループリストを見ながら自分の卓を探してみる。
あれ?
自分の名前がないぞ…

どうやらプリンタの調子が悪いようで。
予選落ちかと思ってしまったじゃないか!

で、プリンタが直ってグループ表が貼り出される。
むむむ。
Wグループらしい。

っと、なんと同じ卓にかませ猫さんの姿が!
まぁ、同じ卓だからといってそんな協調っぽいことはあまりしなかったですがw

さて、ドラフト開始。
引くパックがすんごい弱くてやばい。
レアは信頼できないのでうまく流れに沿ってピックしていく。

かませ猫さんには、黒を適度に流し、サブ色として緑を押してみる。
が、見事に緑はスルーされてたw
砂ザクとかどう考えてもカットでしょw

私のほうは、紙束が完成。
茶がなんとかユニットの枚数とれてるのと、両サイドでスルーされている色なんで作れた。
赤は、補助カードが非常に優秀なので採用。
これはひどいので命名してみる。

デッキ名 : 紙束の10傑

10傑っていうのは、デッキのユニットの枚数だ。
以下10傑紹介。

・ゴドウィン
殴れる指定2ユニット。
キャラを乗せれば一時的にパンプするぞ!

・ボルジャーノン(ソシエ機)
デッキ的にテキストを生かせない、実質バニラユニット。
壁にはなるだろう、と思って投入してたら第一線で活躍してくれた。

・ボルジャーノン(ギャバン機)
格闘3のナイスガイ。
キャラクターを乗せて5点パンチだ!

・セプテム
防御3が強そうな両適正。
やりよる。

・プリトヴァ
地球オンリーの残念な子。
だけど、ユニット枚数的に採用するしかない。

・ガンダムゼブラ
クイック、速攻のザコMF。
引くことすらなかったわw

・カプール
赤指定2の中級ユニット。
引くことすらない。

・カプル(ソシエ機)
速攻でがんばってくれるんじゃないのか。
そう思ったのだけど、引くことすらない。

・フェブラル。
高機動でブーンしてくれる、我がデッキの最強ユニット。
なんだが・・・
実際引けてないよ。

・イカロス
赤指定2の高機動ユニット。
1点でも格闘あるのがエライ!
が・・・実際は指定満たせなかったり、状況的にダメなことが多く場にはでない。

以上が我が軍の10傑だ!
このひどすぎるメンツを引き連れてプレイ。
もはや頼るのはユニットではなく、オペレーションである。

結果 3勝して予選通過!

まさかの予選通過キタ!
オペレーションががんばりすぎ。

相次ぐ離反者、薄情な選択、支援部隊ゲーでした!


決勝のほうは、アブルホールが流れてきたのと自分で引いたこともあり、高機動黒白で出撃。
キャラクターは格闘が2ある、ヤザンやキラ、デュオといった優秀なキャラクターを採用することができた。

回ると両面高機動でブイブイ言わせることが出来て強そうなのだが、問題は回らなかったときで。
全勝を求められている状況下で作るデッキじゃなかったかもしれませんね。

ってなことで、2-1で2位。

今年も勝ちきれない病がでてるなぁ。
[PR]
by marudonn | 2009-03-23 22:09 | GW

【2009年3月21日】 GT予選

前日に青春18切符で東京にIN。
横浜中華街でご飯食べました、まるどんです。
そこで食べた、北京ダッククレープがすんげーまずかった・・・
わけわからんソースと苦い野菜に加えて、アーモンドの甘ったるさが絡み合った非常に絶妙な味。
メインの北京ダックだけは、そこそこ食べれたのでいつものとおり最後に食べようと思ってまずい回りから食べていくことに。

食べながら歩いてると、なんか踏みつけた感触が。
気にせずに歩いていていると、なにやらクレープがおかしい・・・
むむむ、これは!

クレープを見ると北京ダックがないww

どうやら、北京ダックだけ地面に落としたようだ!

非常においしくないクレープだけを我慢しながら食べたのでした・・・


さて、GT予選。

使用デッキ : 緑中速タッチ青

【ユニット】 14枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
ケンプファー(試作機) ×3
高機動型ギャン(ジョニーライデン機) ×3
シャア専用ゲルググ(20弾) ×2

【キャラクター】 5枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2
ノリス・パッカード(10弾) ×1

【コマンド】 11枚
赤い彗星(20弾) ×3
破壊工作 ×3
周辺警護 ×3
慈愛の眼差し ×2

【オペレーション】 9枚
一日の長 ×3
狡猾な傭兵 ×2
理想に仇なすもの ×2
攻勢の機運 ×2

【ジェネレーション】 11枚
緑基本G ×5
緑タメG ×5
青緑G ×1

【サイドボード】
ガンダムF90(火星独立軍仕様) ×1
パトリック・コーラサワー ×1
高速の一撃 ×2
情報の漏洩 ×2
赤いモビルスーツ ×1
狡猾な傭兵 ×1
事情聴取 ×1
戦略衛星を叩け ×1

MFや青赤対策はあんまり考えれなかった。
MFには火星ガンダム。
青赤相手には傭兵と事情聴取で対応
できたらいいなぁ、レベルで。

1回戦 VS 黒赤OO
GNドライヴ入りで。
ヴァーチェなしの構築。

1セット目 ○
司令部でひたすら粘られるものの、連続パンチ。
相手のブロッカーを蹴散らして勝ち。

2セット目 ×
相手のユニット展開が弱いので、GNドライヴさえぶち壊せば勝てるはず!
っと思って周辺警護×2。
が、完封×2で圧敗。
これはつらい。
さらにジオでハムフラを取られて手札の焼きで対応できない。
そのままごり押されて負け。

3セット目 △
1,2セット目に時間を使いすぎたぜー!
司令部で本国おかわりされて、やべー状態。
さらにサイコで場が一層されてしまう。
大ピンチすぎる。
が、一日でジョニギャン+ハムゲット。
サイコを釣って、機運+戦闘ダメージで破壊。
相手ターンに野獣打たれたのでジョニギャン戻るぜー!
っとすると、見事に相手の結託に釣られてしまったwww
ジョニギャンとハムを廃棄させられてパンチャーがいなくなったぞ!?
互いに、ユニット引けば!という状態になったところで時間終了!

まさか1回戦から引き分けとはw

2回戦 VS 茶単MF
基本無理ゲーだと思ってます。

1セット目 ×
相手が事故ってたので、ビートダウン作戦に変更。
押して押して押しまくれば大丈夫なはず!
ジョニギャン、イナクトで8点パンチ!
シャイニングで3点いただく。
返しにパンチ!で、換装ゴッド。
ですよねー。
こちらの攻撃でチョクチョク本国を削れるもユニット全滅。
3面パンチされて負け。

2セット目 ○
相手貴族スタート。
で、その後茶Gをひかず。
理想に仇名すものを張って相手の回復を断つ。
1セット目と同じくビート作戦で勝ち。

3セット目 ○
イナクト+シーマで6点パンチ。
ハムセットと合わせて13点。
赤いモビルスーツで、相手のブロッカーを制限。
ドランクだされけど、キャラクターが乗っていないのでブロックされず。
ごり押しで削りきって勝ち。

3回戦 VS 青赤
来訪者、Oガン、陸ガン。
アドバンテージの塊のようなデッキ。
傭兵貼れるかどうかが勝負のカギ!

1セット目 ○
オペを4枚ほど張って無双モード。
相手のラスシューをジョニギャン+シーマブロック。
ラスシューでめくれた中からハムを探し出して、バルチャー回収。
シャアゲル+ハムでラスシューのおかわりで死亡を回避してそのままビート。
キュリデュナでGNコイン生まれたけどキュリデュナをハムで釣って彗星回収して、キュリデュナを戦闘ダメージ破壊。
GNコインは彗星+ケンプで処理して勝ち。

2セット目 ×
Oガン+ハリソンの無双ゲーム。
引いた手札がすべてばれてるので相手の行動が非常に謙虚。
焼きを使ってしまうと後続が焼けなくなるので手札に握りつつ、エクシアにひたすら殴られる。
ひたすらシャアゲルでチャンプブロックするも限度があるわけで。
そのままビート。
負け。

3セット目 ×
ハムセットそろったぜー!
つ来訪者×2
ですよねー。
事故ってたので、タメGに傭兵送ったのが失敗すぎた。
負け。

4回戦 VS 青単ガンダム
これは、非常な無理ゲーを強いられるのですね。
ディジェがある分、かなり不利ッス。

1セット目 ○
陸ジムをうまく焼き殺して周辺警護ゲット。
手札から周辺警護使わなくてすんだので、非常に助かった。
相手の一歩をひたすら警護して、ハムセット成立させてパンチ。
勝ち。

2セット目 ×
陸ジム×2で殴ってきたので先頭を焼き殺してカードを2枚ゲットだ!
相手が事故ってた雰囲気だったので、ハムセットとジョニギャンのダブルパンチで本国を削る。
っと思いきや、ハリソン機×2とか。
それは聞いてない。
1機撃墜して、もう一機は本国の上へ。
相手のハリソン機をどう抜けるか考えていたらガンダム出てきてぶーん。
どうしようもないわな。
負け。

3セット目 ×
一日プレイ。
周辺警護で割られて悲惨。
陸ジム×2で、またもカードもらえるんじゃね?
っと思ったのが間違いで。
ちゃっかりキリマンジャロ張られて焼けねぇ状態。
ドロー一日。
タメGでためれば国力増やせるがココは場に張ったほうが得策と思い場に張ってターンエンド。
相手、陸ジム×2でぺロリ。
周辺警護!ジュンコジェンコ!
ちょwww
ひどすぎる無理ゲー。
ちゃっかり出てきたガンダム軍団にひたすらビートされる。
こちらは、1ターン遅れてるのでシャアゲルが全然間に合わない!
負け。

5回戦 VS 茶単MF
またもや茶単。
かなり辛い相手ばっかりッス = メタ読めてねー。

1セット目 ○
相手事故。
今だ!今だ!で猛攻撃。
ゴッドをハムで釣って、明鏡止水にカットインで彗星ケンプファー。
さすがにこれは勝てる。
勝ち。

2セット目 ○
こちらの場には、ハムセット。
相手の場には、ドランク+馬。
リングパンチでひたすら蹂躙されそうな展開だが、月光蝶ぶっぱされてGが吹き飛ぶ。
これは逆転のチャンス。
セットGして、ハムパンチ。
ブロックされたら、手札のケンプファー×2と破壊工作で焼き殺せる。
されなければ、相手ターンに釣るまである。
と考えているとブロックされたので、予定通り焼き連打でぶち倒し。
相手はディアナ帰還で粘ってくるもハムビートでごり押して勝ち。

結果 2-2-1

色々書きたいことはまだあるけど、明日のドラキンのために今日は寝るっかなー。

ホテルで屍姫とレギオスを先に見れたのと、インデックスの最終回を見れたのは非常に満足した!
[PR]
by marudonn | 2009-03-21 20:53 | GW
久々にカラオケに行ってみたら、すんごい歌がヘタクソになっていたなぁ、まるどんです。
点数がでないのなんの。
ガンバレ、自分!

昨日はカラオケ行ってたので本日オフィシャルチェック!
次のSCSのプロモがウィークリーカードに。

ガンダムプルトーネ
紫1-黒2-3-2 宇宙・地球
特徴:プルトーネ系 MS
【(自動D):このカードが破壊されて廃棄された場合、自軍本国の上のカード10枚までを見て、その中にある、デュアルカード1枚を自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする】
(戦闘フェイズ):《R2》このカードが戦闘エリアにいる場合、場に出る効果以外の、未解決の敵軍効果1つを無効にする。
3/1/3


コレは久々の強SP。
死んでも代わりのカードを持ってくることができ、戦闘エリアにいる場合には相手のコマンドのプレイもしくはテキストのプレイを無効化できる。

運用次第では、非常に強力なんだろうが、問題は運用のしやすさ。
色的なこともあり、黒が必須というのが辛すぎるような…
最近流行の黒赤OOPのアストレア枠にでも投入されるんでしょうかねぇ。

んーむ。
実は使ってみると案外運用しやすいのかもしれませんね。
OOP系がひたすらロールインなのでトレミーいれてみましょうか。
[PR]
by marudonn | 2009-03-18 23:01 | オフィシャル
学校の登下校と企業説明会の行き帰りに、ずっとPSPでとらドラ!見てました、まるどんです。
かませ猫さんから漫画を借りて作品イメージを理解してから、友人にデータをいただいて視聴。

序盤は、漫画で読んでいたところでもあり、互いの親友に対する恋を成就するため手を取り合ってイロイロと作戦をする様は、正にニヤニヤ動画…
新たな切り口で攻めているのでオモロイかなーっと。

ただ、後半になるにつれて、やっぱりそうなるのね、っと予想を裏切ることはなかったにせよ、非常に演出がうまくてどっぷりとのめり込んでしまい、二日で23話見てしまった。

いやはや、こういったラブコメとかあんまり見ない口なんですが、久々に面白いのをみたなぁ。
ジャンル問わず、面白い作品は面白いということなんだろう。

さて、今週も地元でSCSがなかったので、なんばのアメ2号店へ遠征。
勝ったらパックもらえるんですよねー。
wk君的にいうと、飯がうまい!だそうです。

使用デッキ : 緑中

メインボードは変わらず、サイドのぷーさんを事情聴取にしてみた。

1回戦 VS 青赤OO
陸ジム、Oガン、エクシア、ヴァーチェ。
序盤の陸ジムとOガンを止めれる焼きカードがあるかないかで、勝率が違ってくるだろう。

1セット目 ×
げふぉ!
アフリカ張られてロックくらった!
手札は、ハムフラやらハムやらシーマやらで。
指定3ばっかりかよー、焼きどこだよー!っという始末。
ハンガーに来訪者見せられてるし、これは無理。

2セット目 ×
一日プレイ、周辺警護でw
げぇっ!
これは、まずい展開。
Gは溜まるもユニットいねぇっという状態が続き大ピンチ!
ケンプやら彗星やらでなんとかユニットは処理しようとするも限界があるもので。
フルボッコくらって負け。


2回戦 VS 黒赤OO
オーソドックスな構築。

1セット目 ○
序盤からビートを積み重ねて本国を削るも司令部で仕切りなおし。
が、場の状態ですでにこちらのほうに分がありすぎてそのまま押し切って勝ち。

2セット目 ○
相手密約3回されるも、ユニットいねぇ状態。
毒牙でタメG吹っ飛ばされるも、なんとかなるなる状態。
ひたすらビートして勝ち。


3回戦 VS 黒赤OO
キュリオス、ハブラレルヤさん確認の黒赤。
今の環境、高機動つよいっすね!

1セット目 ○
ノリス無双。
キュリオス+刹那の変形を無効化して破壊。
これで場の状況が一変して反撃開始。
残るOガンダムは、機運で死んでるようなもん。
オラオラビートして勝ち。

2セット目 ○
ジョニギャンノリスで再びプレッシャーをかける。
内部調査をパリーン!っと破壊。
が、キュオス出される。
高機動パンチくるか!?
っと思ったのですが、変形してこなかったのでデモクトブロックで相打ちに。
ハムセットそろって、無双して終了。


ここで、全勝卓のひとつが引き分けになったので終了。

結果 4位

緑勲章と2パックゲット。
ディジェとドッゴーラでしたw

その後、ぷげらんの茶MFとフリプレ。
ゴッドがうざすぎる件について。
緑中ではリングに火力を飛ばせないのもあり、つらすぎる。

ハムで釣ってきても相手のほうがサイズがでかいので、火力が必要。
ぶっ倒してもゴッドに置き換えられて復活。
あちゃー・・・

仇なすがあれば、ある程度はたたえるかもしれないが、勝率は非常に悪い。
フリプレしといてホントよかった。

個人的に、茶MFはある程度上位メタ的な存在なので勝てないと割り切るか、勝てるようなサイドを用意するかのどちらかが必要だろう。

どうしようかなぁ。
[PR]
by marudonn | 2009-03-16 09:07 | SCSレポ
明日は任天堂の説明会だぜぇ!ってことで緊張してます、まるどんです。
質問会があるのは当然として、なにやら人生相談会みたいなのもある模様。
働くことの意味を社員さんと語り合う会らしい。

面白そう。

天下の任天堂さんのお話が聞けるこの機会。
しっかりとお話を聞いて自分のためになるように消化しようっと。


さて、GT予選で使うデッキどうするよ?
っと考えてみれば、実は緑中しかほとんど使ってないので選択肢すら存在しなかった。

で、今の環境にあわせて調整しないといけないのだけど、どんなデッキが流行ってるのだろうか。
GT予選に持ってくるデッキってどんなのが多そうだろうか。

青赤OO
黒赤OO
緑中
MF

青赤スピキン
青緑カリウス
緑黒OO
ガンダム
白重
黒ウニ
緑ウニ

Sガン
自爆ジオ
破滅系

ん?
意外とすくない?

他のデッキなんかあるんかな?

自爆ジオは当たると地雷やろうなぁ。
さっさと本国を減らしにかかるか、相手の自爆に合わせてシャアゲルでイリアを破壊するしかないんかな。
その場しのぎで自爆するなら、仇なす者が刺さりすぎて勝てそうだけど。

とりあえずは、これら考えといたら大丈夫だと思いたい!
[PR]
by marudonn | 2009-03-12 23:49 | GW
バンダイナムコゲームスさんの説明会行ってきましたー、まるどんです。
会社説明会という名の大質問会で、各部署で働いている社員の方々の生の声を非常に身近に聞くことができました。

自分で会場内の興味のあるブースへ行き、そこでいろいろと質問をするシステムが今までの説明会と非常に異なっており、考えられてるなぁっと関心しました。

色々な社員さんを見させていただいたのですが、その中でも携帯電話ゲームの企画の方とすごく意見があい、社員さんの情熱を聞かせていただきました。

やるからには全力で!常に情熱を持って取り組む姿勢が未来を生むのだ!

いやぁ、いいですね、バンナム。
すでに書類選考中だったりするので、自分ではどうにもできないですが、もしチャンスをいただけたなら全力でがんばっちゃいますよー!


さて、オフィシャル更新。
Oガンダムのパラレルが登場。
んー。
個人的には今のOガンでいいやwっていう気分。

ガンスリの商品の英雄勲章にすごい惹かれてしまった・・・
むむむ。
シロッコほすぃ。

当日はおそらくドラフトキングっぽいので断念するっきゃないかなー。
ん?
そういえば、22弾発売してからドラフトキング仕様でドラフトした記憶がないぞ・・・
ちとやばいかも。
[PR]
by marudonn | 2009-03-10 22:38 | オフィシャル