大会レポートやGW情報、デッキ考察などいろいろ取り扱っております


by marudonn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ最近、テレビでやっていた作品の続編として映画化する傾向がありますねー。
まるどんです。

特に最終回の予告枠に映画化決定!の告知をもってくるパターンがめっちゃ多い。

いやはや、ファンとしては作品がここで終わり!って宣言されるよりは全然OKなんで問題なく受け入れれる。
楽しみが増えるし、テンションもあがるぜー。

しかしながら、昔ならこういう続編的なものってOVAで補完するのが多かったんだけど、ここ最近は映画化ばっかりやなー。

映画化することで得られる収益が多いだろうし、今はなんといっても違法DLがあるからなー。
そこはしゃーないってことか。

ユニコーンみたいにOVA的な位置の作品でも、映画で先行放送するくらいやしなー。

とは言っても、よっぽどの作品じゃないと映画化されてもきつい気がするんやけどなー。


っていうことで、録画してた戦国BASARAとけいおん!!を続けてみた感想でした!

けいおんが映画化とか何するねんww
総集編+α的なものな気がする。

BASARAみたいな完全新作なら期待しちゃうんやけどねー。


さて、オフィシャル更新。
参加賞がOO/Gのようで。
これって前から出てたっけ?

ザムラオと比べるとさすがに見劣りしまくるなぁ。

で、大阪大会は12月5日。
微妙な時期やわ。
年末には大阪に戻るはずなんでその時期に戻るのは早計すぎる。

ここは素直に東京大会にでも出るべきだろうか。
むむむ。

同時開催のガンスリンガー目当てで東京大会は放置っていうのもありなんだがなぁ。
[PR]
by marudonn | 2010-09-28 23:06 | オフィシャル
最近、目がすげー痛いです。
まるどんです。

仕事でゲーム。
自宅でゲーム。

ひたすらゲームしまくってるこの環境が悪いのか。
かなりやばい状態。

特に寝て起きたらヤバイほど痛い。

目薬さして治らなかったら病院行くか・・・


ポケモンのほうは、ストーリークリア。
ふぅ。
これから対戦メンバー育成ゲームになるわけだが・・・

種族値とか固体値とかなんのことかさっぱりなんよなー。
なんか専門用語多いわ。

とりあえず、そんなこと気にせず好きなポケモン捕まえて強くするかー。
戦略で勝負!


さて、土曜日にGTSでようと思って出かけたのですが、行き先で迷子になってしまい店にたどり着けないという事態が発生。
くそー。
全然場所がわからん。

行く前にネットであらかたの道は把握してるんですが、それでもダメとか。
うーむ。

携帯で地図見たらいいのかも知れんけど、パケ放題じゃないのですげー金かかるんよなー。
1時間くらい早めにつくように予定を組むか・・・?

で、仕方ないので日曜日だけGTS行ったんだけど・・・
電車乗り間違えて遅刻。
むむむ。
最近こんなんばっかや。

ってなことで、1回戦不戦敗スタート。

使用デッキ : 赤黒報復行動
さいきょーとフリプレしててかなりやらしかったので、俺も遣ったやるぜーってことで。
青赤はタメG率が低いが、白相手ならばそうでもなく。
その2つをトップメタとしておくならば4ターン目にコンボ起動のこのデッキなら!

1回戦 不戦敗
ですよねー。

2回戦 VS 白単
普通の白単。

1セット目 。
部品ドロボウでテンポが変わると負けかねないので、まずは占領政策でGをゲット。
相手を2Gにしてから、ハンマジャジャ+マリーダ。
そこから報復行動ぶっぱして相手の場のカードは0枚。
そのまま6点ビートで勝ち。

2セット目 。
相手が1Gストップ。
こちらは順調に国力を伸ばして、サザビーシャアゲーム。
勝ち。

全勝者が1人になったのでここで終了。

結果 3位?

3位じゃないと思うけど、まぁそこはありがたく1ポイントゲット。
どう考えても3位にはならないんだけどなぁ。

で、2位だった人がポイントいらんとのことでいただいてさらに3ポイントゲット。

これで合計10ポイントだけど、もうGTSないのよなー。
さて、このポイントどうするっかなー。
[PR]
by marudonn | 2010-09-26 22:02 | SCSレポ
休日ということで、ひたすらゲームしてました、まるどんです。
いやー、ほんとはどっかの大会出たかったんですが、起きた時間が2時だったり、雨降ってたりで断念。
店探したんだけど、人数集まらなさそうな場所だったり、交通費高かったりで無理げー。
土日でがまんするかー。

さて、ここ最近は2つのゲームで遊んでます。

1つ目は皆さんご存知のポケモン。
友人がホワイト買うとのことで、ブラックを購入。

結構遊んでいる割には全然進んでないなーっと思いつつ。
現在バッチ7個目。
もうちょいでクリアかな。

主力は今のとこ3体。
ダイケンキ Lv40
ムーランド Lv40
ヒヒダルマ Lv47

残りは秘伝要員で。

これ!って思うポケモンに限って進化したらいらんわーってなる。
まぁ、クリアし終わってから育てるポケモン決めるかなー。

Wi-Fiで通信対戦もしたいから、Wi-Fiコネクタ買うかー。
持ってたんだけど実家においてきたからなー。
残念。


2つ目のゲームは、フロントミッションエボルブ。
フロントミッションシリーズは有名なんだけど、遊んでなかった+オンライン対戦してーってことで購入。

対戦はそこそこ面白いんだけど、機体の構成に自由があまりきかない。
アーマードコアでジェネレーター強化できない感じ?

ロックオンサイトのような枠の中にいる敵を攻撃できるんだけど、ロックオンゲーばっかりやってたのですげー難しい。
まじ攻撃当てれん。
ほんまヘタやわー。
練習すればなんとかなるかなー。
それまでは、一緒のチームになった人ごめんねー。

で、結構楽しんでいるオンライン対戦なんですが、マッチングがうまくいかなくて何度もロビーを行きしないとダメだったり、。ボタンが押しても反応しなくなる致命的なバグが多い。
これ、明らかにデバッグ不足やろ。
開発を海外に任せるとこーなるんだろうか。
よーわからん。

さらに、オンラインで見ず知らずの人とは簡単に戦えるんだけど、友達とチームを組んで戦おうと思ったら無理とかこれはテンションさがる。
もうちょいユーザーのこと考えとけレベルのマッチング仕様やわ。

ま、まずは練習してちゃんと戦えるレベルにならんとなー。
[PR]
by marudonn | 2010-09-23 23:12 | ゲーム
OOの映画見てきましたー!
まるどんです。

まずこれだけは言っておきたい!

ガンダムとしてみると、ガンダムじゃないからなー!

詳しくはネタバレになるんで、言わないけど予想していたストーリーとは全然違ったこと。
しかしながら、OOという作品の趣旨はしっかりと貫いています。

今から見に行く人は、テレビ版の復習は必須ですよー!


さて、日曜日に新宿のゲマズでGTSにでてきましたー。

使用デッキ : 前とおんなじ黒紫

使われてるデッキの傾向としては、GTで活躍した白と青赤ユニコーンが多かった。

1回戦 VS 青赤ユニコーン
ほどほどテンプレ構築。
来訪者って1枚積みなんやね。

1セット目 。
互いに事故ってるかんじ。
相手はガンキャノンばっかり、こちらはセファーラジエル1機。
が、相手は序盤から可能性の獣を貼ってコマンド!コマンド!でドローソース確保。
部隊編成あるんで、3点じゃ除去しきれない。
っというか、ハンデスくるまで来訪者にびびって殴りにいけないんですがw
2枚目引いたので出してパンチ。
来訪者なかったぜ!
相手が返しにZZZプレイ。
これは積みゲーになりえる。
パンチしてきたのでスルー。
返しにセファラジ2体でパンチ。
出撃前にガンキャノンで起こされなかったので、両面パンチ。
寝てるZZZを3点ビーム×2で除去。
これはいける!っと思ったけど、ユニバナ引かれて大ピンチ。
自動Dでユニット持って行かれるのでチャンプブロックもできん。
仕方なしでスルー。
アブルホール引いたんでこれはワンチャンス!
相手のパンチに合わせてアブルホールで飛んで全員たて並びで迎撃。
ユニバナを撃破したぞ!
さらに、メイン連邦議会の懐柔が炸裂。
相手の部隊編成と可能性の獣×2をキャッチ。
3点ビームの射程圏内にガンキャノンが入ったので除去ゲーム。
勝ち。

2セット目 。
序盤からFFコンビとラジエルでビート。
なんだけど、ハンデス引かないもんで。
ガンダムだされて、ユニコーンぐるぐるまでされて大ピンチ!
なんだけど・・・
セファーで+1速攻をラジエルにつけて換装セファラジ。
ガンダム隊+デスコーンで部隊組まれてたので、セファラジでガンダムに3点ビーム。
しゃーなしで大気圏突入したガンダムをFFコンビが速攻つけて運命の悪戯でガンダムをへこまして一方。
宇宙は速攻じゃなくなった部隊にセファラジ速攻攻撃で生存。
ダメ判解決するとデスコーンにラジエル取られるので報道プレイ。
相手の手札のユニコーンもさようなら。
相手の場はデスコーン。
こちらの場はセファラジ、GNセファー、FFコンビ。
ここで相手は投了。

2回戦 VS 白単ディアゴ
ディアゴより、VLからのーザムラオのほうがつえーわ。

1セット目 ×
相手事故。
拠点ばっかりならんどる。
その間にこちらも殴りたいところなんだが・・・
2Gストップ。
ギャース。
相手2G引いてこちら3G。
ラジエル出してここから勝負!
なのだが・・・
VLでザムラオだされてあぼーん。
むりじゃー。
負け。

2セット目 ×
相手2G。
シロ眼で相手の手札が、ゼロ示め×2、ザムラオ、フレイ、ハッキング、ウイングデスサイズ。
これ、3G目きたら終了やろw
ってことで、ハッキングをリムーブ。
相手のトップドロー、VL。
詰んだ。
負け。

ザムラオは手出しできねーなー。

3回戦 VS 黒紫
ミラーきた。
連邦議会メインがここでも活躍。

1セット目 。
相手のOガンダムとラジエルが超強い。
さすがにミラーでこれはやばい。
相手が最後の照準を置いて、こちらのラジエルが死亡。
返しにFFコンビをプレイして相手の照準を封じる。
きびしいなーっと思ってたが、ドロー連邦議会が解決。
相手の照準をキャッチしてこちらが照準ゲームしてやるぜ!
GNセファーで相手のラジエルをチャンプして落ちたカードでラジエルを撃破。
さらに落ちたカードを除外してOガンダムも撃破。
相手が2枚目の照準を引いてきたけど、こちらの場にはいただいた照準とFFコンビがいるので枚数的に勝ち。
問題なし。
ACE引いて勝ち。

2セット目 ×
こちら2Gストップ。
その間にACEとラジエルに殴られて無理ゲー。
残り本国と手札を相談して即投了。

3セット目 。
今度は相手が紫事故。
殴って終了。

階段が崩れてここで終了。

結果 5位

ポイントゲットならず。

あ、ちなみに今日は休日出勤なんで仕事してましたー。
木、土、日で残りのポイントを集めるかなー。
んー。
ちょっち厳しくなった。

最悪、誰かに集めたポイント投げるまであるけどな!
[PR]
by marudonn | 2010-09-20 23:04 | SCSレポ
OOの映画の前売り券買いましたよー、まるどんです。
TV版が、モロに劇場版に続く!で終わったので期待で胸を膨らませてます。
とりあえず、すんなりと話が理解できるようにTV版を復習したいところなんですがそんな時間もなく。
ガンダムAについてた本で我慢するかー。

とりあえず、週末に弟と一緒に見に行ってきます!


さて、オフィシャルのゼフィランラス。

ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
青221
【1枚制限/自軍】戦闘配備 速攻 砂漠 換装[試作1号機]
(自動A)このカードにセットされている、2国以下を持つキャラクターは+2+2+2を得る。
3/1/3


シロー乗せてフルバでグルグルしようね!
キャラクターに修正が入るのでハロも乗せてあげようね!

戦闘配備、速攻、砂漠、これだけでかなり優秀やしな。
砂漠持ってる現役ユニットがそんなにおらんと思うので、速攻はなくてもいい気がした。
地球適正オンリーユニットって低コストで優秀なやつ多いな。

で、これは次のスターター大会で配布されるカードなんだが、
DXスターター使って一番成績の良かった人が貰えるらしい。

スターター限定大会ってのが昔あったけど、全然人気なかったしなー。
要は、公式大会とスターター大会をくっつけて、熟練者も初心者も楽しんでね!
ってのが狙いなんだろうけど、さすがになー。

れぼも書いてたけど、DXスターター使って大会出る人と、出ない人で目的が違うってのがダメだと思う。
プロモ目当ての人とガチでやりたい人が戦うってのがなー。

逆に考えると、ガチで戦いたい人もゼフィランラス欲しかったらDXスターター使えということか。
さすがにあかんやろ。

これ、誰もスターター使ってなかったら店側に回収されるって感じかな?
回り見て使うデッキ決めんとあかんのか・・・

しかも3ヶ月続くねんなー。
普通に上位賞にすればよかったんじゃね?
サンクルみたいにシンデレラフォウかゼフィランサスか好きな方どうぞにすればよかったのになー。
残念。
[PR]
by marudonn | 2010-09-15 03:39 | GW
コープスパーティというホラーゲームを遊んでます、まるどんです。
最近PSPに移植されたゲームなんですが、PC版で。

小学校の中をうろうろしながら恐怖体験するRPGツクールで作ったようなゲームやな。
ドット絵で作られたマップを歩き回る感じ?
やねんけど、ドット絵の割りにはスゲーグロイ。
っていうか、良くここまでグロ描写をドット絵でやったな。

とりあえず、チャプター2をクリア。
チャプター1は漫画で読んだんでいいっかなーってことで。

雑感としては、2種類の怖さを同時に体験することができるゲーム。

1つ目は当然だけど、ホラーゲームとしての怖さ。
話の展開で怖がらせてくるタイプ。
マップ上のいたるところを調べれるのも好印象。
世界観に引き込まれます。

2つ目はいつゲームオーバーになるかわからない怖さ。
選択肢を間違える、不要な行動を取ると、即ゲームオーバーに繋がる。
セーブポイントがあってよかったーっと久々に思ったわ。

残りのチャプター3,4はゆっくり楽しもうか・・・
っていうか、かなり怖いんですけど。


さて、日曜日にGTS行ってきましたー。

使用デッキ : 黒紫ACE入り

ほどほどテンプレどうりだけど、オペ除去の連邦議会の懐柔をメインから2積み。
マンジャロ、木星圏、理想に仇なす者など、メインから対策してないときついカードが多いので。


1回戦 VS 黒単ゼク
サイコフォウでゼク出して交戦しようぜ!デッキ。

1セット目 。
セファラジしかおらんけど、Gはある。
後はトップドローを信じるかー。
消せない痛みプレイして相手の手札をチェック。
ゼクとフォウが見えたんである程度の動きは把握。
だが・・・
何もひかん。
相手がサイコフォウで殴ってきたので、
返しにセファラジで場にいたゼクアインを除去。
手札からゼクアイン来たら相打ちやけど、相手の場のカード寝とるがなーってことで。
さらに、セファラジ追加して2面パンチで勝ち。

2セット目 。
ジロッコゲーム。
相手の場を空にしたら後続が出せなくなって勝ち。

2回戦 VS 水ランデス
ゾックまで見た懐かしのランデス。
打点はマイルドなんだけどなー。

1セット目 ×
ガルマ、故国、貴族でGを3枚割られて、ようやく3Gなったところに滅多打ちでロックされて死亡。
殴らんかっても相手の本国が半分減ってるのが印象的。
黒紫の場合、紫Gって最低限しか入れてないんで紫割られるとまじ痛いのよなー。

2セット目 。
シャッガイが毎回1ターン目から殴ってくるのが強い。
と思ったら、ギレン乗ってGだけ殴ってきたので4点ビート。
打点がマイルド。
今回はラジエルをなんとか出せた。
これは勝てる。
ガルマ乗ってきたシーランスの部隊をアブルホールで相打ち。
なんだけど、滅多打ちの連打ゲームされてちょっちやばめ。
ラジエルを捨てブロッカーにして手札の武力で回復したいところだが、滅多打ちが強すぎてなかなかプレイさせてもらえない。
なんで2枚もあるねん。
仕方ないのでアブルホール2号機でひたすら殴っていたら勝てた。
さすがにゾックドローしすぎっぽい。

3セット目 。
女スパイされたけど、相手ターンにジロッコ。
今回は全くランデスされなかったのですこぶる快調。
またもやアブルホールのチャンプブロック連打で相手の先頭ユニットをなくす。
ラジエルで殴って、GNセファーでブロック。
宇宙ががら空きダゼ!
勝ち。

全勝がいなくなったので終了。

結果:優勝

もしかしたら、ポイント溜まるかもしれん・・・
今週の3連休に期待!
[PR]
by marudonn | 2010-09-13 23:26 | SCSレポ
昨日PMのひだまりスケッチ買ってきましたー、まるどんです。
出社前に買っとこう!と思って、ヨドバシへ行ったのですがまさかの半売り切れ状態。
まじかよ・・・

ってことで、残ってた12パックだけ購入。

残り物には福があるとかいうけど、残り物にしか見えないこれはさすがに・・・
っと思って開封。

SR3枚げっと!!
期待値に敵にはおk。

昼休みに会社飛び出して追加で2BOX購入。

ゲマズで買ったらポスターもらえた。
けいおんのときみないな一人一人のポスターじゃなくて、普通に店頭に飾るポスターとかもらってもなー。
さらに入れてもらった袋が普通のゲマズの袋じゃなくて、田村ゆかりが移ってる袋だったり、さすがにこれ持って会社に戻るとか恥ずかしいわー。

って、ちゃんと袋に入れて会社に戻りましたよ!
まじ勇者。

まぁ、だれからも突っこまれなかったのでよしとするか。

家かえってから開封式。

両方ともサイン入ってたー!
宮子とうめ先生やったけど・・・
確率的には圧勝。

今回、残念SRがないっぽく見えるのがイイネ!
カードパワーもそれなりに高く、けいおんとあわせるとテーマデッキも作れそうやし。

とりあえず、てきとーに作った水着デッキが安くて強そうやな。
[PR]
by marudonn | 2010-09-11 23:18 | その他
約1ヶ月ぶりの雨でしたー、まるどんです。
朝起きたら、どしゃぶりでベランダに干してた洗濯物がびっちょびちょ。
しかも、今日着ていこうと思っていた服まで濡れてるし・・・
オワタ

仕方ないので、一番濡れてなかった服をチョイスして着ていったのだが・・・
うーん。
気持ち悪い。

ニュースみたら、台風の影響とか。
夜になって、めっちゃ涼しくなったのでしゃーなしにしてやるか。

さて、かませ猫さんが青緑作ってるので便乗。

ちょっと前に緑を主軸にした形作ったのだが、イマイチすぎた。
エリクだけをフィニッシャーにするのがまずったっぽい。

ってなことで、再編ラスシューと合体。

【ユニット】 18枚
ガンダム(ラストシューティング) ×2
ガンダムF91(ハリソン機) ×2
ガンダム&シャア専用ザクII ×3
ガンダム ×3
ガンキャノン(108号機) ×1
ガンキャノン(109号機) ×2
ボール改修型 ×3
北極基地 ×2

【ACE】 2枚
ユニコーンガンダム&バナージ ×2

【キャラクター】 3枚
エリク・ブランケ ×3

【コマンド】 15枚
急ごしらえ ×3
政治特権 ×2
火急の措置 ×2
世界の再編 ×2
周辺警護 ×3
才能の開花 ×3

【オペレーション】 3枚
アナハイムエレクトロニクス ×3

【ジェネレーション】 9枚
青基本G ×5
青緑G ×4

んな感じ?
ザンジバル入れて打点上げるのもありかもしれん。
まぁ、とりあえずはアナハイムと火急でブーストしてれば、なんとかなる理論で。

地味に才能の開花がこのデッキだと強そうに見えるなw
[PR]
by marudonn | 2010-09-08 23:52 | GW
昨日から泊まりで横浜いってましたー。
まるどんです。

4日は、予想通りの0回戦敗退。
なんで、夜に合流。

横浜中華街で食べ放題食べてきましたー。
中華のデザート食い放題!!
っと思ったのですが、これがまずい。
駄菓子屋のお菓子レベル。

いやw
これが食べ放題でもwww

ってなことで、ふつーの中華料理たべました。
ピータンに初チャレンジしたんだけど、ふつーのゆでたまごの味でした。

中華料理食べてからは、横浜の宿へゴー。
家に戻っても泊まっても1000円くらいの差なので、時間的なアドバンテージをゲッツ。

宿はシャワーしかなかったので、みんなで銭湯にレッツゴー!
広い風呂に入るのはほんま久しぶりやー。
すげー疲れが取れました。

夜は、醤油君とひたすらフリプレ。
プレシャスは圧敗。
40/40のファッティゲームじゃ、学園祭相手はちと辛いかなー。
音楽ドローのSR澪がやはり強いわ。

GWは青と緑ウィニーが回りすぎ。
赤紫と初めて戦ったんだけど、赤単でよくね?と思えた。
クシャトリアのほうが強いやろ。

サンクルはデビルマンと高速戦闘でゲームで終了。
ユニット拉致られるわ、ブロックでけへんわで、さすがに無理やわ。

さすがに次の日のことを考慮して、1時半で終了。

自分の部屋に戻って寝ようとするんだけど、ぜーんぜん寝れない。
仕方ないので、明日のブードラキングのイメトレとゲームの企画の考えをまとめたりしてたら5時くらいになってたww
ベットに寝転がってずーっと独り言でゲームの企画をぶつぶつつぶやいてたわ。
となりの部屋に聞こえてたら恥ずかしいな。

で、さすがに寝ないといけないと思って5時半くらいに寝れた感じ。

7時に起きて出発準備。
チェックアウトがドアノブに鍵をさすだけとか、なんか泊まり逃げした感じでやだったなー。
めちゃ安かったので、次のGTに行く人は参考にすればいいかーっと。


会場について、ブードラキング開始。
変革Gもってないので、オワタwww
かと思ってたんだけど、ラ坊さんに3枚レンタル。
さらにドラフトパック使ったので1枚ゲットで計4枚。
4枚あればなんとかなるやろー。

というか、変革使ったドラフトの経験値が全然ない。
これはピックにすごい影響が出そう。
変革を引くことができれば、指定1のパワーカードを使うことができる。
変革を引くことができなければ、指定1のパワーカードはただのゴミカード。
んー。
変革って入れるなら6枚じゃねーの?
むずい。
こっちは全然研究できてないなー。

ということで、俺は変革なしで行くぜ!

ピックを終えてできたデッキは、青白。
自力でキャッチできて強かったのはサンドロックくらいか。

指定4のアカツキとかおるけど、白の割合が高いので問題なくデッキに入る。
どーせなら、FAITHとかも取っとくべきだったな。
変革ドラフトしてたらこの辺の指定のカードは絶対にあまるよなー。

1回戦 よく当たる京都のお方
プラントでドロー操作しながら、手札充実。
相手の黒三ゲルグル+カツで7点入れられたものの、ダガーNとサンドロックでオラオラゲーム。
武力制圧飛んできたけど、カタパルトを廃棄して全リロールさせて迎撃。
勝ち。

2回戦 ミラー
相手のアッシュにモンシアがセットされてこちらのキャラが使えねー状態。
さらに地球に防御6の拠点が。
かてー。
仕方ないので宇宙で殴り合い宇宙。
2体以上で攻撃に出撃すると回復するオペを貼っていたので、ビート合戦に非常に有利に。
これ、回復量2って言われたんだけど、後で見直したら3だよなー。
まぁ、これは自分も使ってなかったので覚えてませんでしたってことでしゃーなし。
プロガンで相手のユニットをどーんといきたいところだが、やっぱスルーしますよねー。
アッシュモンシアをこちらのキャラセットユニットで相打ちさせて相手の打点をなくす。
後は残りのユニットで戦うゲーム。
アカツキおるんでなんとかなるやろ。
カトルを握りながら相手の場のユニットを撃墜させたら、相手にカトルだされた。
もう攻めたら負けなんじゃね?レベルだったので攻めずにターンエンドエンドエンドエンドエンドエンドで終わるり。
勝ち。

3回戦
Nダガーにシローセット!
ミネルバにマーベットさんセット!
これ強いわ。
とか思ってたら、相手にラスベート+ランスロー成立。
あ、ゲーム終了ですねー。
さらに、ベイトジムでゴロリもされるとか、もうどうにもできず。
負け。


ここで俺のブードラキングは終了だー!

ブードラパックもって逃げたやつとか、勝ち目がなくなって途中でいなくなるやつとかモラルのないやつのせいで結構時間食ってしまった。

暇なんで、ガンスリンガーいってきた。
使用デッキは緑ウニ。

なんか座る宅のほとんどにミッションって書いてあったけど、実質満たせたのは1回だけ。
基本G5枚以上ならべるとか、んなカード入ってないwww

とりあえず、3勝しといたらええやろってことで終了。
景品を取りに行くのに並ばないといけなかったので、めんどかったのでパスしてたら商品がなくなってグレードアップしたww
ミッションで貰えるカードがトランザムマスラオとかさすがに圧勝じゃね?

っといった感じで終了。

GTの優勝した色は白。
白が優勝とかはじめてやろー。
よくがんばった。

2位はジオンウニ
3位は占領報復

環境がかなり変わってきてるし、GWやっぱ面白いなー。

ガンプラパックや26弾もあるし、来期が楽しみすぎる。
ってなことで、そろそろ寝るかー。

参加した皆様方、お疲れ様でしたー。
[PR]
by marudonn | 2010-09-05 23:02
9月なのに暑いですねー。
まるどんです。

寝るときは、クーラー必須みたいなことしてたら、夏風邪ひいたかもしれん。
人間って一度便利に慣れると離れられないよねぇ。
金かかるわー。

土日引きこもってるときとか、ずっとクーラーつけっぱなしやからなぁ。
今月の電気代はやばい。

明日は0回戦。
会社との勝負やー!

今のところ勝ち確定なんだが、落とし穴もありそう。
明日にならんとわからんわー。
[PR]
by marudonn | 2010-09-02 23:35 | GW