大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪CSの帰りに日本橋へ寄って、サンクルのカード見てましたー、まるどんです。
ぷげらんとコノラーから、黒いカードを色々と授かったので黒単つくれるんじゃね!
せっかく黒単作るなら、イデオンがんばってみるっか!っとイデオン関連のカードを探す。
むむむ。
とりあえず、イデオンガン、スタークゲバイ、ジグマック、ガンガルブを買って終了。
アフロも1枚購入。とりあえず突っ込んでおけば色々とがんばってくれるだろ。
スタークゲバイとジグマックでMサイズ以下は-2まで狙えるのでイデオンまでの時間稼ぎに使えそう。

で、実際に回してみると・・・
なんじゃこりゃ・・・

ゲージ溜まらなさすぎてクソデッキ乙。
ゲージ溜める手段が少なすぎるわ。
自己防衛本能は使いやすいけど、ソロシップなりパイパー・ルゥなり、ゲージを溜める手段がドMだ。
で、通常のイデオンがないゆえブースト手段がシェリル(イデのおばはんね)しかないとかダメすぎた。

今度、日本橋に行ったときに買い足すことにしよう・・・

で、かませ猫さんがサンクルのガチャで大当たり当てててマジすごかった。
ガズマ、シンクー、カミナギ、深優(プロモ)、カレンの5枚セット。
はじめは、カレンしか見えてなくて、まぁこんなもんかーって顔してたんだけど、カレンの後ろ深優じゃね?っと見直してみると、ガッツリ5枚入ってたw
ホント、すげー物を見てしまった。
運がいい人ってやっぱりいるんですね。

さて、大阪CSレポです。

使用デッキ : ランデス緑中

【ユニット】 14枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機) ×1
ヅダ(1番機) ×3
ティエレン高機動型(セルゲイ機) ×1
ケンプファー(試作機) ×3

【キャラクター】 7枚
グラハム・エーカー ×2
シーマ・ガラハウ ×2
ガルマ・ザビ ×3

【コマンド】 6枚
赤い彗星(20弾) ×3
ブリッツクリーク ×1
滅多打ち ×1
制圧作戦 ×1

【オペレーション】 6枚
一日の長 ×3
地球侵攻作戦 ×3

【ジェネレーション】 17枚
緑基本G ×11
緑タメG ×3
貴族主義抵抗派 ×3

【サイドボード】
ボッシュ ×1
滅多打ち ×2
ロシアの荒熊 ×2
理想に仇名すもの ×2
攻勢の機運 ×2
狡猾な傭兵 ×1

最終的には、Gとコラクトの枚数調整くらいで完了。
ブリッツクリーク → 地球進行とつなげてゴリ押す形に。

1回戦 VS 青黒ガンダム
政治的圧力入り。
火急やアナハイムなどでブーストして、ガンダムや謙信ガンダムを出すデッキ。

1セット目 ×
ソリティア食らった。
相手先攻2ターン目に、V作戦ガンダムとつなげられて、火急、政治的圧力。
後は、バリア張られて殴られまくって乙ゲー。
手札はケンプじゃなくて、赤い彗星だったら何とかなったのに!

2セット目 ○
相手3枚スタート。
どうやらGを引かない様子。
こちらが、3Gまでつなげてヅダを出したところで投了をいただく。

3セット目 ○
4ターン目にボッシュするもガンダムの姿は見えず、ガンキャノンウォー。
相手は、痺れを切らして手札のディジェで殴ってくる。
こちらも、試作ケンプでペチペチと宇宙から。
デモクトやコラクトで地球をブロックし続けて、最後はヅダが地球を高機動パンチで終了。
勝ち。

2回戦 VS 黒ウニ
スタンダードな高機動型構築。

1セット目 ×
ガルマでギャプラン+マトッシュにダイブ。
鉄則を割るか、ギャプランを割るか。
相手のユニットがいなかったので何とかなるかなーと思ったらオカワリが来た。
互いにビートし続けてギリギリな状況。
こちらの両面パンチが通ればなんとかなる!
ってところで、相手の手札からトムリアットが飛んできて宇宙止められて、返しのパンチで負け。

2セット目 ○
一日スタートでなかなかよい感じ。
溜めGで溜めてデモクトを出すと、政治的圧力から貴族につなげられてアウト。
トムリアット+シャルが止められずに殴りあいの状況に。
再びGを持ち直して、ヅダを追加。
宇宙にデモクト、地球にヅダでこちらのほうが打点を上回る。
ヅダにガルマを乗っけて、トムリアットにダイブプレイをしたが、宇宙に逃げたのでデモクトできっちり殴り殺して、相手の基本Gにダイブ。
政治的圧力があるので、相手ターンの返しはこれで怖くない。
次のパンチで終了。
勝ち。

3セット目 ○
相手の鉄則で彗星がめくれた。
相手の場は、ヘリオン(変形してるやつ)+ゴッドワルドに鉄則のみ。
手札は0。
これは好機と、彗星と試作ケンプをぶち込んでヘリオンを撃墜。
後はひたすら殴るだけで勝ち。

3回戦 VS 青白退艦許可
結婚式と白いドロソを見たので、おそらく退艦許可かなーっと。

1セット目 ○
相手の場が月面やヴァリアブルばかりなので貴族×3で場を壊滅。
ちょこちょこ殴りながら、相手がGを張ったらガルマでダイブしてランデスゲー。
まじ、ごめんなさい。
勝ち。

2セット目 ○
制圧作戦とガルマで徹底的にGを割っていく。
4国まで溜められたけど、なんとかゴリ押して勝ち。
申し訳ない。

4回戦 VS 青単ブーストSD
サイドボードなし!
メインからディジェ突っ込んで緑対策されてた。

1セット目 ○
ガルマと地球進行でランデスゲーム。
相手に展開させないままビートして勝ち。

2セット目 ×
ディジェにしてやられた。
ハムセット完成させて、謙信を釣って勝ちっと思いきや、ディジェされて手をつけられなくなった。
軍勢コインが大量に沸いて負け。

3セット目 ×
Gが!
ない!
3枚スタート。
で、相手は2ターン目にV作戦からの謙信ガンダム。
こりゃ、無理ッス。
負け。

5回戦 VS 緑黒
黒はタメGとヴァリアブルのみからかな?

1セット目 ○
ヅダ+シーマでビートしながら相手のGを地球進行と貴族でランデスしまくる。
輝きを1発食らったものの、ユニットを追加してごり押しゲー。
勝ち。

2セット目 ○
制圧作戦とガルマで相手の場を更地に。
黒Gを置きそうなタイミングで滅多打ちをプレイしてターンを遅らせる。
輝きを打たれる前に何とかしないとなー。
ってなことで、4G溜めて地球進行につなげてビート。
一方的に殴りまくってゲーム終了。
最終戦だというのに、ランデスゲーしてごめんなさい。

結果 4-1(9-4)で10位。

ギリギリ入賞できたー。
英雄勲章は、マスアジの茶G。

このデッキの改良案として緑赤にして虚偽を積む形もあるなーっと。
しばらくは、そっちの方向を煮詰めてみるっかー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-28 18:56 | SCSレポ
お疲れ様でしたー、まるどんです。
大阪CS行ってきましたー!

今回は、4ブロックに分かれて各ブロックそれぞれ100人ほどに割り当てられてて思っていたより人が多かった印象です。
さすがガンダムウォーといったところでしょうか。
もう一個びっくりしたのは、DSしている人の多さ。
ドラクエがんばりすぎやろw

さて、レポっす。
詳しいレポはまた後日。
今日は、すごいお疲れモードっす。

使用デッキ : ランデス緑中

1回戦 VS 青黒ブーストガンダム ×○○

2回戦 VS 黒ウニ ×○○

3回戦 VS 青白退艦許可 ○○

4回戦 VS 青単ブーストSD ○××

5回戦 VS 緑黒 ○○

4-1(9-4)で、10位!
ギリギリ入賞して、英雄勲章いただきましたー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-26 07:21 | SCSレポ
サンクルのメタルコマンドやレアを色々と投げていただき喚起しております、まるどんです。
ほすぃっと言えば、色々ともらえるのは嬉しい。
だがしかし!
まるどんには、それにつりあう対価を払うことができない!
なんたることや。
どうやってコレを返していけばいいものか、非常に悩み物ですなー。
できるようなことは、ゴミのコモンやアンコモンを持っていったり、GANTZ貸したりするくらいしかできませんよー。
ってことで、雑用要員です。
あなたの犬です。
なんなりとご命令を!

さて、久しぶりのSCSレポ。
月曜日が忙しかったりするのと重なって最近あんまり更新できなかったけど、今回はCS直前なのでがんばってレポかきまッス!

使用デッキ : ランデス緑中

【ユニット】 15枚
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ×3
AEUイナクト(デモカラー) ×3
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機) ×2
ヅダ(1番機) ×3
ティエレン高機動型(セルゲイ機) ×1
ケンプファー(試作機) ×3

【キャラクター】 8枚
グラハム・エーカー ×3
シーマ・ガラハウ ×2
ガルマ・ザビ ×3

【コマンド】 5枚
赤い彗星(20弾) ×3
滅多打ち ×1
制圧作戦 ×1

【オペレーション】 6枚
一日の長 ×3
地球侵攻作戦 ×3

【ジェネレーション】 16枚
緑基本G ×10
緑タメG ×3
貴族主義抵抗派 ×3

ぷげらんと相談しながら、前のガルマ緑中を改良。
ユニットが少なくてガルマで投げにくかったのを考えてユニットを追加。
戦闘配備を持っていて、3国のユニットあるかなーっとカードリスト見てたらヅダ発見。
地味に高機動になれるので、まじガルマ専用機っぽい。

ガルマダイビングボンバーで相手のGを飛ばしたら、ハムフラ出して地球進行作戦で相手の戦意を削るミッションプラン。
G2枚潰して、次のターンにセットGから3国ユニット追加でもう1G潰したら、さすがに心が折れるでしょ、ってことで。

想定していたことだが、青赤などの特殊Gを多めに採用したデッキには非常につよい。
先攻ならば、来訪者撃たれないので安全に相手のGを吹っ飛ばせる。
後攻ならば、貴族主義依存になるが青赤自体赤い基本Gの採用率が低いのと、ヴァリアブルや特殊Gが多目ってのがあるので1枚潰してから、ガルマダイビングボンバーでゲーム終了の予感。

問題は、タメG対策。
緑でタメGをぶっ壊すことは不可能なんじゃないかと思っているのですが、何かあるかなー。
毎ターン相手のタメGをロールできればさほど問題はないのですが、そんなことができるはずもなく。
流行?のタメGのみを採用した白いデッキ相手とかは、グラハムセットに頼るしかない。


1回戦 VS 白重
初めて店に来た子?

1セット目 ○
事故ってる相手にランデスして、クソゲーしてました。
ごめんなさい。

2セット目 ○
相手、多少事故りながらもバックホームまで出された。
けど、ガルマダイビングボンバーで1枚吹っ飛ばして、次のターン、ハムセットに地球進行。
相手のGは1枚になった挙句、G止まってる様なので地球進行できれいにしました。
まじ鬼畜です。
ごめんなさい。

2回戦 VS 青赤
かませ猫さん。
最近、ってか三国でよく当たる。

1セット目 ○
赤Gを徹底的にランデス。
貴族に地球進行で完全封殺ゲー。
すみません。

2セット目 ○
あまり覚えてないが、なかなかいい試合だった気がする。
貴族で相手の月面封じてガルマダイブボンバーだっけか。
なんにせよ、ランデスで色事故させました。
すみません。

3回戦 VS 青茶
最近三国で良く見る子。
ハリソン機とAWのコンボや、ラスシューと宝物投棄のコンボといった、ゲームを終わらせるようなコンボが搭載されてる面白ガチデッキ。

1セット目 ×
ランデスする前に展開されて、かなりやばげ。
ハムフラ出して地球進行オラー!したら、ハリソンでアウチ。
なんとかラスシューを処分したと思ったら2枚目来て詰みゲーでした。
負け。

2セット目 ○
Gとイナクトしかなかったけど、シーマが何とかしてくれた。
シーマドローで、地球進行やハムをキャッチ。
制圧作戦でアストナージのGを吹っ飛ばして、ハムセット完成させて地球進行でオラー!
またもやハリソンが来たけど彗星でどないや!
相手は馬をカットインで持ってきたので、試作ケンプファーを2枚投げつけてハリソン機破壊。
そのままごり押して勝ち。
申し訳ない。

3セット目 ○
相手が事故ってたので、アストナージのGを制圧で吹っ飛ばして、ガルマダイビングボンバーで月面割って場を更地にしてゲームエンド。
ほんと、申し訳ない。

4回戦 VS 青赤
ぷげらん。
赤いGは全部特殊Gです。

1セット目 ○
ハムセットゲー。
ぜーんぜんランデスパーツないけど、ハムセットが何とかしてくれました。
ヴァーチェを釣ってウマウマしたら相手投了した。
アザーッス。

2セット目 ×
やべー、これぞどうにもならんゲーム。
コラクトで、ラスシュー持って入って、戦闘ダメージ食らっているセブンソードを追加ケンプファーで除去。
俺ができるのはココまでだ・・・
その後、ユニットリカバリーした相手にフルボッコにされた気がする。

3セット目 ○
シンプルゲームシリーズ 「THEランデス」。
だったかなー。
G割ってたら相手が投了してくれた、はず。


結果 優勝

サイドでまじタメG対策しないとデッキコンセプトごと破壊されてしまいかねない。
ま、ランデスパーツをいっぱい突っ込んでいるのと、こっちが回りよかったので勝てたかなー。
もうちょっと安定性をあげる必要はアリアリです。

一日あるときー。
ガルマ突っ込んでも、一日ドローあるからなんとか挽回できるんだぜぇ!
一日ないときー。
ガルマ突っ込むと、後続がなかったり、Gがなかったりで後が続きにくいんだぜぇ!

ってのが一番の印象かなー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-20 22:58 | SCSレポ
サンクルのシングル買おうかなーっと思いながらシングル見に行くと、カズマ高すぎて買えませんでした、まるどんです。
エース無しであの能力なのでしゃーないのかな。
もしくは、キャラクター補正か?
とりあえず、ゼーガファンデッキでも作るかー、ってことでコブラル3枚買って終わってしまった・・・

さて、今日はプロレヴォの近畿大会に参加。
結果は、3勝3敗というウンコ順位。
にしても、近畿大会なのに33人しか来ないってのは、そろそろ死んでるのかな。
久々に遊んだのだけど、やっぱ面白い。
面白いんだけどぜーんぜん売れない、というか広まらないんだよなー。
まぁ、最たるものとしてユーザーの望むキャラクターを出せてないという欠点があるわけなんだけど。
せっかく人気キャラを出しても継続的にユーザーに購入させるためには、もうちょいニーズを読む必要があると思うんだ。
誰も知らん作品をごっそり集めたエキスパンションなんて購入する気にもならないので。

明日は、北助松でSCS予選&決勝。
使うデッキは・・・黒重じゃぁ!
かかってこい!

後手後手に回ってしまうデッキでどう対応していくか。
黒重と書いておきながら、タッチで他色入れてしまう可能性が高すぎる。
さーて、構築構築っと。
[PR]
by marudonn | 2009-07-18 23:07 | GW
ブログを更新する暇がないわけでもなかったりする日々を過ごしております、まるどんです。
ぜーんぜん、更新してないので忙しいんじゃないか!と勘違いしておられる方、申し訳ございません。
面接のため東京へ行ったり、サンクルやカオスの新弾でそっち方面ばかり考えていたり、溜まっているアニメを消化したり、課題の期限がやばくて徹夜したりと、なにやっとんじゃという次元での会話ですね。

ただ、一つだけ言えることは!
人間、眠気には勝てないよね!
という本質的なところ。

ここ最近、妙に疲れが溜まって帰宅後、すぐにおやすみなさーいコース。
やりたいことなんてぜーんぜんできないッス。

ま、そんな調子なのだけど、サンクルやカオスの新弾でそっち方面のテンションだけ上がってたりするんだよなー。
なんたること!


さて、大阪CSは近づいているけど、そっち方面のテンションは低いままなのでちょいっと危機感を感じたり。
今週は、緑の新カード公開。

ガデッサはすげー面白そうなデザイン。
戦闘エリアを移動させるテキストでブロッカー排除が余裕すぎ。
3点焼きは、違う戦闘エリアにいないとダメっぽいけど、移動させて狙い打つってことね。
地形適正のないユニットを倒したり、高機動ユニットを釣ってきたりもできるのが非常に面白い。
要は相手の部隊編成をある程度はいじれるってことなので見た目以上に使いやすそう。

ルイスは、デュアルユニットメタすぎ。
が、メタすぎてやはりメインから採用ってのは辛そう。
サイドから入れるのが普通になるのかなー。

戦争屋は、戦闘エリア限定になって弱体化。
まぁ、以前のままはさすがに使い安すぎってことだろう。
[PR]
by marudonn | 2009-07-15 23:56 | オフィシャル
アニメを見る時間がぜーんぜんないので、電車の中でがっつり見るようにしてます、まるどんです。
周りのおっちゃんがちょこちょこ覗いてくるけど、全然気にしないのでおkなのです。

新番組、旧番組とイロイロと見ていないアニメを消化するためにがんばっている中、やっちゃいました。

エンドレスエイト!

ぴこーん!ってくる人は、貴様、見ているな!ってやつです。

現在放送中の涼宮ハルヒの憂鬱2009なのですが、ここ最近、ずっとエンドレスエイトが続いているわけで。
同じタイトル、同じような内容で非常に困惑中というわけです。

で、電車の中でエンドレスエイトを視聴。

んー。
見たことあるような気がするんだけど、どこか違ったりしてるんだろうなー。
うん。
同じような話を繰り返す話なので、似ているのは仕方ないよね。
あ、前と同じ場面だけど、仕方なく使ってるんだよねー。

ん?
んん?
見たことあるような、ないような・・・

あ、エンディングだ。
あれ?
前と同じのみてたんじゃね?

無駄な時間すごしたーーーーー!
っとまぁ、自分自身でエンドレスエイトを体感してしまったわけですが・・・
原作まったく見てないし、それほど重要視してるわけでもないので、かまわないんですが、いやはや、面白い体験をさせていただきました。

くそー、騙された気分だ。


さて、オフィシャルが昨日更新してましたねー。
ってことで、Z&ZZが公開。
4国換装だと!
4国でZガンダムおったっけ?
Zプラスとかならおったんだけど、Zガンダムはさすがにないか。
テキスト的に非常に交戦したくないイメージ。
手札捨てたら逃げれるとか、そういうレベルなのか。
ただ、相手の意思で決定できる点が少しネック。
しっかりとした状態を作ってやる必要があるようだ。

あと、手札が1枚以下なら自軍配備フェイズ終了時にドローできるカードあったけど、これも面白そうなカード。
2枚張れば2ドローなんかな、どうなんだろ。
ドローをできる状態を作ってやれば、何気に使い勝手はよさそう。

ドロー系のカードがちらほらと見られるようだけど、実質そそっち方面の強化に手を伸ばすのかなー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-08 23:58 | オフィシャル
エヴァの映画を見に行ってから、エヴァ缶を買いだしてます。
UCCのあのコーヒー牛乳に、エヴァのイラストが書かれてあるアレです。
エヴァのキャンペーンやってて、携帯ゲームのスロットをうまく揃えたらフィギュアもらえるそうです。

正直、コーヒーもあんまりおいしくないし、もらえるフィギュアもそこまで欲しくないのですが・・・
なんということでしょう。
ポイントという魔力にはまってしまった、まるどんです。

ゲームに参加して、残念だったらハズレポイントがもらえます。
ハズレポイントを60ポイントためても、景品がもらえちゃうんですよ。

応募締め切りがちょうど7月の終わりまでなので、それまでの昼飯はこのエヴァ缶になる予定です。


さて、SCSレポ。

使用デッキ : 青単ブーストSD

V作戦やアナハイムでブーストしてSDやガンダムを出すデッキ。

1回戦 
不戦勝・・・

2回戦 VS 青赤個性
れぼ。
なんつーか、こいつの引きは常に予想の斜め上を行ってるかんじ。
最悪の状況を考えて行動してもそれをあっさりと崩されてオワリってのもある。

1セット目 ×
どうしてだろうか。
手札がすげーガンキャノン。
デッキに3枚しか入れてないのにもかかわらず、3枚引くとかね。
無理。

2セット目 ○
ガンダムゲーム。
ガンダム軍団でオラオラしてごり押し。
全然ブーストできてないや。
勝ち。

3セット目 ×
こちらのできる最善の手に対して、相手が余裕で対応することができる。
なんという、引きゲー。
無理なもんは無理やわ。
転向で奪われるのを予想していたので周辺警護で飛ばして回避するまでは良かったが、エクシア出されて死亡するところを計算しながら部隊編成していったら、来訪者もエクシアも飛んできて部隊が全滅。
無理です。


3回戦 VS 緑単焼き
カトゥー君。
ゼロ距離+衛星ミサイルとか、ひさびさに見た。

1セット目 ×
ゼロ距離とシャアゲル+ハムによるハメゲー。
彗星で5点飛んでくるのを誰も耐えれないのと、引きこもってたら衛星ミサイル飛んでくる。
むぅり。

2セット目 ○
相手3枚スタート!
さすがに勝てるわー。

3セット目 ○
相手事故。
信玄+アムロで手札から引っ張ってきて、交戦チェックモード。
引っ張ってきたユニット+焼きで死ねなくもないのだが、ソコを調整できるのが強み。
そのままゴリ押して勝ち。


結果 4位

今回は、1~6位にテスタメント、1~3位にOOガンダム配布なのよね。
OOガンダムいらんすぎw

ブーストSDという名前だけブーストするデッキは、すごく自分と相性が悪かった。
実際、ブーストできている回数なんて1,2回くらい。
タッチ黒にして、政治的圧力入れるのか?とか思いながらも、それをするとよけいにブーストパーツを削ることになるんちゃうかなーっと。

フェレシュテでも作りましょうかなー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-06 23:38 | SCSレポ
ってなことで、今日はバイト帰ってからエヴァを見に行くので朝に更新!まるどんです。

昨日の金曜ロードショーでエヴァの復習はすんだし、すんなりと見れそうだ。

今回、新聞の番組欄でTV版となってたんだけど、TV版と映画版でどこが違うんかなー。
新作カットとかTV版であったのか、それとも映画版を編集したくらいだろうか。

にしても、やっぱり映画館とTVで見るってのはちがうなー。
画面の迫力なり、音による臨場感による演出なり。
やっぱ、映画ってすげーなー。

さて、今日は今期のアニメチェーック!

●うみものがたり
パチンコのアレですか?
CMでの番組宣伝は見たのだけど、すげー興味なし。

●ファイト一発!充電ちゃん!!
醤油君のいうとおり、エロアニメだった。
エロさを充電されたい人向け。

●うみねこのなく頃に
ひぐらしと同じ竜騎士07原作のゲームがアニメ化。
原作とかまったく何もやってないし、ネットでネタバレとか調べてないので、前知識は全くなし。
ひぐらしみたいなパラレルワールドでつなぐ方法とかできなさそうだし、一人一人殺されながら展開していくのかなー。
期待度 : 大

●青い花
百合アニメ。
絵的にはすげー好きなんだけど、内容がなー。
パス。

●NEEDLESS
なんかギャクアニメって聞いてたんだけど、公式見る限りそんなイメージじゃないなぁ。
公式に置いてあるCM見てもあんま内容わからなかったので、バトルアニメとして見てみるかー。
期待度 : 小

●大正野球娘。
作品名称に「。」がついてるのな。
お嬢様が女の名誉のため野球するアニメ?
プロモ映像見た限りでは、ほのぼのーっと展開しそう。

●化物語
これが今期のシャフト作品か。
絶望先生もあるのにがんばるなー。
新房作品にしては、すげーシリアルな印象を受けた。
期待度 : 中

●エレメントハンター
NHKの土曜6時アニメ。
子供向けっぽいイメージはあるんだけど、何気に面白そうだから困る。
元素記号をくっつけて新たな物質を作り出す科学的な要素と冒険ものをくっつけた感じか。
ゲームでよくありそうな世界設定なだけにちょいと見てみるかなー。
期待度 : 小

●CANNAN
チュンソフトの428のスピンオフ作品なんかな?
原案に奈須きのこで、キャラデザが武内とかこれだけですげー見たくなるから不思議だ。
これは見るしかないだろう。
期待度 : 大

●懺・さよなら絶望先生
絶望先生の第3シーズン。
こっちがシャフトのいつものパターンのアニメだな。
ずっと見続けているので今回も楽しませてもらおう。
期待度 : 中

●プリンセスラバー!
この手は興味ないです。
サーセンwww

●かなめも
4コマアニメ1号。
まったりゆるゆるするんならいいかもしれないが、この手の方法はだいぶ飽きられてるんじゃないのか?
スタチャ制作っていつも期待外れで終わること多すぎるんだよなー。

●GA 芸術家アートデザインクラス
4コマアニメ2号。
プロモ映像が見当たらなかったので見てみないことにはなんともいえないが、芸術家とかひだまりスケッチとかぶるイメージはあったりなかったり。

●宙のまにまに
知り合いから漫画を借りて読んだ。
すげーほのぼのとしたコメディタッチのストーリーで面白かったなぁ。
ってなことでその繋がりもあってか、見てみようかなー。
萌えないと思うけど今期の作品として決して醤油君の期待を裏切ることはないはずだ!
期待度 : 中

●狼と香辛料II
第1期みてねーのな。
なんか、キャラデザ変わった?
面白いって聞いてるので見てみようか。
期待度 : 小

●東京マグニチュード8.0
やべー、プロモ映像に心負けした。
タイトルからわかるだろうけど、現代での東京大震災を描くストーリー。
これは面白そうだ。
期待度 : 中

●よくわかる現代魔法
ジャンプスクエアで連載してる漫画をアニメ化。
原作は他にあるんかな。
この手の作品は、前半は面白いのだけど後半グダグダになっていくパターンの典型だと思われ。


っとまぁ、こんなところか。
期待度書いてないやつは、スルーするつもりだけど1話見てみたり、周りからの評判で見てみる可能性は少なからずありってことで。
[PR]
by marudonn | 2009-07-04 11:22 | アニメ
そろそろ、夏の新アニメですね、まるどんです。
今期は、まだチェックしていないので、チェック次第載せる方向で、醤油君をミスリードしていこうかと思いますw

前回のSCSは、黒ウニで出撃してまさかの優勝。
最後のエクシアをゲットです。
青赤個性の3連戦でしたが、相手の事故にだいぶ助けられました。
意外と序盤のダメージの蓄積が後半まで響いたようで、ガンダムパワー打たれない試合はほぼ勝っていたかと。

最終戦では青赤個性は個性でもSDブースト型。
全容で手札を全部捨てて、ガンダムエースのプロモの異世界からの使者でナイトガンダムと謙信ガンダムを釣ってくる感じの構築で、爆発力がすごいなー。

ブーストSDと初めて対戦したわけだが、意外と青赤よりは戦いやすいイメージはあったかなー。
ブーストがきっちり決まったらアウチだけどw

環境がもう少し遅くなったのなら黒重とか使おうという気にもなるんだけどさすがに今じゃ無理かなー。
[PR]
by marudonn | 2009-07-02 22:30 | GW